キャリアウーマン必見!結婚相手に選ぶべき男性の特徴4選!

キャリアウーマン必見!結婚相手に選ぶべき男性の特徴4選!

キャリアウーマンでバリバリ働いている女性の皆様、いつもお疲れ様です。

高い仕事能力に管理能力、そして第一線で活躍し続けるその忍耐力は、誰にでもマネできるものではありません。

でも、お仕事面が順調でも意外と「結婚」となると順調ではない方も多いのではないでしょうか?なぜなら、年収が高い女性ほど結婚率が低いといったデータがあるからです。

今回は、キャリアウーマンの方が結婚できない理由についてお話するつもりはありません。

キャリアウーマンだからこそ、選んでほしい結婚相手の条件を解説します。

結論から言えば、あなたのお仕事に理解があってあらゆる面で支えてくれる男性です。

仕事も恋愛も充実させて、今よりも素敵になりましょう。

出典(TOP画像):pixabay

主夫に向いている男性の特徴4選!

主夫に向いている男性の特徴4選

出典:pixabay

男性は仕事、女性は家庭といった考えを持つ方は残念ながら多いです。

話し合いでは納得してくれても土壇場になって「やっぱり家庭に入ってくれ」なんて残念なパターンにならないためにも、主夫に向いている男性の特徴を知っておく必要があるでしょう。

具体的には以下の項目があります。

  • サポートしてくれる
  • 包容力がある
  • 妻の友達とも友好な関係を築ける人
  • 家事能力が高い

次から具体的に説明していきますね。

サポートしてくれる

キャリアウーマンの方は、結婚しても仕事を続けたいと考えることが多いですよね。仕事面での負担が大きいので、男性からのサポートが望める相手が理想的です。

具体的には「結婚したら仕事はやめてくれ」「家庭に入ってくれ」を要求しないことが大切。

もちろん、2人で話し合って出た答えなら問題はありません。ですが「辞めてくれるよね?」と、さも当たり前に言ってくる男性は避けた方がいいでしょう。

こう考える男性は確率的に家事のサポートが望めない場合があるからです。例え共働きだとしても、家事も仕事をするのもあなたの負担が多いことになる未来が見えます。

包容力がある

お仕事で疲れた分、家に帰ったら癒しが欲しい!そう思うのは当然のことです。日中のプレッシャーから解放されて羽を伸ばしたいですよね。

そんな時に、あなたの話を「うんうん」と聞いてくれる男性が理想です。ハッキリ言って愚痴なのですが、それでも耳を傾けてくれる男性があなたには必要です。

アドバイスや解決策ではなく、とにかく「頑張ったんだね」「それは辛かったね」と言葉をかけてくれる、このような包容力のある男性を探しましょう。

妻の友達とも友好な関係を築ける人

仕事関係の延長戦で食事や飲み会といった会合に参加することも多いでしょう。そういった交友関係に、口出しをせずに交流を持ってくれる男性は理想的です。

何事にも最低限の付き合いというものは存在します。妙に終わる時間を気にしたり、「何時までに帰ってこい」と要求してくる男性は選ばないようにしましょう。

家事能力が高い

一緒に生活をすると考えた場合、家事能力のスキルは備えてほしいですよね。その中でも料理ができるは、断トツに嬉しい能力。

帰りが遅くなった場合、くたくたなのにさらに料理を作らなければならない…これほどの負担ってありませんよね。自分ひとりなら問題ありませんが、家族分となると「しんどいよ」となる気持ち、分かります。

そんな時に、サっとごはんを出してくる男性ほど魅力的なものはありません。家事が出来るか?の有無は考えているよりも大切ですよ。

主夫に向いている男性星座3選!

主夫に向いている男性星座3選

出典:pixabay

家庭的な男性の特徴を学んだはいいけど、そんな男性と出会えるかな?と不安な方は、お相手の星座から探ってみるのもアリですよ。

星座的に、家庭的であるかどうかはある程度見極めることができます。どの星座がそうなのか、またどんな点から家庭的なのかをピックアップしましたよ。

牡牛座

12星座のなかでいちばん家庭的なのは、なんといっても牡牛座さんです。牡牛座さんは五感を司るので、食べるもの触れるものなどに敏感。

食に対しての情熱は並々ならぬものがあります。またグルメ家でもあるので、料理の味付けなどで大きく失敗する可能性も低いでしょう。

高級料亭の味…ではなく割と家庭的な味を好むのもポイントが高いですね。

魚座

12星座きっての癒し系と言えば魚座さんですね。

繊細で感受性が強いだけでなく高い共感性を身に着けています。何も言わずともあなたの異変を察知して、癒してくれること間違いなしです。

さらに言葉で理論的に…ではなく、黙ってあなたの頭を撫でてくれる、ほわっとした笑顔で迎えてくれるといった態度で示してくれるのもポイントが高いですね。

乙女座

12星座でトップクラスに家事能力が高いのは乙女座さんです。

生活管理能力に長けているので、健康にいい食事やバランスの取れた献立はバッチリ!それだけでなく、あらゆる家事を完璧にこなしてくれるでしょう。

自分の部屋だけ、リビングだけ…といった勝手さはなく、家の事全体をきちんとしてくれるのでポイントが高いですね。

まとめ

結婚相手に選ぶべき男性の特徴4選まとめ

出典:pixabay

今回は、キャリアウーマンの方は結婚相手に選ぶべき男性の特徴をお伝えしました。

仕事に理解があって家庭的、さらには癒し効果抜群な男性がおすすめなのは、お仕事を頑張っているあなたを理解し支えてくれる可能性が高いから。

特に最後の星座別の男性は要チェック!「本当はしたくない」ではなく、もともと備わっている星座の性質的に、家庭的なのです。

つまり、無理矢理ではないのでいい関係性が長く続く見込みがあります。どういった男性が家庭的なのか分からない…そんな時に参考にしてくださいね。

PROFILE担当した占い師

月乃羽美先生のプロフィール写真

月乃羽美先生

鑑定歴11年
得意な占術霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢診断、写真鑑定
実績対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ