大人の恋愛事情が似合う女性の特徴5選!見た目・性格から解説

大人の恋愛事情が似合う女性の特徴5選!見た目・性格から解説

「落ち着いた大人の恋愛」は憧れますが、どんな女性になればいいのか分からないといった意見が聞こえてきそう。

学生気分が抜けない方は必見!

大人な恋愛が似合う女性の特徴を見た目・性格別の2つからピックアップしましたよ。

また大人の恋愛をすると、どんな幸せが待っているのかも合わせて紹介します。

今よりも魅力的な女性になれるお手伝いが出来れば幸いです。

見た目の特徴と性格的な特徴5つ!

大人の恋愛事情が似合う女性の特徴5選!見た目・性格から解説

出典:pixabay

大人な雰囲気を持つ女性の特徴を、見た目と性格からピックアップしました。

どちらか一方ではなくバランスよく兼ね備えているのが魅力のひとつ。

大人っぽい女性を目指すなら、次の項目を是非、チェックしてくださいね。

服装

落ち着いた女性の身だしなみはシンプルでいてスマート。

具体的に言うと、色数が少ないのです。

ピンクやオレンジといった派手な色は極力避けて方がベター。

シンプルで、どの年代からも好感度を持たれる服装を意識すべきです。

仮に色が欲しい場合は、アクセサリーやバッグなどの小物で取り入れるようにしましょう。

メイク

メイクも大きなポイントです。

目を大きく見せるためにバサバサなマスカラをしていませんか?

またアイラインを引きすぎたり、地雷ラインなんてもってのほかです。

一番避けたいのが、盛り過ぎ・不自然なメイク。

ラメをやめてツヤ系のアイシャドウにする、さり気なくハイライトを入れるなどナチュラルメイクに切り替えてみて。

姿勢

背筋がキレイなのも見逃せないポイントです。

ついつい猫背になっていませんか?

猫背は体に悪いだけでなく、見た目にもNG。

横から見た時のバランスが非常に悪いです。

スっと背筋が伸びているだけで品よく見られます。

極端な話、メイクやファッションに力を入れていなくても、魅力的に見えますよ。

冷静

大人な女性は、いつでも冷静です。

声を荒げることもなければ取り乱すこともありません。

何かトラブルになった時も、「どうしよう」と周りが助けてくれるのを待たず、自分の力で乗り切る強さがあります。

トラブルや困った時に、他人に任かせてばかりではありませんか。

焦って判断を見誤るばかりか、余計に問題が悪化することにも…。

大人の女性を目指すには、冷静さがポイントですよ。

言葉遣いがキレイ

大人な女性の最大のポイント。

それは、きれいな言葉遣いです。

小さい子からお年寄りまで、どんな世代の人でも、敬意を持って接する姿は好感度が高いです。

ついつい、「マジで」「ヤバ」といった言葉を使っていませんか?

親しみのある口調ですが、大人女性の観点からはNG。

意識しないと、いつまで経っても抜け出せないのでトレーニングするのもアリ。

いきなり全ての会話をキレイにしようと思っても、疲れるだけなので、一定時間、期限付きで直していくのがおすすめですよ。

大人な恋愛を楽しむコツ

大人の恋愛事情が似合う女性の特徴5選!見た目・性格から解説

出典:pixabay

大人な恋愛の秘訣は、ズバリ相手との距離感です。

大人になると時間に追われる機会が多くなります。

そのため休日でもすべての時間を恋人と過ごせるわけではなりません。

学生時代のような「休日は彼氏とべったり」状態から、抜け出す必要があります。

自分をあまり主張しない

相手が忙しいと「仕事と私、どっちが大事?」「もっと私のことを大事にしてよ」と迫っていませんか?

これは、相手の都合を一切、考えていない自己中心的な振舞い。

このままでは、大人な恋愛から遠ざかるばかり…。

空いた時間をすべてシェアするのではない、相手のスケジュールに合わせて自分の行動を立てるなど、常に相手の存在を意識してください。これだけでも、グっと大人に近づけますよ。

内面をより重視する

学生時代の恋愛は「なんかカッコイイ」「意識したことなかったけど、イケメンだから付き合ってみよう」と顔重視な面がなかったですか?

大人女性はそれがありません。

外見も、もちろん大切です。

ですが、それ以上に相手の内面を見定めている傾向にあります。

一緒にいて苦痛にならないか、この人となら辛いことも乗り越えられるか、と一歩先を見据えることが大事です。

大人っぽい恋愛をする星座

大人の恋愛事情が似合う女性の特徴5選!見た目・性格から解説

出典:pixabay

星座の性質的に、大人っぽい恋愛が最初から出来てしまう羨ましい方がいます。

どんな点が大人な恋愛ができるのかをチェックしていきましょう。

射手座は何をしてもオシャレ

射手座さんを一言で表すなら自由。

例えるなら、サラっと現れて、場を和ませた後に颯爽と去っていく、そんなかっこよさがあります。

型に縛られない、束縛を嫌う性質がありますが、決して嫌味ではなく様になるのが魅力。

時間の長さではなく、濃さで恋愛を楽しむタイプなので大人な恋愛がピッタリです。

スマートさも兼ね備えている点もポイント。

蠍座さんは、濃厚な恋愛が楽しめる

射手座さんの大人な恋愛は、スマートさ、軽さがあります。

しかし、蠍座さんはその反対でひとつの恋愛が本気で重いのです。

「人生、何週目ですか?」と聞きたくなるほど、落ち着いていて動揺を周りに見せません。

それでいて、大切な人を一生かけて守り抜く強い意志もあります。

言葉は少なめでも、何故か異性を惹きつける魅力があります。

多くを語らなくても、しっかりとした絆がある点が、大人な恋愛ができると言えるでしょう。

まとめ

大人の恋愛事情が似合う女性の特徴5選!見た目・性格から解説

出典:pixabay

学生時代のようにハラハラする恋愛もいいけど、そろそろ落ち着いた大人の恋愛がしたい!

女性のみなさま、この記事が役に立ちましたか?

学生時代は、別れても、すぐに付き合う機会があったけど、大人になるとそうもいきません。

数少ないチャンスを掴む「大人な恋愛」をするには、何が必要なのかをまとめました。

日常的に気をつけなければ、大人女性には近づけません。

まずは、できる範囲でチャレンジのみ!

いつでも、恋愛が始められるように、準備しましょう。

PROFILE不倫のおすすめの先生

萩原八雲先生のプロフィール写真

萩原八雲先生

鑑定歴22年以上
得意な占術【スピリチュアル】
シャーマニック霊視・チャネリング・浄化・オーラリーディング・アカシックレコードリーディング、前世透視。前世療法・シンキングボウルヒーリングなどによる音ヒーリング。

【占術】
西洋占星術(現代、伝統)・宿曜経占星術・タロット(マルセイユ・イーチン・ライダー)・オラクルカード・四柱推命・奇門遁甲・日家奇門・数易・八宅風水・玄空飛星派風水・手相などです。改名・赤ちゃんやお店の命名も受け付けております。結婚や開店日や会社の登記日などの日取り決めや、旅行や開運のための方位取りも行います。
実績○掲載された雑誌
岡山のフリーペーパー誌 (月間占いのコーナー)
Oz plus(全国紙、オススメ占い師として)、Nasseおよびplus lumino(大阪市域フリーペーパー。インタビューや月間占い)など。

○出演した番組
・2012年 CS放送「FanJ TV」4~6月期(今週の占いコーナー担当)
・2015年地域FMラジオ放送 FMきしわだ (パーソナリティー スピリチュアルカウンセラー愛さん。ゲストとして)
・2016年 インターネットラジオ  ゆめのたね西日本(パーソナリティ三宅マリさん。対談ゲストとして)

7月TV地上波放送「マツコの知らない世界(TBS)」(コーナー「心霊ビジネスの世界」にてスタジオ収録)

8月TV地上波放送「水曜日のダウンタウン(TBS)」(VTR出演)

・2017年
TV地上波放送「NMBとまなぶくん(関西テレビ)」(コーナー「NMB48の何やらしてくれとんねん! 」にて心霊スポットのロケに参加。)

・2018年
FMやまと「小室友里の夜サプリ☆」(毎週の占いコーナー担当)
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・開業・などですが、その他、全てのお悩み大丈夫です。

ただし以下のことは致しません。
・生命にかかわること(寿命はいつまで?や、生まれてくる子どもの性別)
・黒魔術系(ご自分が他人をおとしめるためや、操るために呪う方法)《他人からの黒魔術の解除は担当致します》
・ギャンブルの成否、受験の合否
などは禁忌に当たるため一切お応え致しませんのでよろしくお願いいたします。