2021年最新版!今までうまく引き寄せられなかった人のための引き寄せの法則

2021年最新版!今までうまく引き寄せられなかった人のための引き寄せの法則

「引き寄せの法則って本当にある?」「前向きでいたいのに、気づいたらネガティブになって、また自己嫌悪」

引き寄せの法則を知っている方は、一度は実践したことがあるはず。

その際に気分をコントロールできず、かえって落ちこんでしまった経験はありませんか?

引き寄せの法則をおまじないや超自然的な現象と捉えている方は、引き寄せの法則に失敗します。

実際は脳の仕組みを利用した科学的な方法だからです。

今回は引き寄せの法則についておさらいし、実践的に脳の仕組みを交えて解説します。

記事を読んでから改めて引き寄せの法則に挑めば、今よりずっと早く願いが叶いますよ。

コツは良い気分でいること!引き寄せの法則を再度おさらい

2021年最新版!今までうまく引き寄せられなかった人のための引き寄せの法則

出典:unsplash

引き寄せの法則は聞いたことがあるけど、なかなかうまくいかない方も多いでしょう。

まずは引き寄せの法則の本質と、どうしてうまくいかないのか?

その理由から解説します。

引き寄せの法則はおまじないでもなんでもありません。

脳科学の見地から見ても、理に適った考え方なんです。

つまり、脳の仕組みを学べば、引き寄せの法則をより実践的に捉えられますよ。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは、10年ほど前から話題になりましたが、数々の自己啓発本でもこの理論は提唱されてきました。

ズバリ自分の頭の中の思考と同じ波長を持っているものが、目の前に現実として現れるという思考法のことです。

簡単に言えばポジティブなことを考えれば嬉しいことが、ネガティブになっていれば悲しいことが引き寄せられるという考え方ですね。

おまじないのように考えられることが多いのですが、実は超科学的です。

人間の脳には、自分が考えていることに注目する性質があります。

例えば、「今日のラッキーナンバーは7」と朝の占いで言われて、1日中7という数字がやたら目に入るという経験をしたことがないでしょうか?

または、朝に寝坊してイライラして出勤したら、嫌なことばかりあった…。

科学的に言えば、脳がそれぞれ”7”という数字や、”イライラした”という思考に注目しており、自動的に類似する事柄を見つけているんです。

引き寄せの法則はおまじないではなく、科学的にも納得のいく理論なんですね。

引き寄せの法則はうまくいかない?躓く人が多いわけ

多くの人が「引き寄せの法則は効果がない」と思ってしまうのは、ポジティブでいることに捉われるからです。

ポジティブに気持ちを保つことはとても難しいこと。

人間の脳は本来、命を守るためにリスク、つまりネガティブなことを反射的に考えます。

結果的に、反射的に嫌なことを考えてしまって、気持ちが落ち込んでしまうんです。

脳の仕組みを理解していないと、「私って悪いことばっかり考えてしまう」と思い、さらに自己嫌悪が起きますよね。

大事なのは、悪い予感がした時に、その考え方に囚われないことです。

反射的に嫌なことが起きるのは当たり前、別に悪いことじゃないんですよ。

その後に「これは脳の反射だ。私が望んでいるのは〇〇だ」と選択し直せば、悪い引き寄せは働きません。

浮かんできたネガティブな思考+感情の力で引き寄せが発生します。

つまり長時間嫌な気持ちでいなければ、全く問題ないんです。

嫌な気持ちがしたら、咄嗟に「私の望みはこう!今嫌な気持ちを感じているのを認める。

でも、これは私の願いに影響しない」と考え直しましょう。

改めて引き寄せの法則の実践方法を学ぶ

引き寄せの法則の基本は、ポジティブでいることではなく、常に希望に集中すること。

結果的に、願いが叶った状態を想像し続けるので、自然と前向きな気持ちになりますよね。

例えば復縁を望んでいる人がいたとしましょう。

彼の気持ちをあれこれ想像するのは、「彼と復縁できるか分からない」状態を引き寄せます。

しかし「彼と復縁して幸せな状態」をイメージしていれば、彼と復縁した状態を引き寄せるんです。

でもどうやって常に幸せに浸るの?と思いますよね。

朝起きて嫌な考えが浮かんだら「そうだ、私は不安なんだ」と受け止めます。

その度に、「でも私は最終的に彼と復縁して幸せなんだから、これは杞憂だったんだ」と過去形で考えましょう

安心感が生まれるまで繰り返してください。

慣れれば、嫌な思考が浮かんでも瞬間的に、気持ちを切り替えられるようになってくるでしょう。

途方もない過程に見えますが、引き寄せの法則の基本はこれだけです。

アファメーションやイメージングなど、いろいろなメソッドは、良い気分になるための方法論に過ぎません。

メソッドなんてどうでも良いのです。

あなたにあったものを、模索して使いましょう。

アファメーションがあっているなら、嫌な気持ちになるたびに「〇〇君と復縁して幸せです」「〇〇君は私に夢中です」など、言葉を繰り返してください。

イメージがあっている人は、彼と結婚して幸せな様子などイメージして。

どうしてもネガティブになる時は、「幸せ」とただ頭の中で繰り返してください。

脳が自動的に幸せに感じる物事を見つけてくれるので、その度に小さな幸せを感じてみましょう。

幸せ、幸せ、幸せ、彼と復縁することだけが幸せではありません。

美味しいものを食べたり、友達と遊ぶだけでも楽しくて幸せですよね?

あなたが感じる全ての幸せが復縁へと導いてくれます。

仮に嫌なことが起きたとしても、「今嫌な気持ちになってるだけ・大丈夫」と自分を安心させ、次の幸せに集中すれば良いのです。

まとめ

2021年最新版!今までうまく引き寄せられなかった人のための引き寄せの法則

出典:unsplash

引き寄せの法則は、脳の仕組みを利用すれば簡単です。

人間の脳は集中しているものを自動的に見つける習性があります。

カーナビのように、目的地を設定しておけばいいんです。

復縁して幸せになりたいなら、復縁という過程は置いておいて、幸せに集中しましょう。

お金持ちになりたいなら、お金があって安心している様子、つまり安心に集中するのです。

仮にネガティブになっても大丈夫。

それは脳の自動反応ですから、気にせず改めて幸せに集中すれば良いんですよ。

改めて引き寄せの法則を考えて、実践して幸せになりましょう。