引き寄せの法則が苦手でも大丈夫!ネガティブさんでも成功する願望成就法

引き寄せの法則が苦手でも大丈夫!ネガティブさんでも成功する願望成就法

「引き寄せの法則を試しているけどどうしても苦手」「ネガティブだから叶わない」

引き寄せの法則が苦手な人には3つの共通点があります。

しかし安心してください。

ネガティブな人ほど引き寄せが上手な傾向があるんです。

この記事では元ネガティブさんだった筆者が成功した、ネガティブでも叶う引き寄せの法則で良いことを引き寄せる方法を紹介しています。

引き寄せの法則が苦手な人の共通点

引き寄せの法則が苦手でも大丈夫!ネガティブさんでも成功する願望成就法

出典:pixabay

引き寄せの法則が苦手な人の共通点を3つ紹介します。

1.メソッドジプシーになっている
2.ネガティブなことを考えないように努力している
3.悪いことが起きたら「引き寄せの法則だ」と思ってしまう

ザ・シークレットの発売からかなり話題になった引き寄せの法則。

関連する書籍がたくさん出ているけど、どうしても成功しない人もいますよね。

実は引き寄せが苦手な方は、ある共通点があります。

メソッドジプシーになっている

引き寄せの法則が苦手な方は、メソッドジプシーになっている人が多いです。

メソッドとは、引き寄せの法則で叶った現実を引き寄せるための方法のこと。

例えばアファメーションや断言法で願い事を書くのも、メソッドの1つです。

メソッドを試すのは良いのですが、継続せずに「これはダメだ、次」とどんどんメソッドを変えている人ほど、叶いづらくなります。

なぜならメソッドの効果を本心では信じていないからです。

本心では「叶わないだろう、次は何を試そう」と考えながら引き寄せの法則を実践しています。

実はこの方の願いはいつの間にか変化していて「色々なメソッドを試すこと」が願いになっているのです。

それに気づかないので、いつまでも願いが叶わずメソッド探しばかりしてしまいます。

ネガティブなことを考えないように努力している

ネガティブな方ほど、ネガティブにならないように努力しています。

しかし、もともと人間は自動的にネガティブなことを考えるようにできているのです。

不安や危険についての予測ができないと、生き物はたやすく死んでしまいます。

人間の脳は生存本能から不安を考えるようにできているので、これを「しないようにする」のは至難の業。

引き寄せの法則に成功しない人はこの状態を「悪だ」と決めつけて、「だから叶わないのだ」と信念を持っています。

この信念が叶わない現実を引き寄せているので、願いが叶いません。

悪いことが起きたら「引き寄せの法則だ」と思ってしまう

引き寄せが苦手な人ほど、悪いことが起きたら「引き寄せの法則だ!」と思ってしまいます。

つまり悪い引き寄せばかり信じているのです。

注目しているのが悪い引き寄せばかりなので、当然良いことも起きているのですが、気づいていません。

引き寄せの法則は注目していることを引き寄せる法則です。

悪いことに注目している限りは、悪いことしか起きないでしょう。

ネガティブな人が引き寄せに成功する方法とは

引き寄せの法則が苦手でも大丈夫!ネガティブさんでも成功する願望成就法

出典:pixabay

ネガティブな人でも引き寄せできます。

1.ネガティブなことを考えても問題ない
2.日常の幸せが良いことに目を向ける

というより引き寄せの法則はすでに作用していて、あなたが今見ている現実はあなたが引き寄せたものです。

あなた自身が何を引き寄せるか決めるだけで、引き寄せの法則は発動します。

どうすればネガティブなことから目を逸らして、良いことを引き寄せられるか解説しましょう。

ネガティブなことを考えても問題ない

引き寄せの法則に成功する人も落ち込むことはあります。

ただ、いつまでもその気分を引きずったりしないのです。

一度ネガティブと向き合ってから、「じゃあどうなったら嬉しいかな?」と考えて、その結果を感情を込めて考えているだけ。

ネガティブな方は後ろ向きな思考が湧いたら、ずっとその思考にとらわれてしまいがちです。

「嫌だなあ」と思って終わりにすると、それがあなたの叶えたい現実だと宇宙は勘違いしてしまいます。

ネガティブな思考は止められないので、湧いてきたら向き合って、自分の望みを考えるようにしましょう。

ネガティブな思考はあなたが不安に思っていることを知らせています。

不安が解消される状況はどんなものか考え、その不安を向き合えば自然と消えていくでしょう。

日常の幸せや良いことに目を向ける

ネガティブな人は、日常の幸せや良いことに目を向けてみましょう。

今悪いことにばかり目を向けているのですから、それを反対にすれば良いだけ。

筆者も実は昔かなりの後ろ向きで、不安に思ったことは100%叶う自信がありました。

しかしその法則に気づいてから、「じゃあ逆をやれば良いことが起きる」と思い実践したところ、本当に良いことが起き始めたのです。

ネガティブな人は悪いことを叶える力があると思っている方が多いと思います。

それに気づいている人は、少しだけ目線を変えて幸せに目を向けるだけで、良いことがどんどん起きるので試してみてください。

まとめ

引き寄せの法則が苦手でも大丈夫!ネガティブさんでも成功する願望成就法

出典:pixabay

引き寄せの法則が苦手、できないと思っている人は多いですが、実はすでに叶っています。

その証拠にあなたは、願望を叶えていませんよね?

あなたが「できない」と思った現実が、今あなたの目の前に展開しているだけです。

目線を変えるだけで、ネガティブでも引き寄せは簡単にできます!

引き寄せの法則は宇宙の法則、おまじないではなく1+1=2というくらい自然なもの。

あなたも記事の内容を参考にして、あなたが本心で欲しいものを引き寄せてください。

PROFILE結婚のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。