エンジェルナンバー「12」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「12」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

スピリチュアルに関心を持つ人のあいだで広く知られているエンジェルナンバーですが、それぞれの数字が持つ意味についてはあまり知られていないのが現状です。

天使から送られる愛に満ちたメッセージをしっかりと受け取るためにも、ぜひエンジェルナンバーについての知識を深めていきましょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち、『12』が持つ意味について詳しく解説していきます。

『12』に縁があると感じたときのヒントにしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「12」の意味

エンジェルナンバー「12」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「12」の持つメッセージを言葉にすると、以下のようになります。

『あなたが抱くイメージが今まさにあなたの未来を創造しています。

あなたが望む幸せな未来を引き寄せるためにも、意識してポジティブなイメージを持ちましょう』

エンジェルナンバー「12」のメッセージを受け取っているあなたは、どうやら人生のターニングポイントともいうべき時期を迎えているようです。

この先のあなたの未来がどう変化していくのか、それを決めるのが、ほかでもない今のあなたの思考や感情といってよいでしょう。

あなたが思い描く未来が、「〇〇になる」「〇〇をする」といった具体的なものである場合はもちろん、「幸せになりたい」という漠然としたものである場合でも、今それをどれだけありありと想像できるかによって実現可能度は変化していきます。

この時期は、あなたの望む理想の未来についてしっかりと思いを馳せることが大切です。

そして、それを望む自分の思考と感情に確信を持ちましょう。

そうすることで、たとえ目には見えなくとも、あなたが望む幸せな未来があなたのもとへと引き寄せられてくるはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「12」の啓示を受けるあなたは、未来の恋愛・結婚に通じる分岐点に立っています。

この時期のあなたの行動によって、未来の恋人はもちろん、生涯のパートナーも変化することになるでしょう。

たとえば、友人から飲み会に誘われた場合。

ワクワクしながら参加を決めたあなたには、運命の出会いが待っているかもしれません。

反対に、「面倒だなあ」と行かない選択をしたあなたは、思うような出会いに恵まれないまま過ごすことになるかもしれません。

あなた自身に自覚はなくとも、この時期にあなたが何を望み、選ぶかは、あなたの恋愛・結婚に大きな影響を与えます。

とはいえ、考えすぎる必要はありません。

あなたが自分の心に正直に、まっすぐ日々を過ごしてさえいれば、宇宙や天使のサポートのもと、自然とあるべき道を選択できるからです。

迷ったときは、自分の心に問いかけてみましょう。

それこそが、あなたが幸せになる上でベストな選択になるはずです。

金運編

「12」が不思議と目に入ったり、縁があるなと感じたりするときは、いつもとは少し違ったお金との付き合い方に挑戦してみるのがおすすめです。

今後しばらくのあいだ、「必要だ」とインスピレーションを感じたことに対しては惜しみなくお金を使ってみましょう。

というのも、この時期にあなたが「必要」「欲しい」と感じるものというのは、あなたの魂が望む幸せにとって本当に必要なものだからです。

たとえば、ウインドウショッピング中にたまたま見つけたブランド物の手帳に一目惚れをして勢いで購入してみたところ、取引先の担当者が同じ物を持っていて話が弾み、大きな商談がまとまる??そんなドラマのような展開も起こりうるのが今のあなたなのです。

ただし、世間体や見栄からの浪費はNGです。

この場合、最終的に後悔につながる無益な浪費となる可能性が高いでしょう。

たとえそれが普段のあなたでは考えられないようなお金の使い方だったとしても、自分の直感に従うことで出費以上の利益や幸せを手にすることができるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「12」に導かれたあなたは、仕事において未来への種まきをするタイミングを迎えています。

もしも、あなたに将来就きたい職業や、諦めきれない夢があるのなら、ぜひこのタイミングでなんらかの行動を起こしてみましょう。

必要な資格の勉強を始めたり、思い切って学校へ通ったりと、小さな一歩が将来の目標や夢の実現につながる暗示です。

なお、ここで思い描く目標や夢について、現時点で「叶いっこないから」と諦めてしまうのは避けましょう。

エンジェルナンバー「12」は、イメージが現実化することを告げる天使からのメッセージです。

あなたが「叶う」と思えば叶う未来を、また、「叶わない」と思えば叶わない未来を引き寄せることになるでしょう。

今、目の前に見えている現実にとらわれず、いかに自由な未来を想像できるかによって、あなたの仕事にまつわる今後は大きく変化してゆくことになるのです。

まとめ ~エンジェルナンバー「12」を見たら~

エンジェルナンバー「12」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「12」のメッセージを受け取ったなら、まず意識したいのが『ポジティブな思考を心がける』という点です。

イメージが具現化するタイミングであることから、ここでどれだけ理想の自分を思い描き、具体的にイメージできるかが実際に幸運を引き寄せるコツといえるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、理想の未来を意のままに引き寄せてみてくださいね。