甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

男性に優しくされてもプライドが邪魔して素直に甘えられないなんてことありませんか?

頭では好意に甘えたい!と考えていても、ついつい強がってしまう気持ち分かります。

・職場や学校で男性からの好意に甘えられない
・一人でも大丈夫と異性から思われがち
と悩みますよね。

今回は甘えられない女性がの心理、甘えられるようになる方法。
合わせて甘え下手な星座を紹介します。

自立した女性も素敵ですが、時には甘えた一面が異性にとって魅力的なこともありますよ。

出典(TOP画像):pakutaso

甘え上手な女性と甘え下手な女性の違い

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

出典:pakutaso

例えば、あなたが重い荷物を持っていた時。
男性から「重そうだから僕が持とうか?」と言われた時にどう対処しますか?

素直に「いいんですか?ありがとうございます。」と答えた人は言うまでもなく甘え上手な人です。

一方、「大丈夫です。」と断ってしまう人は甘え下手な人と言えるでしょう。

甘え下手な人は心の中で「助けて欲しいな」と感じていても、ついつい自分で頑張ってしまうことが…。

これが甘え上手な女性と甘え下手な女性の違いです。

甘え上手=男性の好意を受け取る

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

出典:pakutaso

甘え上手と聞くと「周りに頼って楽している」と捉えてしまうかもしれません。
確かに、他人にやってもらおうと甘える女性もいらっしゃるでしょう。

ただ、甘え上手な女性の特徴はそれだけではありません。
実は、多くの甘え上手な女性は男性の好意を受け取ることに長けているのです。

先ほどの例を出すと、甘え上手な女性は心の中で「本当は重くないんだけどな」と思っていても男性からの好意を汲み取って、甘えるという行為が簡単にできます。

男性がせっかくしてくれた好意を無駄にしない姿勢がある=甘え上手な女性という見方ができます。

甘え下手な女性が変えるべき考え方

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

出典:pakutaso

甘え下手な女性は他人を頼ることが苦手、恥ずかしいと考えがち…。

まずはできないことをやってもらうという考えではなく、男性からの感謝の気持ちを受け取るという考え方に変えましょう。

自分ひとりでも出来ることだとしても、男性から「僕を頼ってよ」と言われたら、素直に気持ちを受け取ってください。

男性は頼られることが嬉しいので満たされます。普段は自立した近寄りがたいイメージのあなたも、きっと魅力的にうつりますよ。

甘え上手になる方法

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

出典:pakutaso

次からは実際に甘え上手になる方法について紹介します。
甘え上手=ぶりっこではありませんよ。いきなり異性に上目遣いをしましょう。

なんてことはいいません。
まずは甘え上手な体質になるための簡単なステップを学びましょう。

女性っぽいアイテムを取り入れる

女性度を上げるアイテムを身に付けましょう。

ファッションをガラリと変えることに抵抗がある場合はキーホルダー、文房具といった身近なものがおすすめです。

人に見られるのが嫌な方は、家のインテリアなどを変えてみるといいでしょう。
鏡、メイクポーチ、パジャマなどから始めるといいかも。

スキンケア商品を香りのいいものに変えるのも一つの手です。

インスタを眺める

女性芸能人やモデルのインスタを眺めるのも効果的です。

自分ではできない女性らしいことを発信し続ける彼女たちはお手本になります。

女性らしいファッション、メイク、食事、美容法などを知るだけでもOKですよ。

気分が高まることが目的なので、インスタをフォローし時間がある時にチェックするだけでもいいでしょう。

インスタを見ているうちに自分の中の甘え上手が刺激されます。

ちょっとした瞬間に「これインスタで見たやつだ」と行動にうつすハードルが下がりますよ。

無理やり女子力を上げるのではなく、自分の中の女性性を高めてくださいね。

自分にご褒美をあげる

一番、大切なことは自分を自分で誉めてあげること。
そしてご褒美をあげることです。

甘えることができない女性は自分に厳しいので、自分へのメンテナンスを怠りがち…。

「あれが欲しい」「もっとオシャレしたい」といった些細なことも後回しにしていませんか?

大きな成果を出していなくても、定期的に自分を労わることを取り入れてください。

自分の願いを叶えることを続けると、きっと異性からの好意にも抵抗なく甘える日がやってきますよ。

甘えられない星座

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

出典:pakutaso

甘えられない星座、第一位は山羊座です。
山羊座さんは、とにかく責任感が強く自分で頑張ってしまいがち…。

手を抜くという言葉を知らないので、本人が自覚していなくてもオーバーワークになってしまうことも…。

あなたが「まだ完璧じゃない」と思う段階は他星座からみれば、十分に合格ラインであることを覚えてくださいね。

第二位乙女座さんです。
乙女座さんの仕事をこなす能力は無駄がなく正確という意味で高いです。

なので極端な話、他人を頼らずとも自分ひとりで出来てしまうという意味合いが強いでしょう。

時には他人を「ちょっとだけ」頼るといいかも。

まとめ

甘えられない女性の特徴!甘える方法も紹介

出典:pakutaso

甘え下手な女性についてお話しました。
甘え下手な女性は一人で頑張る姿勢が強い女性が多いです。

またそのスタンスが一人でも平気そう…。と思われがち。

でも、そんな女性がいざ甘えてみるとギャップの差でいつもよりも魅力的に見えること間違いなしですよ。

まずは出来る範囲で、意識して甘えてくださいね。