全てはエネルギー!どんなエネルギーを放つかで人生が変わる

全てはエネルギー!どんなエネルギーを放つかで人生が変わる

最新の量子力学では、「この世の全てはエネルギー」だという事が科学的に証明されています。

波動やエネルギーといったものは、一昔前では「怪しい」という言葉で片付けられていましたが、科学的な証明が進んできたことにより、近年では一般社会にも普及してきました。

本記事では、この世の全てはエネルギーだということについて簡単に解説するとともに、エネルギーを活用して望む人生をデザインしていく方法についてご紹介したいと思います。

出典(TOP画像):Unsplash

すべてのものはエネルギー

すべてのものはエネルギー

出典:Unsplash

今あなたの目の前には、パソコンやスマホ、テレビやソファなどといった様々な物質があるかと思います。

そしてあなたの身体がありますね。

目の前に広がる物質も、あなたの身体も、これらは全てエネルギーから出来ています。

「全てはエネルギーから出来ている、「全ては波動」などと聞くと、ちょっぴり怪しい感じを覚える方も多いでしょう。

しかしこの事は科学的に証明されている事であり、様々な実験結果や論文によって公に発表されています。

スピリチュアルと縁遠い存在だった科学者たちが認めている事実なのです。

素粒子によって形成されている

「全てのものはエネルギー」と言われる所以は、量子力学ではお馴染みの「素粒子」が関係しています。

素粒子とは、物質を極限まで小さくした最小単位のことです。

この世のものは、全てが素粒子で形成されていると言われています。

素粒子は粒子の性質と波の性質を持ち合わせており、観測されるまでは波の性質、観測されると粒子の性質になるという特徴があります。

観測の有無によって状態が変わるのです。

つまり私たちの世界は、物質(粒子)でもあり非物質(波)でもある、とても曖昧な世界と言えるでしょう。

これに関しては「二重スリット実験」がとても有名です。

気になる方は是非調べてみて下さいね。

エネルギーは共鳴し合っている

エネルギーは共鳴し合っている

出典:Unsplash

さて、私たちの身体はエネルギーだと先述しましたが、身体だけでなく言葉や感情、思考などもエネルギーだと言われています。

日本には古来より言霊という概念があるように、言葉の一つ一つにもエネルギーが宿っていると考えられています。

感情や思考もエネルギーであり、常に私たちは何らかのエネルギーを放っています。

これがいわゆる「波動」と呼ばれるものですね。

波動エネルギーは全てのものから放たれており、それらのエネルギーは干渉や共鳴を繰り返しています。

膨大な量の波動エネルギーがこの世に展開されているのです。

あなたの放つ波動も、そのうちの一つです。

そして波動には周波数があり、似ている周波数同士が共鳴し合います。

周波数の共鳴が「引き寄せ」

この周波数の共鳴が、いわゆる「引き寄せ」です。

高い周波数は高い周波数のものと共鳴し、低い周波数のものは低い周波数のものと共鳴します。

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、まさにこの通りで、似たもの同士が引き合うというのは波動の仕組みで考えるととても自然な理と言えるでしょう。

自分の望む人生を実現するには?

自分の望む人生を実現するには?

出典:Unsplash

世界的に有名なスピリチュアルティーチャーである「エイブラハム」が提唱する「感情の22段階」というものがあります。

感情の指標が22段階で記されているのですが、上にいくほど周波数が高い状態であり、下にいくほど周波数が低い状態であると言われています。

22段階の感情スケール

周波数の高い低いに良し悪しはありませんが、自分の望む人生を実現するためには、出来るだけ周波数の高い状態でいることを心掛けるのがおすすめです。

おそらく自分の望む人生とは、「幸せ」や「充実感」を感じることができるもののはずだからです。

そのため、幸せや充実感という感情を出来るだけ味わい、自分の周波数を高い状態にセットしておくことが大切です。

その反対に、「嫌な気分をたくさん味わう人生にしたい」という方がいたならば、周波数を低く保つのがおすすめです。

この世のものは共鳴し合っているということを頭の中に入れておき、どんな周波数に共鳴したいのかを考えて日々を過ごすようにしましょう。

まとめ

どんなエネルギーを放つかで人生が変わるまとめ

出典:Unsplash

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本記事では、「この世の全てはエネルギー」ということについて簡単に解説するとともに、周波数を意識して望む人生を実現するための方法についてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

私たちの人生は、私たちの波動エネルギーがつくりあげているといっても過言ではありません。

今目の前に広がっている現実も、全てはエネルギーの共鳴によって展開されています。

そのため、もしも今思うような現実が展開されていないのならば、自分の周波数を意識してみましょう。

自分はどのような周波数を放っているのだろうか?望む現実はどのようなものか?そしてその現実はどのような周波数だろうか?

そのようなことを考えながら日々を過ごすことで、自然と望ましい周波数に近づいていくことができるはずです。

波動エネルギーを上手に活用し、望む人生をクリエイトしていきましょう!

PROFILEおすすめの占い師

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係