ピンクのパワーストーンの効果とは?おすすめの種類とパワーを紹介

ピンクのパワーストーンの効果とは?おすすめの種類とパワーを紹介

パワーストーンにはいろいろはカラーがあります。その中でも春はピンクのパワーストーンを身に着けて、おしゃれを楽しんでみませんか?

ピンクのパワーストーンに込められたエネルギーと、おすすめのピンクカラーのパワーストーンをご紹介します。それぞれの特徴とどんな願いにおすすめかまとめているので、参考にしてください。

出典(TOP画像):pixbay

ピンクのパワーストーンに期待できる3つの効果

ピンクのパワーストーンに期待できる3つの効果

出典:photoAC

ピンクのパワーストーンは、主に3つのエネルギーを持つと言われています。

ピンクカラーに興味があるときは、潜在意識が次のような願いを持っている可能性があります。

恋愛成就のお守り

ピンクは恋愛を司るカラーです。恋のハートをイメージしたカラーで、ピンクと言えば誰かとの園を結んでくれると言われています。

また、ピンクのパワーストーンは日本人の肌をきれいに見せるとも言われています。アクセントに取り入れると、血色感を演出できるのです。肌の透明感を引き出す効果が期待できるため、恋愛に力を入れたい人や、きれいになりたい人にこそおすすめのパワーストーンです。

心が安らぐ

ピンクの優しいカラーには、興奮を鎮めて心の安らぎをもたらすと言われています。病院でも医師やナースがピンクの制服を着ていることが多いのは、見ると心が落ち着く効果があるためです。

同じくパワーストーンにも、淡いピンクは癒しのエネルギーを持つと言われています。最近疲れが溜まっている人や、家にいても気が休まらない人はピンクのパワーストーンを身に着けてはいかがでしょうか。

気持ちが若返る

明るいピンクは気持ちが若返るような、女性ホルモンの分泌が活発になると言われています。特にショッキングピンクや赤色が強いレッドピンクなどは、気分を高めるアドレナリンの分泌につながるのです。

だからこそ、気持ちを若返らせて日々を精力的に過ごしたい人にもおすすめのパワーストーンです。

ピンクカラーのパワーストーンおすすめ5選!

ピンクカラーのパワーストーンおすすめ5選

出典:pixbay

ピンクのパワーストーンは数多くあります。その中でもおすすめしたい、5つの特徴と期待できる効果を見ていきましょう。

パワーストーン選びの参考に、自分の願いや目的に合ったものを選んでみてください。

ピンクオパール

オパールはとてもカラーが豊富で、その中でもピンクは比較的めずらしい種類として知られています。特にホワイトにピンクが混ざったような、優しい色合いは女性らしさを引き立てると言われています。

また、人々に愛情を持って優しく接するできる穏やかなエネルギーをまとえるパワーストーンでもあります。

最近イライラしがちな人や、人に優しくありたいと願う人におすすめです。

ピンクサファイア

ピンクサファイアは目標に向けて迷わず進めるような、使命感を象徴するパワーストーンです。サファイアといえば青色が有名ですが、ピンクサファイアは青みがかったピンクをした、とても美しい色合いが魅力です。

また、恋愛力を高める恋愛のお守りとしてもおすすめです。人を避けてしまいがちだと悩んでいる場合も、ピンクサファイアのサポートによって、心を開いて誰にでも優しくあろうとする気持ちが強まります。

人間関係に恵まれたい人や、目標に向けてみんなと協力して前進していきたい方におすすめです。

ロードナイト

ロードナイトは和名「バラ輝石」と呼ばれる、名前のようにまるでバラのような美しいピンクを持った見た目が特徴です。

ピンクと赤色、そしてほんのり黒色が入ったマーブル模様は、独特の魅力があります。透明感がなく鶴っとした見た目は、どんなファッションにも合わせやすく落ち着いた印象があります。

ロードナイトは乱れた感情を鎮める、癒し効果が期待できるパワーストーンです。また、救済の意味も持っており、疲れた心を癒すと同時に、問題解決につながるような道を示してくれるサポートも期待できます。

ピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンドはダイヤモンドの中でもめったに見つからない、貴重なパワーストーンです。

透明感のあるピンクカラーは、パートナーとの絆を深めると言われています。永遠の愛をもたらすアイテムとして、結婚指輪や婚約指輪にも人気があります。

恋愛運を高めたい方や、パートナーとの関係を深めて結婚したいと考えている方におすすめです。

ローズクォーツ

ローズクォーツはやさしい桜色が印象的なパワーストーンです。恋愛成就のお守りとして、昔から根強い人気があります。ローズクォーツは女性が持つ、本来の美しさを内側から引き出すとも言われています。

女子力を高めて、より魅力的な人になりたいと願っている方や、女性らしさを演出できるパワーストーンをお探しの方におすすめです。

まとめ

ピンクのパワーストーンの効果まとめ

出典:pixbay

ピンクのパワーストーンは見ているだけで、気分が華やぐような美しさがあります。同じピンクカラーでも、パワーストーンによって期待できる効果はさまざまです。

まずはピンクカラーのパワーストーンの中から、自分の願いを元に相性ぴったりの種類を探してみてはいかがでしょうか。

PROFILEおすすめの占い師

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち