2024年版!おすすめのパワーストーン5選と選び方のポイント

2024年版!おすすめのパワーストーン5選と選び方のポイント

2024年がはじまり、新年の目標を立てた人も多いのではないでしょうか?

2024年は変化と成長がテーマです。だからこそ、自分自身と向き合い、成長していけるようなパワーストーンを探してみてはいかがでしょうか?

また、今自分が特にがんばりたいことを意識して、パワーストーンを選ぶこともおすすめです。そんな2024年のパワーストーン選びの参考として、ポイントやおすすめの種類をご紹介します。

出典(TOP画像):ぱくたそ

2024年はどんな年?

パワーストーン01

出典:ぱくたそ

パワーストーンは基本的に、自分の目的や願い、そして実際に触れたときの波長が合うかどうかが見極めるポイントになります。

そんなパワーストーンの中でも、運気を高めていきたいと思うのなら今年のトレンドやラッキーカラーを取り入れることがおすすめです。

2024年のキーワードとなるポイントと、おすすめのラッキーカラーをご紹介します。

2024年のキーワードは「再生」と「成長」

2024年は自己と向き合って、成長していくことがテーマです。自分の内なる願いに気づく自己発見を大切にしていきましょう。

内面と向き合い、本音に気づくことで新しい物事に挑戦する勇気が生まれます。また、今あるものを大切にして、再利用する「再生」も2024年のテーマの1つ。

すでに関わっているものをムダにしないで、人間関係などを大切にするパワーストーンを選ぶこともおすすめです。

2024年のラッキーカラーとトレンドはエメラルドグリーン

2024年のラッキーカラーは、成長を司る「エメラルドグリーン」です。

見た目にも美しく、緑の癒し効果も期待できるエメラルドグリーンは、パワーストーンとしても人気が高いです。

特に何か新しいことに挑戦したい人や、今取り組んでいることをさらに発展させていきたい人は、エメラルドグリーンのパワーストーンを選んでみてはいかがでしょうか。

2024年におすすめのパワーストーン5選!

パワーストーン02

出典:photoAC

2024年におすすめのパワーストーンをご紹介します。2024年のスタートをより良いものにするために、相棒となるパワーストーンを探してみてはいかがでしょうか。

安定感を高める「エメラルド」

エメラルドは宝石として親しまれていますが、パワーストーンとしても安定と忍耐を象徴するエネルギーを持っています。

エメラルドは今年のラッキーカラーであるエメラルドグリーンの美しさがあり、性別問わず身に着けやすい見た目が魅力です。

仕事や家庭など今あるものを大切にしつつも、さらに成長させていきたいと願っている人におすすめです。

恋愛運を高める「ローズクォーツ」

2024年は恋愛に力を入れていきたい人におすすめしたいパワーストーンが、ローズクォーツです。ローズクォーツは、愛と美を象徴するもの。

周囲にいる人々を愛し、そして愛を引き寄せられると言われています。人間関係を大切にしたいと考えている人も、ローズクォーツは温かく周囲を包み込むようなエネルギーを感じられます。

安定と調和を与える「翡翠」

翡翠は中国を中心に、高貴な石として貴族に愛されてきました。深みのあるグリーンカラーは、精神的な安定と調和を与えるエネルギーを持っています。

さらに、行動力を高めて新しいことに挑戦する勇気も与えてくれるパワーストーンです。2024年は落ち着いて過ごしたい方や、しっかりと腰を据えて1つの物事に集中して取り組みたい人におすすめです。

辰年のパワーストーンの「カーネリアン」

2024年は辰年のため、その干支を象徴するパワーストーンを身に着けることもおすすめです。

カーネリアンは怒りなどのネガティブな感情を落ち着け、勇気を与えてくれるパワーストーン。情熱的な赤色は見ているだけで元気をもらえます。

また、周囲から向けられる悪意や嫉妬といった感情を払いのける魔除けの石として、古くから親しまれてきました。去年は不運が続いた人や、2024年は運気を高めるために自分の周囲を清めたいと考えている人に特におすすめです。

邪気を払って幸運を引き寄せる「グリーンメノウ」

グリーンメノウは邪気を払い、悪霊から身を守ってくれる石としてお守りに使われてきた歴史があります。

深みのあるメノウの見た目は落ち着きがあり、幅広い年代におすすめです。また、創造力を高めるパワーストーンとも呼ばれており、2024年は新しいことに挑戦して活動の幅を広げたいと考えている人にもぴったりの種類です。

まとめ

パワーストーン02

出典:ぱくたそ

パワーストーンはファッションとしても取り入れやすいお守りです。2024年は、個人個人で内面と向き合っていく年と言われています。

パワーストーンのエネルギーは、内面の成長する機会をサポートしてくれることでしょう。2024年はラッキーカラーのグリーン系のパワーストーンや、辰年の赤系もおすすめです。

また、2024年に叶えたい目標や大切にしたいものに合わせて、選ぶこともポイントです。2024年を一緒に歩んでいくパワーストーンを探して、素晴らしい一年を送りましょう。

PROFILEおすすめの占い師

凪 アオイ先生のプロフィール写真

凪 アオイ先生

鑑定歴43年
得意な占術霊感・霊視・スピリチュアルリーディング・霊感タロット・チャネリング・西洋占星術・おまじない・波動修正
実績電話鑑定23年。日々、多くのご依頼をいただいてまいりました。

対面鑑定5年ほど。

ご相談者様からは、『自分で運命の流れを変えられた』『行動を変えたら状況がすぐに変化した』『癒されて気持ちが安定した』『おまじないが効いた』『前向きになれた』などのありがたいお声をいただいております。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持・結婚・家庭内の問題・子育て・人間関係・仕事・適職・心の悩み・霊的事象・トラウマ など。

上記以外のことも気兼ねなくご相談ください。


※ただし、犯罪、呪いなど人をおとしいれるようなご相談はお受けできません。また、ご寿命、ご懐妊、病名、合否、ギャンブルは鑑定が困難な分野ですので、ご遠慮いただけましたら幸いです。