冬だからこそ取り入れたい!運気を上げる旬な食材5選

冬だからこそ取り入れたい!運気を上げる旬な食材5選

冬になると体が冷え切って肩が凝る、体が冷えるなど体調面が不安定になりますよね。

実は、体だけでなく、メンタル面も弱る原因だって知っていましたか?

実は、体が冷えることで「寂しいと感じる」「ネガティブな考えに支配される」といった悪いことが出てしまうんです。

そんな時は、冬が旬な食材を使った「体が温まる料理」を口にするのが一番!

旬な食材はパワーがあるので、それだけで元気がもらえるんですよ。

さらに直接、口に入れることでよりパワーアップが望めます。

冬だからこそ取り入れたい、そんなパワーがつく食材とメニューで寒い冬を乗り切りましょう。

冬が食べごろ!旬な食材

冬だからこそ取り入れたい!運気を上げる旬な食材5選

出典:pixabay

冬が旬な食材がこちら!

寒い日は温かい料理として使うのが一番。

あたたまることで、体の冷えだけでなく緊張もほぐれますよ。

体がポカポカすると、自然と運気も上がってきます。

スピリチュアル的な話だけでなく、風邪予防などにも繋がりますよ。

●白菜
●大根
●じゃがいも
●長ネギ
●ほうれん草

白菜

白菜は冬になるとまろやかな甘みが増して美味しいですよね。

そして、何といってもお鍋には欠かせない食材!

出汁を吸って味が染み込むのもいいですし、他の食材を巻いて食べるのもアリ。

独特のシャキシャキ感があるので、炒めても美味しい優秀食材です。

大根

冬の大根も甘みが増します。

それだけでなく水分たっぷり。

薬味として、おろし大根にするのもアリ!

やはり、外せないのがみぞれ鍋ですよね?

肉や魚をあっさりと食べられるので、ヘルシー志向の方にもおすすめ。

じゃがいも

寒い冬に負けないように糖度を上げるため、この時期のじゃがいもは甘くなります。

じゃがいもって年中購入できますが、やはりこの時期のものは特別に甘さが引き立ちます。

そんなじゃがいもは、まさに万能食材。

和風にも洋風にもなるからです。

ポトフにしてもいいですし、グラタンにしてもよし!

どんなレシピとも相性がいいので、使い勝手がいい食材ですね。

長ネギ

この季節の長ネギは甘さが増すだけでなく、柔らかくなるので食べやすいです。

お鍋には欠かせない食材ですが、意外と洋風アレンジができるってご存じでしたか?

実は、クリームソースとの相性がいいです。

合わないと思われるかもしれませんが、独特のトロっと感とクリームソースが溶けあうんです。

じゃがいもを入れてのグラタンなんて、温まるし美味しいですよ。

ほうれん草

渋さが抜けて、甘くて食べやすいほうれん草も冬を代表するお野菜です。

おすすめは、パスタですね。

ほうれん草とベーコンなんて、まさに鉄板!

合わないハズがありません。

和風で言えば、定番の煮びたしなどもありますね。

体が冷える場所別!スピリチュアルな意味とは?

冬だからこそ取り入れたい!運気を上げる旬な食材5選

出典:pixabay

実は、体が冷える場所によってスピリチュアル的に意味が異なります。

いつも、「手足が冷える」「背中だけが冷える」といった方は、是非参考にしてくださいね。

今、あなたが抱えている悩みやネガティブな問題の解決策になるかもしれません。

●頭
●背中
●全身

具体的、次から説明していきますね。

寒すぎて頭が痛い。

そんな時のスピリチュアル的なメッセージは、「決断に迷っている」です。

その判断で本当にいいのか?と迷うときってありますよね。

そんな時に警告として頭が痛くなります。

最近、なにかを決断した。

もしくは、どっちにしようか迷っている。といった場合は、見直すことがおすすめ。

背中

寒さで背中が痛い、それは「体を休めなさい」といったスピリチュアルな意味があります。

背中が寒い=上半身の血流が悪い証拠。

どういったシチュエーションで背中を痛めるかというと、同じ姿勢を長時間続けることです。

寒い部屋で、パソコンとにらめっこしていませんか?

また、神経を使う作業をして背中が強張っていませんか?

背中の凝りは、やがて腕や手への痛みに変わります。

頑張るのもいいですが、ほどほどにはしてくださいね。

全身

 
寒さで全身がワケもなく震える、スピリチュアル的な意味では「何者かに体を操られている」状態を表します。

少し怖い気がしますが、用は疲れがたまって一時的に「心ここにあらず」な状況に。

弱った心だと、無駄にネガティブなことを考えてしまいますし体も弱りますよね。

心身ともに弱っているので、気を付けてね。といったニュアンスです。

逆に言えば、体調を崩すほどあなたの中で大きな問題を抱えているハズ。

その何かをゆっくりと解決する時期なのかもしれません。

まとめ

冬だからこそ取り入れたい!運気を上げる旬な食材5選

出典:pixabay

今回は、冬に食べるとパワーを貰える食材。

さらに、寒気を感じる部分のスピリチュアル的な意味を合わせてお伝えしました。

旬の食材は、それだけでパワーに満ち溢れています。

さらに野菜自身が寒さに打ち勝とうと糖度が増すので、食材自体が甘みを増すという嬉しいおまけつき!

ヘルシーさに気を配り、野菜メインでお伝えしました。

お鍋やグラタン、といった冬だからこそ味わるメニューで体をあたためてくださいね。

どうしても寒い冬。

体調管理には気を付けていても、なかなか寒気が取れない。

それ、スピリチュアル的なメッセージかもしれません。

実は、寒いと一言にいっても「どこが」寒いかで与えられたスピリチュアルメッセージが違います。

なので寒気は体だけでなくメンタル面から気を配るべき!

トータル的な健康を手に入れるためにも、この記事を役立ててくださいね。

PROFILE浄化のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運