片思いが相手にバレた!好きバレされた時の男性の本音と対策法を紹介!

片思いが相手にバレた!好きバレされた時の男性の本音と対策法を紹介!

片思いが意中の人にバレてしまう好きバレ。

恥ずかしい…。やっちゃった!と思う反面、メリットも存在します。

今回は、好きバレされた男性はどういった行動に出るのか?をテーマにお伝えしますね。

具体的には、「気になる女性から好きバレ」「好きではない女性から好きバレ」した場合。

男性心理的には、どう思っているのか?

また対策方法も紹介します。

場合によっては、今の状態から進展する場合もある好きバレ。

好きな人に自分の好意がバレてしまった…。と焦る前に、この記事を参考にしてくださいね。

気になる女性から好きバレした場合の男性心理

片思いが相手にバレた!好きバレされた時の男性の本音と対策法を紹介!

出典:pixabay

気になる女性の好きバレが発覚した場合、大抵の男性は嬉しいと感じます。

問題は、次に男性が起こす行動です。

好きバレが分かったら、どんな行動に出るのかをまとめました。

●自分からアプローチする
●自分も意識してしまう

自分からアプローチする

気になっている女性から好きバレが発覚、男性からすると「脈あり」と感じ即アプローチを開始します。

やはり、「相手が自分のことを好き」という状況は嬉しいですよね。

また、自分も好きだった相手と実は両想いだった!とテンションが上がるといった意見もあります。

自分も意識してしまう

「あの子、可愛いよな」と思っていた女性から、好意を寄せられる。

この状況で意識しない方が稀ですよね。

当然、男性側も意識する傾向が高いです。

ただ、真っ先にアプローチする男性もいれば、「本当に俺のこと好きなの?」と半信半疑な男性もいます。

これがマイナスに働くと、昨日までは普通に接していたのに急にぎくしゃくするパターン。

どちらにせよ、あなたを意識することに変わりはありません。

どういった対策ができる?

好きバレしても、相手からの反応に手ごたえを感じた時は積極的にアピールするのが賢明です。

なぜなら、あなたが相手のことを好きなことが既にバレているからです。

ここまで来るともはや告白したも同然。

好きな気持ちを思う存分に伝えましょう。

気になる女性から好きバレした場合の男性心理

片思いが相手にバレた!好きバレされた時の男性の本音と対策法を紹介!

出典:pixabay

気にならない女性から好きバレが発覚した場合、大抵の男性は「勘弁してくれ」と感じます。

具体的にどんな行動に出るのかをまとめました。

●関係性が崩れる
●迷惑だと感じる

関係性が崩れる

仕事、学校など毎日顔を合わせる関係性だと「好きバレされて困る」と考えます。

男性からすると、こっちは何とも思っていないのに一方的に好かれている状態なので、居心地が悪くなりますよね。

仕事がやりにくくなる…。どうすればいいのか分からない…。と困惑させてしまうことも念頭に置いた方がよさそうですね。

迷惑だと感じる

男性側に既に恋人がいた場合、迷惑だと感じます。

さらに言うと「告白されたワケではないので、はっきりと断れない」状況にもやもやしてしまいます。

大好きな恋人に嫌な思いをさせるのではないか?と不安がよぎるのも無理がありません。

その恋人が同じグループに所属していたら、もっと気まずい事態に…。

どういった対策ができる?

好きバレした結果、明らかに反応がない場合は脈なしと捉えた方が良さそう…。

避けられる、普段とまったく変わらない様子だと「関わりたくない」の意志表示と取りましょう。

残念ですが、彼からの気持ちは返ってこないと割り切りましょう。

好きバレしやすい星座・しにくい星座

片思いが相手にバレた!好きバレされた時の男性の本音と対策法を紹介!

出典:pixabay

好きバレしやすい星座としにくい星座は存在します。

好きバレしやすいのは、自分の感情がすぐに顔に出てしまうタイプ。

一方で、ポーカーフェイスが得意で感情を閉じ込めるのがうまい星座は、好きバレなんてリスクはしません。

具体的にチェックしていきましょう。

好きな人を目で追ってしまう魚座さん

魚座さんは、好きな人を目で追う、お揃いのグッズを買ってしまう、しれっと隣に座るといった分かりやすい行動に出てしまいます。

本人はおろか、周りにも好きな人がバレてしまうほどです。

高確率で好きバレが相手に伝わっているので、勢いそのままにアプローチするのが吉。

好きな人のお節介を焼きたくなる蟹座さん

蟹座さんは母性溢れる星座。

そのため好きな人にお節介を焼きたくなります。

「しょうがないな」なんていながら、なんだかんだとお世話する光景が目に浮かびます。

好きバレしたら、とにかく男性と同じ空間にいることで成功率が上がりますよ。

好きな人も秘密にできる蠍座さん

蠍座さんは感情を司るグループに属します。

なので、感情が表情に出やすい…かと思いきや完璧な秘密主義者。

好きバレなんてリスクの高いことは絶対にしないでしょう。

好きな人の前でも態度が変わらない山羊座さん

山羊座さんは12星座イチ真面目で慎重な星座。

ですが計画性があるので、「こういった手順で好きを伝える」というプランが出来上がっています。

自分のタイミングで好きな気持ちを伝えたいので、好きバレとは程遠い存在です。

まとめ

片思いが相手にバレた!好きバレされた時の男性の本音と対策法を紹介!

出典:pixabay

今回は好きバレについてお伝えしました。

メリットがあるのは、相手の男性もあなたのことが気になっているケース。

男性からすると単純に「嬉しい」と感じます。

既に好きな気持ちがバレているのでアプローチしても大丈夫。
一方で気をつけなければならないのが、相手があなたのことを好きではない場合です。

特に同じ職場や学校など毎日顔を合わす場合は要注意。

本音で言えば「勘弁してくれよ」と感じているケースがあります。

好きバレしたのに何のリアクションもない、なんなら避けられていると感じた場合は、速やかに距離を置いた方が賢明です。

合わせて、好きバレしやすい星座としにくい星座も紹介しました。

好きバレは、いい方向性に進むこともあれば悪い方向に傾くこともあります。

ですが、対策を知っていればスマートな反応を返せます。

好きバレしちゃったかも?と不安な方の悩みを解消できたなら、幸いです。

PROFILE数秘術のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち