2023年は激動の時代!?風の時代を生き抜くためのコツを紹介

2023年は激動の時代!?風の時代を生き抜くためのコツを紹介

2020年ごろから移行期にあった風の時代、2023年3月より本格的に移行が完了します。

今までの価値観を捨てて、今後は新しい価値観を受け入れる時が来ているのです。

しかし、時代が変化して取り残されたら…と不安な方もいるでしょう。

この記事では、2023年から訪れる世界の変化や幸せに生きるヒントを紹介しています。

2023年3月から世界は大きく変わる

2023年は激動の時代!?風の時代を生き抜くためのコツを紹介

出典:pixabay

2023年3月からは、本格的な風の時代が始まります。

2020年から徐々に世界は変わり始めており、2023年にはついに新しい価値観の世界への移行が完了。

1.価値観やライフスタイルが変化する
2.風の時代の本格的な始まり
3.豊かさや満足感を重視すべき

変化と聞くと、怖いと感じる方もいるかもしれませんね。

しかし、変化は恐れる物ではなく、歓迎すべき物です。

あなたにとって非常に良い変化である可能性もあるので、恐れずに生きていくようにしましょう!

ここからは、2023年3月からどのように世界が変わるのかを解説します。

価値観やライフスタイルが変化する

2020年からコロナウィルスの流行をきっかけに、働き方やライフスタイルは大きく変わりました。

仕事は職場でするものという価値観は古くなり、多くの企業がリモートワークを取り入れるなど、仕事の仕方も変化していますよね。

また、リモートワークの流行で地方に住んで関東の会社で働くなど、遠隔でお金を稼ぐこともできるようになりました。

フリーランスなど個人事業を始める方も増えて、正社員や公務員が安定していて最高の職種という価値観もなくなりました。

また、ライフスタイルも大きく変わったと思います。

出勤の必要がなくなったので、家でゆったり過ごせるようになった方も多いでしょう。

しかしその反面、コロナウィルスの感染対策で家で楽しみを見出す方法を模索した方も多かったと思います。

このように2020年から私たちの生活は徐々に変化しており、その切り替えが完了するのが2023年3月なのです。

風の時代の本格的な始まり

2020年頃から、風の時代が始まるという言葉をよく耳にした方もいると思います。

ここで、風の時代についておさらいしておきましょう。

風の時代を簡単に要約すると”個人の時代”と言い換えることができます。

今までは、お金を持っていて多くのものを所有することが、よしとされる時代でした。

お金やものを買うために、一生懸命我慢して働くことが美徳とされていました。

しかし、風の時代は個人の権利や喜びが重視される時代です。

嫌なことを我慢して行う必要はありません。

日本では特に集団行動が美徳とされてきましたが、今後は人の目を気にして皆に行動を合わせるよりも、個人の意思が尊重される時代に変わります。

豊かさや満足感を重視すべき

2023年3月からは、豊かさや満足さを重視した生活を送ると良いでしょう。

もちろん今までも、自分の幸せに注目して人生を送ってきているかと思います。

しかし、今後はより精神的な喜びに目を向けるべきです。

家族や友人と過ごす喜びを大事にする、一人で過ごす際も自分が喜ぶことをするようにしましょう。

もちろん、お金を稼いでものを所有することで精神的な満足を得られるなら、それを追求しても良いのです。

今後は人の意見に振り回されることなく、自分の好きを追求する時代。

あなたが喜びを得られるものは?満足できる人生とは?それを考えて、行動を決めると良いでしょう。

2023年3月から強く楽しく生き抜くためのヒント

2023年は激動の時代!?風の時代を生き抜くためのコツを紹介

出典:pixabay

時代が変わると聞いて「今後どうしたら良いんだろう」と不安になる方もいるでしょう。

そんな方に、今日から実践できる3つのヒントをお伝えします。

1.自分の好きや満足を大事にする
2.物の所有や古い価値観にこだわらない
3.人との縁を大事にする

どうすれば2023年3月からさらに楽しく過ごせるか、参考にしてみてくださいね。

自分の好きや満足を大事にする

2023年3月からは、何を選ぶにもあなたの”好き”を大事にしましょう。

あなたの好きや満足を一番に考えて、人からどう思われるかは気にしなくても大丈夫。

あなたが好きなことやしたいことをすることが、一番の幸せへの近道になります。

もちろん社会生活を営む上では、人との調和も必要です。

人に遠慮してしまう癖がある人は、一人の時は自分を甘やかすイメージで自分に接してあげてくださいね。

物の所有や古い価値観にこだわらない

今までは、多く持っていることがステータスとなっていました。

しかし、風の時代はシェアが大事です。

もちろん所有することが悪になるわけではありませんが、不要にものを所有することにこだわるのはやめましょう。

例えば昔は、車を持つことがステータスでした。

しかし今は、シェアカーを使って気軽に車を運転できますよね。

ブランドバッグなども、所有しなくて良い時代です。

大事なのは、そのものを持っている時の満足感。

あなたが欲しいものを一時的に持つだけで満足が得られるか、所有したいのか、自分の欲求をよく考えて行動しましょう。

人との縁を大事にする

風の時代は個人の価値観を重視しますが、それだけではどんどん人との関わりが少なくなってきます。

コロナウィルスの行動制限などで、人と関わらないことの寂しさを思い知った方も多いはずです。

人は一人では生きていけませんので、今後は今まで以上に周りの人を大事にするようにしましょう。

人の縁は必ずあなたを助けてくれますよ。

まとめ

2023年は激動の時代!?風の時代を生き抜くためのコツを紹介

出典:pixabay

2023年は激動の時代と言われていますが、人によっては今後はより楽しく生きやすくなるはずです。

個人の価値観や権利が尊重され、あなた自身も周りの目を前よりも気にしなくて良くなるからです。

変化が不安だという方は、この記事で紹介した2023年から始まる本格的な風の時代の生き方を参考にしてくださいね。

PROFILE霊感・霊視のおすすめの先生

初音先生のプロフィール写真

初音先生

鑑定歴25年
得意な占術チャネリング・霊感・霊視・前世リーディング・未来視・祈願・思念伝達・守護神(霊)対話・スピリチュアルカウンセリング・霊界通信・波動修正・遠隔ヒーリング・未来修正・ペットの気持ち
実績癒やしフェア出演
得意な相談内容恋愛全般、相手の気持ち、仕事、開運、未来、金運、ペットの気持ちなど