2024年の開運アクションは?金運・恋愛・健康の3ジャンル別にご紹介!

2024年の開運アクションは?金運・恋愛・健康の3ジャンル別にご紹介!

来たる2024年は、本格的な風の時代の幕開けと言われています。

今回は、新時代のスタートを切るのに最適な開運アクションを「金運・恋愛・健康」の3ジャンルに分けてそれぞれご紹介します!

開運に効果的とされるアクションで、2024年を気持ちよくスタートしましょう。

2024年版!「金運」を高める開運アクション

2024年の開運アクションは?金運・恋愛・健康の3ジャンル別にご紹介!

出典:photoAC

いい仕事が舞い込んできたり、宝くじが当たったり…

金運を高めたいとお考えの方は多いと思います。

まずはじめに、金運を高める開運アクションを3つご紹介します。

財布を新しくする

新年はお財布を新しくするのがおすすめです。

2023年のうちに新しいお財布を買って用意しておきましょう。

特に2024年1月1日は、金運を高めるのに有効と言われている超開運日!

元日に一粒万倍日と天赦日、天恩日が重なっているラッキーデーなので、お財布を新調するのに最適な日です。

宝くじなどを購入するのもオススメです。

玄関の掃除・換気をする

玄関はお金の入り口とも呼ばれている重要なスポットです。

玄関が汚くなっているとお金も入ってこなくなってしまうので、日常的に掃除を行い綺麗な状態を保つように心がけましょう。

また、空気の循環を良くすることでお金の循環も良くなると言われているため、掃除だけでなく、空気の入れ替えも意識的に行うようにしましょう。

特に1年のスタートとなる新年は、「古い気を出し新しい気を取り入れる」という意味合いも込めて、頻繁に換気を行うのがおすすめです。

1年のお金の流れが良くなるはずですよ。

床掃除をする

お金は足元から入ってくる、という言葉もあります。

そのため、出来るだけ床はピカピカな状態にしておきましょう。

掃き掃除や掃除機などのほか、できれば毎日水拭きを行うのが理想的です。

2024年版!「恋愛運」を高める開運アクション

2024年の開運アクションは?金運・恋愛・健康の3ジャンル別にご紹介!

出典:photoAC

素敵な相手と出会いたい、今の恋人と結婚をしたい…

そうお考えの方は恋愛運を高める開運アクションを取り入れてみるのがオススメです。

恋愛運アップに効果的とされる開運アクションを3つご紹介します。

軽さを意識したヘアスタイルにする

風の時代は「軽さ」がキーポイントです。

軽さを意識したヘアスタイルにすることで風の時代の波長と合い、恋愛運アップに繋がります。

シャギーなどを入れて軽さを出したり、少し明るめのカラーを取り入れるのも良いでしょう。

特に額の出るスタイルがおすすめです。

額には運が集まると言われているので、出来るだけ隠さず、オープンにしましょう。

艶感を意識するとより効果的です。

艶感の出るトリートメントやオイルなどを取り入れてみましょう。

鏡を綺麗にする

鏡は毎日自分を見る場所ですね。

そんな鏡が汚れていると、自己肯定感が下がってしまう要因になりますし、恋愛運も下がってしまいます。

鏡はいつもピカピカにしておきましょう。

日常にバラの香りを取り入れる

バラの香りは、恋愛運アップに効果的です。

ハンドソープやハンドクリーム、入浴剤など、日常的に使うものをバラの香りがするものへ変えてみましょう。

恋愛運アップが期待できるだけでなく、ホルモンバランスを整える効果もあるので、肌艶が良くなったりという美容効果も期待できます。

2024年版!「健康運」を高める開運アクション

2024年の開運アクションは?金運・恋愛・健康の3ジャンル別にご紹介!

出典:photoAC

コロナウイルスによって人々の健康面への意識が高まった2023年。

2024年はさらに様々な時代変化が起こると言われています。

そんな激動の時代を乗り切るために、健康な身体は必須!

健康運を高める開運アクションをご紹介します。

質の良い食べ物を取り入れる

添加物が多く含まれているものやジャンクフードなどはなるべく控え、無添加やオーガニックなどの質の良い食べ物を意識的に取り入れることが大切です。

質の良い食べ物は波動が高く、心身の波動状態も整えてくれる効果があります。

毎日は難しくとも、たまに取り入れるだけでも効果はあるのでぜひ試してみて下さい。

1年間無病息災で過ごせると言われている七草粥を食べるのも良いですね。

朝日を浴びる

朝日は、直感力を高めるのに有効な松果体を活性化させてくれる効果があります。

また、ホルモンのバランスを整えてくれるため、健康的な生活リズムをつくる上でも効果的です。

特に新年の朝日は通常よりも強いパワーを持っているので、新年はなるべく早めに起きて朝日を浴びるのがおすすめです。

初日の出を見に行くのもいいですね。

深呼吸をする

呼吸を意識することによって気が整い、身体も整っていきます。

新年はゆっくりと、身体を意識しながら深く深呼吸をしてみましょう。

気が整うことで、身体だけでなく運気も整っていきますよ。

特に、マイナスなものを吐き出すように深く長く吐き出し、吸う息によって良いものを取り入れるようにイメージするのがおすすめです。

まとめ

2024年の開運アクションは?金運・恋愛・健康の3ジャンル別にご紹介!

出典:photoAC

本記事では、「金運・恋愛・健康」の3ジャンルに分けて、2024年版の開運アクションをご紹介しました。

2024年を実りある1年にするために、ピンときた開運アクションがあったら是非試してみて下さいね。

PROFILE氣功のおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て