これをされたらもう終わり…男性からの脈なし行動5選!失恋しても次の恋が出来る女性の特徴も紹介

これをされたらもう終わり…男性からの脈なし行動5選!失恋しても次の恋が出来る女性の特徴も紹介

好きな人に一生懸命に好意を伝えているけど、全く見向きもされない。

これって脈なの?と悩むことってありますよね。

どんなに行動をしても、まるで手ごたえがなかったら、どうすればいいのか途方に暮れるのも無理はありません。

そこで、今回は男性がさりげなく送っている「脈なし行動」について解説します。

これをされたら、脈なしの可能性アリ。

他の恋を頑張った方がいいかもしれません。

合わせて、失恋して次の恋愛で幸せになれる女性の特徴を紹介します。

これをされたらもう終わり…男性からの脈なし行動

これをされたらもう終わり…男性からの脈なし行動5選!失恋しても次の恋が出来る女性の特徴も紹介

出典:pixabay

いくら頑張ったところで、男性からの反応が全くない。

…もしかしたら、さりげなく「NO」を突き付けられているのかもしれません。

あまりにハッキリ言うと、あなたが傷つくのでやんわりと伝えている。

…そんな男性からの脈なし行動は、以下の5つになります。

●友達を強調する
●話をすぐに切り上げる
●返信が遅い
●2人きりにならない
●恋の相談をされる

次からどんな内容なのか詳しく説明しますね。

友達を強調する

好きな彼がやたらと「俺たちって友達だよな」「男友達みたいで楽」と友達を強調してきたら、脈なしの可能性が高いです。

本当に友達にしか見ていない場合と、あなたや周りに友達だと認識させている場合があります。

「君のことは友達としか見えない」よくある断り文句ですよね。

2人の関係を友達と言っているなら、覚悟した方が良さそう。

話をすぐに切り上げる

好きな人とは、なるべく話をしたいもの。

それをしないということは、明らかに好意がない証拠。

照れ屋や目が合わないなどとは違い、明らかに目が合って普通に会話が出来ているのに、そそくさと帰ろうとしているなら、その可能性が高いでしょう。

また、話していてもプレイベートなことはなく、当たり障りのないことなら要注意。

返信が遅い

返信がやたらと遅いのも、脈なしの可能性が高いです。

たまたま遅いではなく毎回遅いなら、なおさら。

もし本当に好きな人なら忙しい合間を縫って時間を作ってくれますよね?

既読無視は当たり前、返信が24時間以内に来なかったら脈なしを疑いましょう。

2人きりにならない

勇気を出してデートに誘っても、「分かった、で誰を呼ぶ?」とさりげなく2人にならないようにされたら、やんわりと断られています。

好きな人だったら積極的に2人になりたいですよね。

まず2人で会うことも許されないなら、恋人になれるチャンスはグンと減るでしょう。

恋の相談をされる

好きな人から好きな人の相談をされる、もしくは彼女がさ…と話される。

完全に脈なし行動です。

脈なしを通り越して「頼むから俺に恋人がいることに気が付いてくれ!」といった悲痛な声が聞こえてきそう。

彼を苦しめないためにも、解放してあげるのが精いっぱいの出来ることですよ。

次の恋愛に進める人進めない人

これをされたらもう終わり…男性からの脈なし行動5選!失恋しても次の恋が出来る女性の特徴も紹介

出典:pixabay

大失恋しても、その直後に出会った人とゴールイン。

これって意外と多いパターンなんですよね。

普通に考えて大失恋をしたら、次の恋に対してマイナスなイメージから入りそう。

なのに、彼女たちはどうやって幸せを掴んだのか?

そのヒントを紐解いていきましょう。

●失恋を引きずらなかった
●恋愛第一主義ではなくなった

の2つがあります。

失恋を引きずらなかった

失恋した後って、もう恋が終わっているのに「あの時にこうすれば良かったの?」と反省や後悔の気持ちにあふれてしまいますよね。

でも、失恋直後に幸せを掴んでいる人は失恋を引きずりません。

そればかりか、モードを切り替えて、次の恋にかなりの段階で前向きです。

「それって前の恋愛が真剣ではなかったんじゃないの?」といった声が聞こえてきそう。

本気だったからこそ、その恋愛と深く向き直り「終わってしまったけど、恋愛中は幸せだった」と自分なりに消化しているんですね。

だからこそ、すんなりと次の恋愛に踏み出せるのです。

恋愛第一主義ではなくなった

女性の中で恋愛をしていない自分は自分ではない。幸せになれない。と自分の軸が恋愛に一直線な方がいます。

これは、悪いことではありません。

ですが、その恋愛がうまくいかなくなると全てのことに絶望し、生活もままならない…なんて事態に陥りがち。

こうならないためには、恋愛以外にも自分を輝かせることを見つけることです。

つまり、自分磨きですね。

自分が幸せになれることをもっと探していくのです。

こうすることで人生にハリが出て、やがてあなた自身の魅力が増します。

まとめ

これをされたらもう終わり…男性からの脈なし行動5選!失恋しても次の恋が出来る女性の特徴も紹介

出典:pixabay

今回は、男性が見せる脈なし行動を5つ紹介しました。

あなたを傷つけないための行動なんですが、それゆえに苦しめる行動でもあるんですよね。

彼からの最後の優しさをくみ取って、キッパリとお別れするのもアリですよ。

実は、大失恋した後すぐに幸せな恋愛を出来る女性には共通点があります。

それは前回の恋愛を引きずらないこと、恋愛以外で楽しいことを見つけることの2つです。

どちらも前回の恋は忘れられないけど、大切な思い出として心に刻んでいます。

決して嫌な思い出ではなく楽しかった思い出と過去のモノにできたかできていないか?が運命の分かれ道ですよ。

失恋はつらいですが、だからといって2度と恋愛ができないワケではありません。

少しでも前を向くためにも、お役に立てたなら幸いです。

PROFILEオラクルカードのおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質