エンジェルナンバー「87」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「87」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

これといった理由がないにもかかわらず同じ数字が気になるとき、忘れずにチェックしたいのが、天使たちが数字を使って届けてくれるメッセージ『エンジェルナンバー』です。

気になる数字が持つ意味を知ることで、あなたの人生をより輝かせる思いがけないヒントを得られるかもしれません。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「87」に焦点をあててその持つ意味を解説していきます。

「最近87が気になる」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「87」の意味

エンジェルナンバー「87」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「87」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——必要なものは全て与えられ、あなたは着実に魂を成長させるための道を歩んでいます。

なにものにも惑わされず、あなた自身が選んだ道を進みましょう。

今のあなたは、何らかのかなえたい願望がありながらも思うように条件が整わず、現状を変えるに至らない状態にあるのではないでしょうか。

「もし○○だったらこの先に進めるのに」「△△がない以上、希望はない」そんな半ば諦めにも似た気持ちを抱え、憂鬱な日々を過ごしているようにうかがえます。

しかし、あなたを見守る天使たちは、「必要なものはすでにそこにある」と告げています。

あなたが「足りない」「もっと○○なら」と思わずにいられない何らかの要素は、実はあなたが求める未来を手に入れる上でそれほど重要な役割を担っているわけではないようです。

その要素がなかったとしても、あなたが求めるものは手に入るというのが、天使たちがエンジェルナンバー「87」を通じてあなたへ届けているメッセージといえるでしょう。

まずは、「○○が必要」というあなたの思いがいったいどこから生まれているのかに向き合ってみるのがおすすめです。

そこに隠されたあなたの価値観や思い込み・偏見を明らかにすることで、あなたの魂はまた一歩大きな成長を遂げることになるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「87」が示されたあなたの恋愛は、固定観念から解放されることで前進する暗示です。

あなたに特定のパートナーがいる場合、「○○さえなければ理想の人なのに」「お互いにもっと貯蓄があれば結婚できるのに」など、2人の関係に何らかの不満を抱えている可能性が高そうです。

とはいえ、こうした不満はあくまであなたの固定観念にすぎません。

たとえば「相手に欠けている部分があるから満足できない」と感じる場合、仮にその欠けている部分が埋まったとしても、また別の欠けている部分が見つかることになるでしょう。

また、あなたが恋人募集中であるのなら、求める条件の多さやこだわりがせっかくのチャンスを逃す原因となっている可能性が高そうです。

特に、「自分がもっと整った容姿をしていたら…」「もっと明るい性格だったなら…」といった自己否定の気持ちは、チャンスを逃す原因となるばかりか、せっかくのあなたの魅力を低下させ、幸せな恋愛を遠ざける大きな障害となっています。

あなたが心から幸せな恋を望むなら、相手だけでなく自分自身をも大きな愛で包み込み、丸ごと受け入れることが必要不可欠といえるでしょう。

金運編

この時期のあなたの金運は、現状をありのまま受け入れ、すでに手にしているものへ感謝することによって開ける暗示です。

今のあなたには、自覚の有無にかかわらず「もっとお金があったら幸せになれるのに」「お金持ちの家に生まれていたらなあ」など、現状への不満をお金に対する不足感へと結びつける思考の癖があるようです。

何か嫌な出来事が起きたとしても、その原因をお金のなさと考えてしまうため、根本的な解決ができないどころかより世の中に対する不平・不満が募る結果となってしまう傾向にあるでしょう。

場合によっては、世の中のお金持ちに対し、「ラクをしている」「ずるい」といった極端な見方をしてしまう可能性すら考えられます。

とはいえ、実際のところ、お金の有無とその人の幸福感とは必ずしも比例しません。

「お金があれば幸せになれる」という価値観を持つのも決して悪いことではありませんが、そうであれば自分の力でお金を稼ぐための行動を起こすなど、不足感を前向きなエネルギーにするための努力が必要といえるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「87」の暗示を受けたあなたの仕事運は、思いがけない障害によって足止めを食らう運気です。

具体例としては、『同僚の尻拭いばかりさせられる』『上司が正しい評価をしてくれない』などが挙げられるでしょう。

中には「もういっそのこと会社をやめよう」と考える人もいるかもしれませんが、先走る必要はありません。

というのも、エンジェルナンバー「87」は、必要なものはすでにあることを示すナンバーだからです。

じれったい時期が続くかもしれませんが、いましばらくは現状に留まり、自分の成すべきことに全力を注ぎましょう。

やがて問題は解決し、あなた本来の力を思う存分発揮できるそのときが訪れることになるはずです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「87」を見たら〜

エンジェルナンバー「87」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「87」は、不足感にとらわれず、自分のすべきことに集中することで魂の成長が促されることを示すナンバーです。

何かとネガティブな感情が生まれやすい時期ではありますが、今あるものに集中することで自ずと道は開けることになるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、天使からのメッセージをあなたの人生に役立てていってくださいね。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運