サマージャンボ発売前に参拝しておこう!宝くじ当選にご利益がある神社

サマージャンボ発売前に参拝しておこう!宝くじ当選にご利益がある神社

もうすぐサマージャンボ宝くじが発売されますが、その前に金運をあげておきたいですよね。

この記事では、宝くじ当選のご利益があるとされる神社を6つご紹介します。

どの神社も当選実績があり、多くの人が宝くじ当選祈願をしに参拝しに行く神社です。

今から宝くじを買う方、今年こそ宝くじで高額当選を狙いたい方は、ぜひ参考にしてください!

宝くじ当選にご利益がある有名神社6選

サマージャンボ発売前に参拝しておこう!宝くじ当選にご利益がある神社

出典:pixabay

宝くじ当選にご利益がある有名な神社を6つご紹介します。

1.紀州宝来宝来神社(和歌山県)
2.三峯神社(埼玉県)
3.酒列磯前神社(茨城県)
4.大宝八幡宮(茨城県)
5.福徳神社(東京都)
6.椙森神社(東京都)

サマージャンボを購入する前に、参拝しておくことで宝くじの高額当選を引き寄せられるかもしれません!

夏のお出かけ旅行先としてご検討ください。

紀州宝来宝来神社(和歌山県)

紀州宝来宝来神社(和歌山県)は、宝くじ当選に御利益があるとされる神社の1つです。

とっても変わった参拝方法でも有名で「ホギホギ」と唱えながら、参拝するそうですよ。

由来もとっても変わっており、この土地の所有者である会社経営者が、古くなった神社の解体に立ち会ったところ3つの鳥居を処分することになりました。

その夜に3つの鳥居が夢に現れて、熊本県南阿蘇村にある宝来宝来神社を参拝しなさいとお告げを受けたそう。

その通りに参拝して衝撃を受けた経営者は、紀州にもこの神社をと思い、この神社を建立したそうです。

紀州宝来宝来神社には、熊本県の宝来宝来神社にもある当銭岩の分身が奉納されており、宝くじ当選祈願にたくさんの人が訪れています。

名称 紀州宝来宝来神社
住所 〒643-0848 和歌山県有田郡有田川町田角502−1
HP http://www.kishu-hogihogi.org/

三峯神社(埼玉県)

三峯神社は、埼玉県秩父にある金運に御利益がある神社で、宝くじ当選のご利益があると知られています。

関東1のパワースポットとしても有名で、浅田真央さんがこの神社のお守りを持っていたことでも有名になりました。

金運に特化した神社ではないそうですが、かなりパワーが強い神社で、参拝すると金回りが良くなり、宝くじに当選した人も多いんだそうです。

名称 三峯神社
住所 〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298−1
HP https://www.mitsuminejinja.or.jp/

酒列磯前神社(茨城県)

酒列磯前神社は、平安時代から歴史が続く神社で、宝くじの当選利益があると有名な神社の1つです。

この神社では年末ジャンボの祈願祭を執行しており、高額当選した方が納めた亀石像は有名。

この亀石像は「幸運の亀さん」と呼ばれていて、触ると高額当選のご利益があるそうです!

名称 酒列磯前神社
住所 〒311-1202 茨城県ひたちなか市磯崎町4607−2
HP https://sakatura.org/

大宝八幡宮(茨城県)

大宝八幡宮は関東最古の神社で、宝くじ当選祈願ができ、またそのご利益も高いと有名な神社です。

財運招福のご利益が特に強く、今までメディアでも何度も紹介されてきた神社です。

2005年には宝くじ売り場を運営する企業が販売前の宝くじを神社に持ち込み、よくとしにその売り場から2等1億円が8本も出たそうです。

名称 大宝八幡宮
住所 〒304-0022 茨城県下妻市大宝667
HP https://www.daiho.or.jp/index.html

福徳神社(東京都)

福徳神社は、東京都で有名な宝くじ当選のご利益が高い神社です。

もともと宝くじが生まれた土地として知られる神社であり、今でも宝くじ当選祈願が行われています。

この神社で富くじという、今の宝くじの原型が売られ始めたという由緒ただしい神社なので、ぜひ参拝してみましょう。

名称 福徳神社
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目4−14
HP https://mebuki.jp/

椙森神社(東京都)

椙森神社は、将門の乱が起きた際に鎮圧を祈願したことを由来とする神社で、勝利にご利益があります。

東京の宝くじパワースポットの1つとして知られており、日本橋七福神の1つです。

境内には「富塚」という石が置かれており、みなさんこの石に向かって宝くじ当選祈願をしています。

宝くじの元祖「富くじ」が売られていた歴史もある宝くじにゆかりのある神社なので、ぜひ先ほど紹介した福徳神社と一緒に巡ってみましょう。

名称 椙森神社
住所 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10−2
HP http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/chuou/5251/

まとめ

サマージャンボ発売前に参拝しておこう!宝くじ当選にご利益がある神社

出典:pixabay

今回は宝くじ当選にご利益がある神社を絞ってご紹介しました。

全国に宝くじ当選祈願、ご利益がある神社はありますが、特に当選実績が高い神社を厳選しています。

サマージャンボ発売に備えて、事前にこの神社を参拝しておくのもおすすめです。

神社参拝時は神様への礼儀を守って、正しい作法で参拝してくださいね。

PROFILEサイキックのおすすめの先生

ましろ先生のプロフィール写真

ましろ先生

鑑定歴20年
得意な占術スピリチュアルカウンセリング・サイキック・霊感・霊聴・アニマルコミュニケーション・エンジェルタロット・オラクル・オーラ・守護霊対話・スピリットからのメッセージ・故人との対話・ヒーリング・浄化・コードカッティング・チャクラ・西洋占星術・心理カウンセリング・コーチング・インナーチャイルド・ブロックシフティング・チャネリング・アファメーション
実績雑誌STORY掲載
得意な相談内容恋愛全般・不倫・結婚・離婚・相手の気持ち・男心・女心・縁切り・人に言えない相談・性格改善・自己変化・心のバランス調整・ペットの気持ち・ペットロス・前世・トラウマ・子育て・家庭問題・仕事・転職・パワーストーン・霊障害