風の時代に開運するコツは『運動』だった!自粛太りも解消できる運動のススメ

風の時代に開運するコツは『運動』だった!自粛太りも解消できる運動のススメ

コロナ禍の自粛で気持ちが落ち込む、太ってしまったなんて方は、運動を始めてはいかがでしょうか?

実は気分が落ちているのは、体が停滞して気が巡らないからかも知れません。

この記事では、風の時代に向いている開運法の運動について解説します。

自粛太りに悩んでいる方や、開運したい方はご一読ください。

風の時代に向いている開運法は「運動」

風の時代に開運するコツは『運動』だった!自粛太りも解消できる運動のススメ

出典:unsplash

実は風の時代に向いている開運方法は、運動なんです。

風の時代は個人の力が重要。

自分自身の力で運を動かすという気概がある人は、開運していきます。

逆に環境のせいにしている人は、停滞していくんです。

あなたも運気を変えたいなら、できる範囲で良いので体を動かしてみてくださいね。

運動=運を動かすと書く

運動は、運を動かすと書きますよね。

体には常に気が巡っている状態ですから、体を動かすことで血流が促進されたら気の流れも活発になります。

そして、気が動くことで運気が動き、停滞しづらくなるんですよ。

健康にも良い上に運気も上がると知れば今すぐに始めたくなってしまいますよね。

集中力アップで瞑想状態になれる

運動をすると、集中力がアップします。

きつい運動をするとわかるのですが、体を動かすことに全神経が集中して、他に何も考えられない状態になりませんか?

例えばマラソンしていると、足を動かすことに集中するので、ネガティブなことを考えなくなります。

悩みがあるときほど運動した方が良い、というのは理にかなったことなのです。

脳内物質の影響で幸福になれる

運動によって、脳内に幸福物質が分泌されます。

ウォーキングするだけでもセロトニンが出て幸福感を感じるんですよ。

有名なお金持ちやセレブは運動習慣があるのですが、彼らが常にハッピーかつ前向きでいられるのは運動のおかげなのでしょう。

運動によってポジティブになれるため、周囲に起こる良いことに目が向き、幸せ体質になれます。

自粛太りも解消できる!運気が上がる運動法

風の時代に開運するコツは『運動』だった!自粛太りも解消できる運動のススメ

出典:unsplash

コロナ禍による自粛の影響で、太ってしまった方も多いのではないでしょうか。

運動量が減るので、仕方のないことです。

しかし、ジムに通わなくても室内やちょっと近所でできる運動があります。

最近ランニングを始める人も増えてきていて、運動はちょっとしたブーム。

運気アップかつ自粛太りも解消できるので、ぜひ運動を始めてみましょう。

朝日を浴びながら運動をしてみる

運気を上げるために、運動は朝日を浴びながら行いましょう。

太陽は元々運気を上げるパワーがありますが、特に朝日はパワーが強いからです。

また、朝に朝日を浴びることで体内時計が整い、自律神経を調整できます。

室内に篭りきりで体調が悪かったり、不安で眠れない方は驚くほど体調が回復するので朝日を浴びながら運動してみてください。

30分程度の散歩や、窓を開けてヨガをするのでもOK。

運動の種類は問いませんので、まずは体を動かしてみてくださいね。

汗をかいて水分補給をしっかりする

人の体の7割は水分でできています。

汗をかいてしっかり水分を補給すると、体内の水分を入れ替えることができます。

人の体の水分は運気を溜め込むので、代謝が良い人はそれだけ運気も潤滑に入れ替わっていくんです。

おすすめの運動はホットヨガですが、今のご時世では通いづらいですよね。

そんな方は、家でじんわり汗をかくような運動がおすすめ。

例えばランニング、ウォーキング、ちょとハードなストレッチに挑戦してみましょう。

汗をかいたらしっかり水を飲んで、体内の気を巡らせるようにしてくださいね。

足で地球を踏み締めるイメージで行う

地球は最強のパワースポットです。

運動を行う際は、足の裏で大地を踏み締めるイメージを持ちましょう。

グラウンディングという手法で、足の裏から運気を吸い込むことができます。

例えば裸足で行えるヨガ、ランニングの際もシューズ越しに運気を吸い取っていくイメージで行ってくださいね。

足の裏全体で大地を踏みしめるようにして、スポーツを行いましょう。

毎日継続できる運動を選ぶ

運気アップのためにも、継続できるスポーツを選びましょう。

気が向いた時だけ体を動かしていても、運気も体も変わってきません。

本気で運気や体型を変えたい人は、毎日数分でも良いので継続できるものを選んでください。

おすすめは既にある週間にくっつけてエクササイズをすることです。

例えば会社帰りに一駅前で降りて歩く、歯磨きの時に腰を八の字に回す運動をしてみるなど。

些細なことでも、毎日続けることで効果が出てくるので無理のない範囲でルーティンに取り入れましょう!

パワースポットや神社をコースに入れてみる

ランニングやウォーキングをするなら、パワースポットや神社を運動コースに入れてみましょう。

近くの神社まで歩く、またたまには遠出してパワースポットへ出掛けてトレッキングも楽しいですよ。

まとめ

風の時代に開運するコツは『運動』だった!自粛太りも解消できる運動のススメ

出典:unsplash

風の時代に開運するコツは運動です!

コロナ禍の影響もあり、確かに最近運動を趣味にする人が増えましたよね。

運動によって運気も変わり、気分も良くなり健康も促進されます。

体質によって合う合わないがあるので、自分が無理のない運動をしてみましょう!