コスメの扱いで美容運が変わる!?美容運が上がるコスメ管理の方法

コスメの扱いで美容運が変わる!?美容運が上がるコスメ管理の方法

最近美容運が落ちてるかも…

もっときれいになりたいのにうまくいかない。

そんな方は、あなたの美を助けてくれるコスメ類をしっかり管理できていないかもしれません。

そこで今回は、美容運が下がる悪癖と美容運を上げるコツを紹介します。

メイク用品汚れてない?美容運が下がる悪癖

コスメの扱いで美容運が変わる!?美容運が上がるコスメ管理の方法

出典:pixabay

最近美容を頑張ってもなんだかうまくいかない、モテなくなったと悩んでいる方は、美容運が下がっているのかも。

1.メイクポーチの中が汚い
2.パフやブラシを掃除していない
3.古い化粧品をいつまでも保管しておく
4.気に入っていないコスメを大量に持っている

女性にとって欠かせないコスメやメイク用品ですが、きれいに保たないとあなたを美しくするサポートをしてくれません。

あなたのポーチなどが汚れているなら、それが原因で美容運が悪い可能性があります。

まずはチェックすべき、あなたの悪癖を確認しましょう。

メイクポーチの中が汚い

メイクポーチはきれいに保てていますか?

自宅にあるバニティポーチなどに、アイシャドウの粉などが付着して汚れている人も多いのではないでしょうか。

また、日頃持ち歩いているメイクポーチがパンパンで、中身が汚れていることもあるでしょう。

メイクポーチはあなたの美容運に大きく関わるものなので、きれいに保つようにしてください。

またコスメのケース自体が汚れていると、ポーチにもコスメがついてしまいます。

ポーチが汚い方は新調したり洗ったりして、まずはコスメの置き場所をきれいに保ちましょう。

パフやブラシを掃除していない

日常的に使うパフやブラシを洗わない人は非常に多いです。

しかし、パフやブラシが汚れていると化粧ノリが悪くなるだけでなく、肌にも悪影響があります。

また、風水的にも化粧道具が汚れているのは運気が悪くなる原因の1つです。

パフやブラシは中性洗剤でもみ洗いすれば落ちるので、掃除をするのがおすすめです。

古い化粧品をいつまでも保管しておく

使っていない古い化粧品を、いつまでも保管していませんか?

コスメはトレンドが変わるので、一昔前のコスメはもう使わなくなっているケースも多いです。

古い化粧品は徐々に酸化して肌にも悪影響ですし、化粧品自体が古いと古い運気を溜め込んでしまいます。

必要のないコスメを取っておくのは無駄なので、古い化粧品は処分しましょう。

気に入っていないコスメを大量に持っている

特に気に入っていないのに、貰い物のコスメなどを大量に持っていませんか?

人からもらったものは捨てづらいものです。

しかし、気に入っていないものを持っていても仕方がありません。

コスメの断捨離をしないと、そこに悪い運気がたまっていきます。

新品で開封していないコスメなどがある場合は、メルカリなどのフリマアプリで販売するなどして、手放しましょう。

美容運アップ!コスメを正しく使うコツ

コスメの扱いで美容運が変わる!?美容運が上がるコスメ管理の方法

出典:pixabay

どうすればコスメを正しく使い、美容運を上げられるのでしょうか?

1.パフやブラシは1週間に1度掃除してきれいに保つ
2.メイクポーチは週に1度は入れ替えする
3.古い化粧品の整理をする
4.気に入らないコスメは処分する
5.コスメの在庫を確認しやすいスペースを作る

あなたを美しくしてくれるコスメの力を、最大限引き出す方法を教えます。

パフやブラシは1週間に1度掃除してきれいに保つ

まずパフやブラシは、1週間に1度掃除しましょう。

化粧品は油汚れなので、中性洗剤で落とすことができます。

または、クレンジングオイルを使ってもみ洗いすることでも落ちますよ。

ブラシなどは洗いづらいですが、100円均一にも掃除用の容器が売られているので、使ってみましょう。

パフやブラシが汚れていると肌にも悪いので、しっかり洗って清潔に保ちましょう。

メイクポーチは週に1度は入れ替えする

メイクポーチの中身は、週に1度入れ替えましょう。

そのタイミングでコスメの掃除もできますし、別のコスメに入れ替えれば気分も変わります。

メイクは同じものに固執せず、服を変えるように毎日変えると運気も動きやすくなるものです。

持ち歩くリップの色を変えるだけでも良いので、何か変化をつけましょう。

古い化粧品の整理をする

不要な化粧品は整理しましょう。

古い化粧品は酸化しており、肌にも悪いです。

また化粧品が古いとそれだけ古い運気を顔に纏うことになるため、人間関係にも悪影響となります。

大体1年以上経過したコスメは捨てるようにしてください。

また新たな化粧品を買うときは、古いものを捨てるなどのルールを作って、あまりコスメを溜め込まないようにしましょう。

気に入らないコスメは処分する

実は気に入っていないコスメがあるなら、処分しましょう。

気に入らないものを持っているとあなたの運気が下がるからです。

あなたが本気で可愛い・気分が上がるというものだけに囲まれた環境を作るのが、美容運を上げるコツですよ。

まとめ

コスメの扱いで美容運が変わる!?美容運が上がるコスメ管理の方法

出典:pixabay

美容運が下がりがちな人は、コスメの扱いが悪い可能性があります。

化粧品を定期的に整理したり、パフなどを清潔に保つことで、美容運は上がります。

美容運を上げることであなたの人間関係も良くなり、男性からの人気も急上昇。

記事の内容を参考にして、美容運を上げましょう。

PROFILE四柱推命のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質