【数秘術】ライフパスナンバー「2」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

【数秘術】ライフパスナンバー「2」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

数字から運命を紐解く「数秘術」

なかでも重視されているライフパスナンバーでは、その人の基本的な性格、生まれもった才能、個性などがわかると言われています。

今回は、ライフパスナンバーが「2」の人について、詳しくご紹介いたします。

ライフパスナンバーの計算方法

【数秘術】ライフパスナンバー「2」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

生年月日(西暦)の数字の各位を、一桁になるまで足し合わせます。
例)
生年月日:1989年2月18日
計算式:
1+9+8+9+0+2+1+8=38
3+8=11
1+1=2
となり、この方の、2022年のライフパスナンバーは「2」となります。

ライフパスナンバー「2」の取説

【数秘術】ライフパスナンバー「2」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

ライフパスナンバー「2」の人は、繊細で気配りの上手なサポートタイプの人です。

人好きで、人のために何かをしているときに幸せを感じる人も多く、家庭でも仲間うちでも職場でも、気がつけばバランサー的な役割を担っているのではないでしょうか。

よく人を見ており、あの人とあの人は仲良くなれそう、と橋渡しをしてあげることもあるでしょう。

人付き合いが得意な一方で、自分の意見を求められたり、重大な責任を負うような決断をするのが苦手という人も。

対立する意見の間で板挟みになり、困ってしまったという経験のある方もいるかと思います。

また、芸術的なセンスに恵まれ、美と調和を愛し、いるだけで周囲の空気を和やかにするようなところがあります。

ライフパスナンバー「2」の恋愛

品があり、それでいて意志の強い人が好みです。

とはいえ自分から告白できるようなタイプではないので、恋人関係になるときはいつも、相手から告白されて、という人が多いでしょう。

少し強引にされるのも悪くないと思っていますが、自己犠牲的な発想にならないよう、気をつけてください。

愛と施しは違います。

きちんと双方の意見を聞き入れてくれるような、情熱的で優しい人と出会えると、幸福感を感じられるでしょう。

ライフパスナンバー「2」の人はベースとして家庭を大切にするところがあります。

家を整えたり、手料理を作ったりと、家族が癒やされるホームを作るのは、「2」の人の得意分野と言っていいでしょう。

ライフパスナンバー「2」の仕事

人と密接にかかわり、相手から直接的に喜んでもらえる仕事に、とくに喜びを感じます。

気配り上手のため、たとえば相手が喋ることができなくても、何を必要としているか察することができるような能力を持っていますので、医療・福祉などの仕事にはやりがいを見いだせそうです。

サポート向きな性格から、秘書や経理など、縁の下の力持ち的な仕事にも向いています。

サポート役に回る場合は、上に立つ人がどんな人かで、活躍できるかどうかが決まります。

この人のために頑張りたい!と思えるような、人を動かす力のある人についていくと、大きく躍進できるでしょう。

感受性が鋭すぎて、人と会うのもしんどいという繊細な人であれば、芸術家など、自分のセンスを発揮できるような仕事もいいかもしれません。

芸術家というと、そんなすごいこと私にはできないと思う方もいるでしょうが、小物作家やイラストレーターなど、自宅でコツコツできるような仕事もあります。

まずは自分の適性や得意なことを探してみるといいかもしれません。

ライフパスナンバー「2」の運命

【数秘術】ライフパスナンバー「2」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

子どものお遊戯であれば、「みんな桃太郎」でも問題ないのかもしれません。

ですが、たとえば「みんな人気俳優」にはなれないのも現実です。

そして、人気俳優なら幸せというものでもないのが人生というものではないでしょうか。

ライフパスナンバー「2」の人のなかには、何となく自分が「二番手」になりやすいこと、そしてそれは、決して一番になれないことの裏返しだと感じて生きてきた人もいるかもしれません。

ですが、一番だから良いわけではないのです。

華やかで、とても良い人生を送っているように見える人がいるかもしれません。

しかしその人も、人前に立つことや、つねに自分の意見が何かに影響を与えていくというプレッシャーと責任を感じていることもあります。

ライフパスナンバー「2」の人は、そんな人々をも癒やし、前を向かせる力を持っています。

「2」の人がいるからこそ、人前に立つ人は勇気を得て、「2」の人の想いごと、発信していってくれます。

託すことで、自分の意見を伝える。

そんな生き方も、素敵ではないでしょうか。

ライフパスナンバー「2」の人生がもっと楽しくなるコツ

人の話を聞くのが得意な一方で、自分の話をするのは苦手な人が多い「2」の方。

苦手なだけで、何も考えてないわけではないし、むしろたくさんのことを感じ取っています。

心のコップの水が溢れてしまう前に、誰かに話を聞いてもらうことが、楽になるコツ。

そのときは、同じ「2」の人がいいかもしれません。

協調性があり、共感能力に優れ、母性的な「2」の人は、そのぶんだけ抱えこみすぎがちです。

とりとめがないことを、とりとめがないままに吐き出すことも必要ではないでしょうか。

どうしても人に言えないことや、忙しいときには、紙に書くのもいいでしょう。

まとめ

【数秘術】ライフパスナンバー「2」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

美的感覚に優れ、世界を愛するバランサー。

ライフパスナンバー「2」として生まれた方は、そんな自分を肯定してあげてください。

「2」の人々がいるからこそ、世界の調和は保たれている。

それくらいの気持ちでいて構いません。

実際、「2」の人の能力というのは、ほかにない素晴らしいものですから。

誰かが幸せになるなら、自分も幸せ。

そんな合言葉で、周囲に幸せの話を広げていく人生になっていきそうですね!

PROFILE数秘術のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち