目には見えないものの、天使をはじめとする高次の存在はいつでもわたしたち人間を見守り、温かい愛とサポートを送っています。
そんな天使が届けてくれる数字を使ったメッセージ『エンジェルナンバー』への理解を深めることは、わたしたちがより自分らしく充実した人生を歩む上で大きな力となるでしょう。
今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「117」に注目してそこに隠された意味を解説していきます。
117が気になっている人はぜひチェックしてみてくださいね。
エンジェルナンバー「117」の意味
出典:pixabay
エンジェルナンバー「117」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。
——迷いを捨て、振り返らずに進みましょう。あなたは今、あなたが歩むべき唯一の道を歩いています。
エンジェルナンバー「117」を示された今のあなたは、何らかの大きな失敗や過ちに心を囚われた状態にあるのではないでしょうか。
過去の自分の決断・行動を悔やみ、本当であれば得られるはずだった別の未来に対する未練が断ちきれずにいるようにうかがえます。
しかし、あなたを見守り、サポートしている高次の存在は、そんなあなたに対し「悔やむ必要はありません」「今歩んでいる道こそあなたにとって正しい道です」と告げています。
人生には無数の選択肢があり、人が選べるのはそれぞれただ一つです。
選ばなかった、もしくは選べなかった道が続く先を想像し、胸を痛めてしまうのはごく自然なことですが、そのために今歩んでいる道を楽しめないのであればやはり本末転倒といわざるを得ません。
そもそも、ほかの道があなたにとってよりよい未来に続いていたという保証はどこにもないのです。
今あなたが行うべきは、ありのままの現実を受け止め、今できる最善を成すことです。
後悔も未練も全てを経験として受け入れ、この先続いていく未来に向けてベストを尽くしましょう。
あなたが前向きに歩んでいくことで、明るい未来は自ずと開けます。
いずれ「これでよかったんだ」と心の底から感じることができるでしょう。
恋愛編
エンジェルナンバー「117」が示されたあなたの恋愛は、過去を断ち切ることで幸運が訪れる暗示です。
今のあなたの恋愛は、過去の恋愛にまつわるトラウマの悪影響を引きずった状態にあるようです。
具体例としては、信頼していた恋人に裏切られた経験から、あなたを大切にしてくれている現在の恋人を信じられずにすれ違ってしまうといったことが起こりがちです。
また、恋愛に対する苦手意識から、よい出会いがあっても前向きになれない可能性も考えられるでしょう。
こうしたネガティブな思い込みは、知らず知らずのうちにネガティブな未来を引き寄せます。
結果として恋愛がうまくいかず、「やっぱり自分には幸せな恋はできないんだ」との思いを強めてしまう、そんな悪循環を招く可能性も否定できません。
幸せな恋愛を望むのであれば、まずは自分の中にあるネガティブな思い込みに気付き、冷静な視点を取り戻すことから始める必要がありそうです。
金運編
この時期のあなたの金運は、いったん急激に悪化する可能性があります。
いつも通りの生活をしているにもかかわらず、不思議と金銭的な余裕がなくなったり、身近な人の冠婚葬祭が続いて貯金を大きく切り崩したりといったことが起きがちな運気となるでしょう。
とはいえ、必要以上に深刻に考える必要はありません。
この時期の運気の落ち込みはあくまでも一時的なものであり、早期の回復が見込めるからです。
むしろ、「このままではお金がなくなってしまう」「これからどうしたらいいんだろう」と深く悩めば悩むほど低調期は続き、悩ましい時間も長引いてしまうでしょう。
金運上昇を願えばこそ苦しい状況に引きずられず、前向きに気持ちを切り替えるのがおすすめといえそうです。
仕事編
エンジェルナンバー「117」の啓示を受けたあなたは、現状の仕事に対する不満が大きくなる暗示です。
具体的には、どんなに頑張っても認めてもらえない環境に嫌気が差す・今の職場に将来性が感じられないといった理由が考えられるでしょう。
中には、かつての同級生が生き生きと仕事をしているのを見聞きし、「どうして自分はこんな職場を選んでしまったんだろう」との後悔に苦しむ人もいるかもしれません。
とはいえ、現状はあくまでも現状であり、挽回は十分に可能です。
あなたが望むのであれば、退職や転職を通じて新しい道を選ぶこともできるでしょう。
自分の心と正直に向き合い、自分に必要なものは何なのかをいったん冷静に見つめ直してみましょう。正しい答えはきっとあなたの中にあるはずです。
まとめ 〜エンジェルナンバー「117」を見たら〜
出典:pixabay
エンジェルナンバー「117」は、後悔や未練に振り回されず、ポジティブに今を生きることをうながすナンバーです。
過去を変えることは不可能ですが、未来は誰もが自由に選べます。
過去にとらわれて今を暗い気持ちで過ごしていては、未来のチャンスを逃すことにもなりかねません。
これはあまりにももったいないことといえるでしょう。
ぜひ今回の記事を参考に、前向きに目の前の道を突き進んでいってくださいね。