脈なし?脈あり?社内恋愛で相手が脈ありか見抜く方法とは

脈なし?脈あり?社内恋愛で相手が脈ありか見抜く方法とは

社内恋愛は、学生の頃のように思い切って告白しづらいのが困りものですよね。

もしも断られて気まずくなったらと考えると、アプローチ自体できません。

しかし、いつまでも片思いをしていたくない、片思いが辛くて会社に行きたくないなんてことになればもっと大変です。

社内恋愛でお悩みの方のために、相手が脈ありかどうか見抜く方法を解説します。

告白前に相手の気持ちをある程度見極めて、告白するかどうか決めましょう。

社内恋愛の脈ありサインとは?相手の気持ちを見抜く方法

脈なし?脈あり?社内恋愛で相手が脈ありか見抜く方法とは

出典:pixabay

社内恋愛で相手の気持ちを確かめたい時どうしたら良いかお悩みではありませんか?

相手がどんなにうまく隠していたとしても、何かしらの行動にあなたへの気持ちが現れるものです。

1.自分にだけする優しい行動がある
2.仕事で怒られた時などに庇ってくれる
3.常に目にかけていてくれる
4.頑張っているねなどと声をかけてくれる
5.二人でランチや飲みに誘ってくれる

ここでは会社でどのような行動をしていたらあなたに興味があるのか、相手への気持ちを見抜く方法について解説します。

自分にだけする優しい行動がある

お相手の方があなたにだけ特別にする行動がないか注意してみましょう。

たとえば朝の挨拶の時にあなたの前に立ち止まって目を合わせて挨拶をしてくれる、人と話す時にあなたとだけ距離が近いなど、何かあなたを特別視している行動があれば脈アリかもしれません。

日頃のお相手の行動を良く観察しておいて、特別視されているかチェックしてみてくださいね。

仕事で怒られた時などに庇ってくれる

会社であなたが上司に怒られた際に、お相手がいつもあなたを庇ってくれている場合は脈ありかもしれません。

好きな人が怒られているのが黙ってみていられず、ついつい助けているのでしょう。

もちろんお相手が上司の場合は部下を庇うのは当然、と考えている方もいます。

お相手との状況に応じて、他の脈ありサインと複合的に相手の気持ちを考えてみましょう。

常に目にかけていてくれる

お相手があなたに対して常に目をかけて、声をかけたり助けてくれる場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

特にあなたが困っていたらすかさず助けてくれるような場合は、あなたに好意がある可能性が高いです。

常にあなたを目で追っているからこそ、あなたが困ったらすぐに駆けつけられます。

すでにお相手もあなたをかなり意識しており、好意を持っている可能性が高いでしょう。

頑張っているねなどと声をかけてくれる

職場で出会った際に、頑張っているねなどと声をかけてくれる場合もあなたのことを意識している可能性があります。

会社で堂々とアプローチできないため、機会を見て話しかけようとしているのでしょう。

また、あなたのことを日頃から良く見ているので頑張っている様子を実際に見ており、頑張っているねという言葉が自然に出ることも考えられます。

二人でランチや飲みに誘ってくれる

会社で二人きりのランチや飲みに誘ってくれる場合は、ほぼ相手はあなたが好きだと思って間違いありません。

社内恋愛はお相手にもリスクがありますが、それを承知で二人で食事をしたいと考えているのでしょう。

二人きりでのランチは会社の同僚に目撃されて噂の的になる可能性もありますが、それを気にせずに誘ってくるのはあなたが好きだからと言えます。

社内恋愛で片思いの相手にこっそりアプローチする方法

脈なし?脈あり?社内恋愛で相手が脈ありか見抜く方法とは

出典:pixabay

社内恋愛で片思いをしているあなたが、お相手にこっそりアプローチする方法をお伝えします。

あまりにダイレクトなアプローチはしづらいと思いますので、さりげなく気持ちを伝えていきましょう。

1.とびきりの笑顔で挨拶する
2.お相手に頼み事をしてみる
3.仕事の相談をする

会社に好きな人がいるけどアプローチの方法がわからないと悩んでいる方は、ぜひここからの3つを参考にして密かに彼との関係を深めましょう。

とびきりの笑顔で挨拶する

お相手に対して他の人に対してよりも明るいとびきりの笑顔で挨拶しましょう。

笑顔はあなたを魅力的に見せます。

好感度が上がるだけでなく、人よりも良い笑顔で挨拶することで、「俺のこと好きなのかな?」と意識させられるでしょう。

彼に挨拶をするときは他の人よりも3割増程度の意識で笑顔を作り、声をかけてくださいね。

お相手に頼み事をしてみる

男性は元来女性に頼られるのが好きで、頼み事とをされると嬉しくなるものです。

好きな相手がいたら、相手が忙しくなさそうなタイミングを見て頼ってみましょう。

相手があなたの頼み事を聞いてくれたら、大げさに喜んでお礼を言うこと。

男性は感謝されるのが好きなので、あなたに好感を抱きます。

仕事の相談をする

お相手に仕事の相談をするのも良いでしょう。

ちょっと話聞いてくださいと持ちかけて、ちょっと雑談する程度でもOKです。

相手があなたを気にかけていれば、二人で飲みに誘ってくれるかもしれません。

仕事の相談は共通の話題で相手にも警戒しづらい誘い文句なので、二人で食事をしたい時にも使いやすいでしょう。

まとめ

脈なし?脈あり?社内恋愛で相手が脈ありか見抜く方法とは

出典:pixabay

社内恋愛で相手が脈ありかどうか見抜くには、相手の挙動を良く観察することです。

相手の態度があなたに対してのみ特別なら、好意を抱いている可能性があります。

また社内恋愛であなたからアプローチしたい場合は、直接的な行動は避けて挨拶や相談など、会社のことに絡めて自己アピールしてくださいね。

PROFILE転職のおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運