地味にイラ!実は彼氏が不満に思っている彼女のお願い・行動5選

地味にイラ!実は彼氏が不満に思っている彼女のお願い・行動5選

彼氏に可愛くおねだり♡と思っていても、実は知らない間に彼氏の好感度を下げてしまっていた!なんてことも…。

そうなる前に是非読んでほしいのがこの記事!

彼氏が不満に思っているお願い・行動5つをピックアップ。

でも、「どうしても彼氏に甘えてお願いを聞いてほしい」という気持ちも理解できます。

そんな時に役立つテクニックも合わせてお伝えしますね。

実は彼氏が不満に思っている彼女のお願い・行動5選

地味にイラ!実は彼氏が不満に思っている彼女のお願い・行動5選

出典:pixabay

相手の気分や都合などを無視したお願いや、デリカシーのないお願いは彼氏をイラっとさせる可能性が高いです。

具艇的には以下の5つがあります。

●急に会いたいという
●お金を催促する
●2人でいるのにゲームをする
●ごはんを食べない
●男性が不得意な趣味に付き合わせる

ついつい、やってしまいがちなお願いばかり。

どんな点にイラっとくるのかを解説しますね。

急に会いたいという

彼女に「会いたい」と言われて悪い気のする男性は少ないです。

ただ、イラっとさせるのはあまりにも回数が多い、こちらの都合を考えない場合。

回数が多いのは、単純に「めんどくさい」「さっきも会っただろう」と思われてしまいます。

会いたい理由が「顔が見たかったから」などの些細なことが続けば嫌気がさすのも理解できますよね。

女性によっては、急に会いたいと言って彼からの愛されている度を確認する方もいます。

ですが相手の都合を考えない「会いたい」は確実に彼の好感度を下げますよ。

お金を催促する

「お金貸して」といくら可愛くお願いされても、絶対に貸したくない人は存在するのを覚えておいた方がいいでしょう。

本当に困っている時は、可愛くなんてお願いできないハズです。

大抵の人は、申し訳なさそうに真面目に頭を下げてくるのです。

それを、可愛くなんてお願いされたら「舐められる?」とイラっとされるのも当然。

「○○万円ちょうだい」とリアルな金額を宣言されたら、何となく引いてしまいますよね。

2人でいるのにゲームをする

彼氏といるのにゲームを優先するとイラっとされますよ。

せっかく会えたのに、自分をないがしろにされたように感じるからです。

ゲームは面白いですが、それで彼の機嫌が悪くなってしまってはダメ!

どうしても遊びたい場合は、彼と一緒にゲームをする、あと何分ゲームをするから待ってなどを伝える努力をしましょう。

ごはんを食べない

「今、ダイエット中だから夜ご飯を食べられない」「私の前で、ごはんを食べないで」など食に関して理不尽な扱いを受けた時も、彼のイライラは募るばかりです。

ダイエット中なのは、分かりますが同席するくらいはできますよね?

「ダイエット中であまりごはんが食べられないけど、気にせず食べてね」と一言添えればいいだけです。

そもそも、ご飯時に気が立ってしまうのは、エネルギー不足かも?無理なダイエットをしていませんか?彼に八つ当たりをする前に、カロリー計算の見直しなど出来る範囲から手を付けましょう。

男性が不得意な趣味に付き合わせる

男性がうんざりする女性の行動の1つに「長い買い物に付き合わされる」があります。

2人の共通の物だったらいいのですが、彼女だけが喜ぶ趣味だと嫌がられる確率はグンと上がります。

今度は同じように彼氏の趣味に付き合ってあげる、「今日はごめんね」と謝るなど対策を練っておいて損はないですよ。

どうしてもお願いを聞いてほしい時にすべき行動

地味にイラ!実は彼氏が不満に思っている彼女のお願い・行動5選

出典:pixabay

といっても、彼氏にお願いを聞いてほしい場面ってありますよね?

ここぞ!という時に覚えておきたい、おねだりテクニックを説明していきますね。

具体的には以下の3つがあります。

●上目遣いでお願いする
●くついてお願いする
●甘い雰囲気を出してお願いする

次から詳しく見ていきましょう。

上目遣い

男性は女性の上目遣いに弱いです。

さらに彼女からだったら効果は抜群!

仮に「ぶりっ子しているな」と感づかれても「可愛い」で多めに見てもらえる可能性が高いです。

どうしてもお願いを聞いてほしい時は、やり過ぎなくらいの上目遣いを試してください。

くついてお願いする

これも定番ですが、彼にくっつきながらお願いするのもアリです。

腕にしがみつくようにして駄々っ子のようにしても良し、体をソっと寄せながらお願いするのも良しです。

くっつきにプラスして上目遣いを組み合わせるのも有効的ですよ。

甘い雰囲気を出す

甘い雰囲気を出してお願いを聞いてもらうのもアリ。

彼を労う行動だといいでしょう。

「マッサージしてあげる」と彼をリラックスさせてあげるといいですよ。

言ってしまえば、先に彼の満足度を満たすことでお願いを聞き入れやすい環境を整えるのです。

まとめ

地味にイラ!実は彼氏が不満に思っている彼女のお願い・行動5選

出典:pixabay

今回は地味に彼氏がイラっとする彼女のお願い・行動をお伝えしました。

可愛いと思ってやっていたお願いも実はイラ!とされているのって意外ですよね。

どれも、相手の都合を考えない自己中心的な考えが原因。

「私のためにやって当然でしょ!」といった態度が透けてしまっては、誰もが嫌な思いをするのは当然ですよね。

お願いを叶えやすくするには、まず自分が相手の要望に応える、一言添えるなどの工夫をすれば大丈夫!

合わせて、お願いが聞き入れやすくなるコツも3つ紹介しました。

あまりにも、お願いの頻度が高いと彼氏でも嫌気がさしますが、うまくタイミングを見計らって使えば、「可愛いから許しちゃう」となるハズ。

ここぞ!という時に是非、使ってくださいね。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質