【数秘術】ライフパスナンバー「1」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

【数秘術】ライフパスナンバー「1」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

数字から運命を紐解く「数秘術」

なかでも重視されているライフパスナンバーでは、その人の基本的な性格、生まれもった才能、個性などがわかると言われています。

今回は、ライフパスナンバーが「1」の人について、詳しくご紹介いたします。

ライフパスナンバーの計算方法

【数秘術】ライフパスナンバー「1」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

生年月日(西暦)の数字の各位を、一桁になるまで足し合わせます。
例)
生年月日:1988年10月28日
計算式:
1+9+8+8+1+0+2+8=37
3+7=10
1+0=1
となり、この方の、2022年のライフパスナンバーは「1」となります。

ライフパスナンバー「1」の取説

【数秘術】ライフパスナンバー「1」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:photoAC

ライフパスナンバー「1」の人は、基本的に目立つことが好きで、リーダータイプの人です。

独創的な発想にも恵まれ、自発的に物事を興していき、新分野でのパイオニアと呼ばれることも。

裏表がなくストレートに発言できることや、正義感の強さから、まとめ役を任されたり、買って出たりすることも多いでしょう。

華やかな場にいるのが似合い、褒められると喜ぶ素直さもあり、人から好かれます。

一方、直情的で、好き・嫌いといった感情を優先するところが玉に瑕。

シンプルな物事をスピーディーに次々とこなし、どんどん成果を上げるのが好きな方は、逆に複雑なものや時間のかかるものに嫌気が差してしまうかもしれません。

ライフパスナンバー「1」の恋愛

好きになったら即アタック!というくらい、「1」の恋愛はサッパリしていて爽やかです。

回りくどいことはせず、真正面から告白しますし、自分の気持ちを伝えることに長けています。

どちらかというと主導権を握りたいタイプですし、プライドも高いため、自分が引っ張っていけるような人を好きになる傾向にあります。

また、面食いで、イケメンや美人が好きな人が多いのも「1」の特徴です。

ロマンチストで、サプライズも好き。

ただし、人の意見を聞くのが苦手なため、押しつけがしんどいと言われ失恋することも。

失恋すると立ち直るのに時間がかかる一面もあります。

自分の意見を通したくなるかもしれませんが、恋愛においては「あなたはそう思うんだね」と譲歩することも覚えていきましょう。

ライフパスナンバー「1」の仕事

経営者や企画リーダーなど上に立つ仕事や、役者のように人前に立つ仕事が向いています。

雇われるなら、事務よりも営業です。

開拓者としての素質を持つ「1」の人は、一人社長のようにもなれるのですが、人から褒められていないと嫌、というところもあるため、組織に属している方が精神衛生上のメリットがあるかもしれません。

小言の多い上司や一つも褒め言葉を言わない上司の下につくと、少しずつ気持ちが萎えていきます。

どんな仕事にでも活路や新機軸を見いだせるアイデアマンですし、プレゼン能力にも長けていますので、職場に執着せず、さっと新しい職場を探す人も多いでしょう。

お金にも恵まれ、一世代で財を築くという人もいますが、財布の紐がゆるく、宵越しの金は持たないという人も。

良くも悪くも、ドラマチックな人生になるのがライフパスナンバー「1」の特徴です。

ライフパスナンバー「1」の運命

【数秘術】ライフパスナンバー「1」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

ここまで読んだけど、自分にリーダーシップがあるとはとてもじゃないけど思えない。

そう思っている「1」の人がいたなら、その人はまだ、目覚めていないだけかもしれません。

ライフパスナンバー「1」として生まれた方は、人を鼓舞させる方法も、ついていきたいと思わせる吸引力も、何かあったときにも逃げ出さず、自分が矢面に立って頭を下げる覚悟も、生まれつき備わっています。

ただの主婦、ただのパート、ただの派遣社員、などと思う人もいるかもしれませんが、どんな立場であっても、周囲の人の光となる可能性を秘めています。

一番の宝は、「1」の方の持っている、世界に対するワクワクやトキメキです。

世界が陰陽のバランスで成り立っているように、人生は決して良いことばかりではありません。

それでも直感を信じ、直情的に動けるフットワークの軽さと、世界への根拠のない信頼は、小さな絶望や、漫然と過ぎていく日々に慣れきった人々にとって、一条の光となるのです。

ライフパスナンバー「1」の人生がもっと楽しくなるコツ

「1」の人にとって、「自分」とは、誰かが見てくれて初めて存在する者。

そのため、誰にも褒められない時間が苦痛という人もいます。

この弱点を克服するために、「自分で自分を評価すること」を覚えるといいでしょう。

自信は、自分を信じると書きます。

誰も信じてくれなくても、私が私を信じてるから、大丈夫。

そんなふうに思うことができたとき、「1」の人はもっと自由に、もっと大きく翼を広げ、どこまでも飛んでいくことができます。

「1」は、孤独な数字と言われることがありますが、そうではありません。

「1」は、孤高の「1」。

高みへと上っていったあと、「1」の人はかならずその道を、後世に伝えていきます。

そして、その道が誰にでも通りやすい道になるよう、踏み固め、舗装するために、素晴らしい人生を選んでいくでしょう。

まとめ

【数秘術】ライフパスナンバー「1」の取説!性格・恋愛・仕事・運命

出典:pixabay

自分の感情を大事にできる、独創的なパイオニア。

ライフパスナンバー「1」として生まれた方は、ぜひそんな自分に気付いてみてください。

これまで、「1」らしくなかったかもと思っていても、幼少期を思い出したら、「1」らしい自分が見つかることもあるかもしれません。

運命に気付いたなら、トキメキに従って、スピーディーに進めていって大丈夫です。

どんどん前へと、道を切り拓いていってください!

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係