SNSを使って運気を上げよう!SNSとうまくつきあえば人生がもっと楽しくなる

SNSを使って運気を上げよう!SNSとうまくつきあえば人生がもっと楽しくなる

SNSを見ていると気持ちが落ち込む、なのに見るのをやめられないと言う方もいるでしょう。

SNSはとても便利ですが、使い方によっては傷つくこともあります。

気持ちが落ち込むとなにが起こるでしょうか?

悪いことが身の回りに起こり始めるなど、引き寄せの法則が発動してしまうんです。

この記事ではSNSとの上手なつき合い方について解説します。

運気が上がる投稿の方法も紹介するので、SNSの使い方で悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

SNSは使い方によっては運気を下げてしまう

SNSを使って運気を上げよう!SNSとうまくつきあえば人生がもっと楽しくなる

出典:unsplash

SNSは便利で楽しいものですが、使い方によっては運気を下げてしまう可能性があります。

SNS上にはさまざまな情報が氾濫しており、目にしたくない暗いニュースやネガティブな投稿を目にしてしまうからです。

一定のフォロワーがいる方は、誹謗中傷などを受けて傷ついてしまいます。

特に人に影響を受けやすい方は悪い影響を受けやすく、見てはいけないと思いつつ過激で攻撃的な情報を自ら探してしまうことも。

結果的に気持ちが滅入ってきて、徐々に日常でも悪い出来事に注目してしまいます。

まさに引き寄せの法則が発動してしまい、負のループに陥ってしまうんです。

情報がたくさん入ってくるSNSをうまく使わないと、メンタル面も不調になるでしょう。

SNSで運気を上げる方法

SNSを使って運気を上げよう!SNSとうまくつきあえば人生がもっと楽しくなる

出典:unsplash

SNSを使うと運気が下がるわけではなく、使い方を覚えれば有益に利用できます。

SNSを使って運気を上げることすらできるのです。

1.SNSを使う目的を決める
2.フォロー・フォロワーは適宜整理・ミュートする
3.前向きな投稿をする
4.人の役に立つ情報を投稿する
5.投稿を読んでからいいね・RTする
6.人の悪口は言わない
7.情報を受動的に受け取らない

ここからはSNSを使用して運気をアップする方法を紹介します。

SNSを使う目的を決める

SNSを使うときは目的を決めて使用しましょう。

例えば自分の日常を発信したいなら、発信に専念すべき。コメントをもらったらチェックして返信する程度に止めれば良いでしょう。

また閲覧するときも、「口コミを探す」「素敵なコーデを見つけよう」など目的を決めて使ってください。

目的なくSNSを開き、なんとなくタイムラインを見ていると見たくない暗い情報が目に入ってしまいます。

フォロー・フォロワーは適宜整理・ミュートする

SNSフォロー・フォロワーは定期的に整理すると良いでしょう。

特にTwitterのフォロワーは整理すべきです。

Twitterはフォローしている人がいいね!した投稿がタイムラインに表示されます。

そのため、見たくない情報がタイムラインに出てくる可能性が高くなります。

不快な投稿をする人、不快な投稿をRTする人は整理して、フォローを外すべき。

また、フォロワーであっても誹謗中傷や見ると気が滅入るコメントおする方も、フォローを外したりミュートしておきましょう。

前向きな投稿をする

自分が発信するときは前向きな内容を投稿しましょう。

自分が見て不快になるような投稿を誰しもが見るSNSに発信すると運気が下がります。

また、暗い投稿をしていると同じようなメンタル状態の人が集まり、フォロー・フォロワーがネガティブな人だらけになり、運気が下がるコミュニティのようになってしまうからです。

前向きな人には前向きなフォロワーが集まるので、ぜひ前向きな情報を投稿してください。

人の役に立つ情報を投稿する

SNSでの投稿は人の役に立つ情報をまとめて発信してみましょう。

実は2022年はSNSで有益情報を投稿すると運気が上がる運勢です。

美味しいレシピや美容の情報、ダイエットについてなど、自分が知っている範囲の情報をまとめて投稿してみて。

「こんな情報他の人が投稿している」と思わないでくださいね。

SNS上には無数の人がいて、あなたの投稿や情報が必ず誰かの役に立ちますよ。

投稿を読んでからいいね・RTする

むやみにフォロー・フォロワーの投稿をいいね!やRTするのも良くありません。

あなたがいいね!した投稿は、フォロワーさんのタイムラインに表示されます。

嫌なニュースをRTして、誰かを暗い気持ちにさせてしまうと、そのネガティブなエネルギーが返ってきてしまうのです。

しっかり投稿を読んで「これはシェアしたい!」と思ったものだけ選別してRT・いいね!してください。

人の悪口は言わない

SNSで人の悪口を言うのもやめましょう。

どうしても愚痴を言いたい場合は、鍵アカウントにして誰にもみられないようにしてください。

人の悪口は恐るべき呪いの力を持っており、人への悪口=自分への悪口と同じです。

SNSに投稿するたびに自分を攻めている状況を生み出すと、自己肯定感が下がってしまいます。

情報を受動的に受け取らない

タイムラインをなんとなくみて、情報を受動的に受け取るのはやめましょう。

いろんなニュースを見て心を痛めたり、感動したりしていると、精神的に疲れます。

能動的に情報を取りに行くのがSNSと付き合うコツ。

探したい情報を決めて検索をする、仮にニュースを見てもすぐに信じず分析するようにしてください。

まとめ

SNSを使って運気を上げよう!SNSとうまくつきあえば人生がもっと楽しくなる

出典:pixabay

SNSはうまくつきあえば有益ですが、なんとなく使っていると運気を下げる要因となります。

運気を上げるSNSの使い方は、能動的に情報を見ること。

そしてポジティブな情報を自ら発信することです。

私たちにとって最も身近なSNSを活用して、自分だけでなく人の運気も上げてくださいね!

PROFILE将来のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運