除菌×レイキで家を結界にする方法

除菌×レイキで家を結界にする方法

帰っても疲れて寝るだけ。
朝起きたとき、疲れが取れていない。
家にいるとイライラする。

そんなときは、家全体が清浄・清潔になるよう、レイキを取り入れてみるといいかもしれません。

今回は、レイキとは何か、レイキでのセルフリーリングの方法から、除菌とともに家を結界にする方法までをまとめました。

レイキとは

除菌×レイキで家を結界にする方法

出典:photoAC

人も動物も植物もモノも空も海も、宇宙にあるすべてのものは波動でできています。

見えるものだけではなく、たとえば赤外線のように、目には見えないけれど存在するものもあります。

これらもすべて、波動でできています。

レイキというエネルギーも、波動の一つです。

レイキは、自然界のすべてに降り注ぎ、愛と調和、癒やしを与えてくれる、素晴らしい波動です。

そしてレイキは、自分の体に流したり、ほかの人やモノなどに流すことで、より大きな幸福と癒やしをもたらしてくれます。

レイキを使えば家が結界になる

レイキは愛・調和・癒やしを与えてくれる波動のため、このエネルギーを家に充満させることで、家そのものを結界にすることができます。

結界のなかにいれば、その清浄な気に癒やされるため、さまざまな良い効果が期待できます。

社会のなかで生きていくのに必死になってストレスを溜めこんだり、家に帰っても不安感の強い方は、安心できる場所を作るために、家を結界化することをおすすめします。

レイキの使い方【セルフヒーリング】

除菌×レイキで家を結界にする方法

出典:photoAC

レイキは常にどこにでもあるエネルギーなので、誰でもそれを好きに使うことができます。

まずは、基本的なレイキでのセルフヒーリング法をお伝えします。

①心を落ち着ける

レイキを使いたいときは、心が乱れているときかもしれません。

まずは手を洗い清め、深呼吸をして、心を落ち着けましょう。

立っていても、座っていても、横になっていてもレイキを受けることができます。

無理のない姿勢で始めてください。

②レイキをいただく

心が落ち着いたと感じたら、軽く目を閉じて、両手を上げてみましょう。

朝日の差す森の中にいるように、光がさんさんと降り注いでくるイメージをしてみてください。

その光はあたたかく、あなたを受け入れてくれます。

あなたはより穏やかな気持ちになり、体中から力が抜けていくような安心感を覚えます。

③レイキを流す

光はあなたの表面だけでなく、両手や頭から血液にのってぐんぐんと流れていきます。

肩、首、お腹、腰と下りていき、足先から地面へと抜け出ていきます。

その途中で、体のなかのいらないものは光に押し出され、光とともに地面から抜け出ていきます。

光は余剰分だけ地面へと出ていき、必要なものは体のなかに留まります。

体はぽかぽかとあたたかく、幸せな気持ちで満ちています。

④レイキを終える

全身に十分にレイキが流れたと感じたら、両手を下げます。合掌してもかまいません。

ゆっくりとした呼吸を意識し、少しずつ目を開きましょう。

レイキで家を結界にする方法

除菌×レイキで家を結界にする方法

出典:photoAC

次に、家全体にレイキを流す2つの方法をお伝えします。

①レイキの繭

レイキの繭を作る方法を使えば、家だけでなく、自分も、自分以外のすべても、同じ方法で結界を作ることができます。

①基本のレイキ①~③をします。
②全身にレイキが流れていることを感じたら、頭の中に家をイメージしましょう。
③家全体が、金色の光に包まれているイメージをしていきます。これがレイキの繭です。

イメージがうまくできないときは、家の絵を描いた紙を掌にのせ、それをもう片方の掌で包みこむようにしてもかまいません。

家全体がレイキで満たされると、個人差はありますが、不安感が和らいだり、リラックスして過ごしたりできる方もいます。

②除菌×レイキ

レイキの繭では家ごとレイキで満たすことができますが、今の時期はとくに、除菌も気になる方が多いと思います。

そこで、レイキの繭に加えて、除菌×レイキで、徹底的に清浄な空間作りをするのもおすすめです。

具体的な方法としては、市販品でかまいませんので、除菌スプレーや除菌ティッシュなどを用意します。

基本のレイキを参考に、レイキを全身に流したあと、レイキの流れている掌を除菌グッズにかざしてください。

レイキは手や目から放出されます。

レイキを帯びた除菌グッズを使用し、家のお掃除に使えば、除菌とレイキの両方を一度に空間になじませることができます。

レイキを使ったお掃除では、家に癒やしのエネルギーが流れ、清浄な気が満ちていきますので、レイキの繭と同様に家を結界化する力があります。

レイキを使ったあとは

レイキを受けると、普段とは違った波動を受けることになるため、好転反応が起こりやすくなります。

体がだるくなったり、急に眠気に襲われたりといったことが起こりえますので、常温の水やお白湯を多めに飲用するようにしてください。

高熱が続く、耐えがたい痛みがあるというようなものは好転反応ではありませんので、医療機関にかかるなど、適切な対応を取ってください。

まとめ

除菌×レイキで家を結界にする方法

出典:photoAC

除菌グッズに加え、レイキの波動を使うことで、家中を清浄・清潔に保つことができます。

毎日はできなくても、週に一度、月に一度、大掃除の仕上げなど、レイキの結界で家をよりリラックスできる空間に変えてみてはいかがでしょうか。

お家時間が今よりももっと幸福に満ちた時間になれば、眠りの質の向上、ストレスの軽減なども期待できそうですね!