2022年1月3日は山羊座の新月!才能と収入を結びつけるための開運アクションをご紹介

2022年1月3日は山羊座の新月!才能と収入を結びつけるための開運アクションをご紹介

「2022年最初の新月はいつ?」「新月の願い事には何をお願いしたら良いのかな?」

2022年最初の新月は『1月3日の山羊座』の新月で、テーマは才能と収入の結びつきです。

つまりあなたの才能を活かして、お金を稼ぎ、生活の基盤を作ることがテーマ。

この記事では、1月3日の山羊座の新月のテーマの概要やおすすめの願い事、新月の願い事の作り方まで解説します。

才能なんてないよ、という人のために、あなたの才能の見つけ方も説明しているので、最後まで読んでみてくださいね。

2022年1月3日は山羊座の新月

2022年1月3日は山羊座の新月!才能と収入を結びつけるための開運アクションをご紹介

出典:unsplash

2022年1月3日の3:34分から、山羊座の新月が始まります。

スピリチャル好きな方は、新月の願い事を継続して行っている人も多いでしょう。

新月にはそれぞれ、ハウスに入っている星座の影響を強く受けます。

そのため、願い事にも特性があり、それを理解することでより早くあなたの目標を叶えられるようになるでしょう。

山羊座は、基礎や安定を意味する星座です。

新月の願い事のテーマは、あなたが今後生活していく上での基礎を固めるものに関連させると叶いやすいでしょう。

山羊座の新月のテーマ

具体的に、山羊座の新月のテーマを解説していきます。

山羊座の新月のテーマは才能と収入を結びつける、というものです。

つまり、あなたの才能を活かして価値を提供し、その見返りとしてお金を得られるように目標を立てましょう。

2022年は風の時代と言われており、社会に帰属するよりも個人の力をつけるべきとされていますよね。

まさに山羊座の新月のテーマとぴったりではないでしょうか。

例えば、2020年ごろから台頭しているYouTubeは、趣味を活かして動画で視聴者を楽しませて、その見返りとして報酬を得ますよね。

インフルエンサーの方々は、自分が好きなテーマの投稿や情報発信で、お金を稼いでいます。

このように、自分自身の好きなことや才能から、お金を得られる時代が来ています!

あなたも山羊座の新月の願い事は、2022年以降に自分が何で収入を得たいのか?

そしてその仕事はあなたの才能と結びついてるのか?

それを確認するようなものにしましょう。

恋愛面での願い事をしたい方は、誠実さが鍵になります。

誠実なパートナーを見つけたい、今のパートナーと末長く安定した関係を築きたいなどの願い事が良いですね。

新月の願い事のやり方

2022年1月3日は山羊座の新月!才能と収入を結びつけるための開運アクションをご紹介

出典:unsplash

さて、ここで新月のアファメーションのやり方をおさらいしておきましょう。

●新月から8時間以内に願い事を書ききる
●願い事の数は2〜10個
●主語は「私は」で始める
●現在完了形で書く

2022年1月3日の新月は3:34から開始しますから、朝起きてお昼までに書いてしまえば間に合いますね。

3が日でお休みの方も多いと思うので、余裕を持って書けるでしょう。

最大のポイントは現在完了形で主語を自分にすること。

「〜さんが私の才能を認めてくれますように」というような書き方はNGです。

「私は、趣味の〇〇を活用して、副収入を得られるようになります。」というように書きましょう。

または「私は今までにない収入を得られるような才能を発見できます」でも良いでしょう。

恋愛の場合は「私は今の彼氏と、揺るがないしっかりとした絆を作れます」ですとか「私は、将来を考えられる安定した恋愛をします」など。

山羊座のキーワードは安定や基礎固めなので、恋愛やお金、仕事などジャンルは好みで選び、自分が最終的にどうなりたいか?

そのためのあなたの軸を見つけることをテーマとしましょう。

才能が見つからない?あなたの才能を見つける方法

2022年1月3日は山羊座の新月!才能と収入を結びつけるための開運アクションをご紹介

出典:unsplash

山羊座の大きなテーマは才能と収入を結びつけることですが、才能がないと思っている人もいますよね。

しかしそれは間違いで、誰しも才能はあるものです。

気づいていないだけで、あなたには人にはない才能や資質があります。

簡単に自分の才能に気づくための方法を紹介していきましょう。

●自分が今までお金や時間をかけてきたものを考える
●時間を忘れて没頭するものは何か
●自分のキャリアや喜びを感じた瞬間をリストアップしてみる
●友達におすすめしたい!と強く思うものは何か考える

あなたが好きなものや興味があることは、才能に繋がっていることが多いです。

例えば健康のためにヨガを続けてきたという人は、ヨガの才能があるでしょう。

ヨガウェアにこだわっているなら、SNSでまとめて発信するのも良いですね。

また、資産運用にはまっている人は、その情報を教材にするのも良いかもしれません。

このように自分自身が好きなことを仕事にする時代が、2020年ごろより到来しています。

才能というと「得意なこと」と考えがちですが、実際は熱中できることと捉えてください。

熱意があるからこそ継続して努力ができ、結果を出せるのです。

私には才能がないと思わずに、山羊座の新月の前に自分の才能を棚卸してみましょう。

まとめ

2022年1月3日は山羊座の新月!才能と収入を結びつけるための開運アクションをご紹介

出典:unsplash

2022年1月3日の山羊座の新月のテーマは収入源と才能の結びつきを考えることです。

風の時代は個人の時代、あなた自身が好きなことで収入を得られるチャンスが来ています。

私は何の能力も才能もないと思わずに、あなたが好きなことは何か考えてみましょう。

好きなことなら、楽しみながら継続して実践できますよね。

毎日継続していれば、収入や仕事のチャンスが舞い込むことも十分あります。

2022年1月3日の山羊座の新月はまずは才能の棚卸をしてから、その才能を活かして収入を得たり、基礎を固めるような願い事をしてみましょう!