2023年7月の開運テーマは「拡大」!開運日や開運アクション総まとめ

2023年7月の開運テーマは「拡大」!開運日や開運アクション総まとめ

もうすぐ7月。

2023年7月のテーマは「拡大」であり、開運のヒントもあなたの行動にあります。

この記事では、2023年7月の開運テーマである「拡大」の概要と、具体的な開運アクションをお伝えします。

2023年7月の開運テーマは「拡大」

2023年7月の開運テーマは「拡大」!開運日や開運アクション総まとめ

出典:pixabay

2023年7月の開運テーマは「拡大」です。

今までの自分の殻を破って新しい自分になるために行動範囲を広げたり、人脈を広げるのに向いている月とも言えます。

1.2023年7月の開運日
2.事業や自分自身の交友関係など拡大するものに縁がある月

人はどうしても自分が今まで続けていたルーティンや、環境が心地よいと感じてしまうものです。

しかし、この機会に自分のコンフォートゾーンを拡大すれば、より違ったあなたになることができます。

2023年7月の開運日

2023年7月の開運日は七夕から始まり、26日の一粒万倍日まで。

開運チャンスが多い月なので、この機会にいつもの自分とは違った行動をとってみると良いでしょう。

7月 7日(金) 寅の日
7月10日(月) 己巳の日
7月11日(火) 一粒万倍日
7月14日(金) 一粒万倍日
7月19日(水) 寅の日
7月22日(土) 巳の日
7月26日(水) 一粒万倍日

特に寅の日は金運アップや勝負事に向いている日なので、宝くじ購入などにもおすすめです。

また、一粒万倍日は努力をすれば1万倍になってかえってくると言われる日ですから、新しい習慣や事業開始の日にもぴったり。

開運日を過剰に意識して行動する必要はありませんが、ふとした折に「今日は開運日だから宝くじを買ってみよう」と思いついて買った宝くじが高額当選、なんてこともあります。

事業や自分自身の交友関係など拡大するものに縁がある月

2023年7月は拡大が開運アクションです。

例えば、事業の幅を広げて拡大してみたり、交友関係を広げてみるのもおすすめ。

あなたがいつも同じ人と仲良くしている場合は、他の人と遊びに出掛けてみることで、新しい人脈ができるかもしれません。

人脈を通じてお仕事がもらえたり、ライフスタイルが変わることはよくあります。

集中力を使って何かに向けて頑張り続けることで、将来あなたの役に立つでしょう。

2023年7月の開運アクション

2023年7月の開運テーマは「拡大」!開運日や開運アクション総まとめ

出典:pixabay

2023年7月は拡大の月。

どんな行動を取れば開運につながるのか解説します。

1.新しい場所に出掛けてみる
2.新しい人脈を広げてみる
3.今までやらなかった仕事に手をつけてみる
4.本を読んで視野を広げてみる

この夏に運気を上げていきたいと考えている方は、この5つの行動を試してみましょう。

新しい場所に出掛けてみる

2023年7月は、今まで行ったことがない新しい場所へ出掛けてみるのがおすすめです。

行動範囲を”拡大”することにつながるので、運気を上げてくれるでしょう。

遠出ができない方は、新しい散歩ルートを見つけてみるだけでも、あなたの行動範囲の拡大という意味になります。

もし可能なら、遠方の神社に参拝してみたり、行ったことがない都道府県に旅行してパワースポット巡りするのも良いでしょう。

新しい人脈を広げてみる

7月には人脈作りに挑戦してみるのも良いでしょう。

人脈を作る方法としては、異業種交流会に参加してみたり、会社の飲み会に参加してみる方法がおすすめ。

そのほかSNSでアカウントを開設してみて、今まで触れ合う機会がなかった人と出会う機会を作るのも良いでしょう。

SNSは手広く人間関係を広げられる上に、場所や時間に関係なく色々な人と交流できます。

あなたの人間関係を大きく拡大する手段の1つなので、今までSNSを運用していなかった方も、SNS運用を検討してみましょう。

今までやらなかった仕事に手をつけてみる

仕事の面でも、今までの業務範囲を広げるチャンスです。

会社で任されている仕事の他に、他部署の仕事を手伝ったり、上司に新しい仕事がしたいと申し出てみると良いでしょう。

仕事の範囲が広がればあなたの評価も上がり、最終的に金運アップにもつながる可能性があります。

また会社でよく手伝いをしてくれるという評判が広がれば、人間関係の拡大にもつながってきます。

自分で事業をされている方は、事業の範囲を広げて従業員を雇用してみるなどしてみましょう。

本を読んで視野を広げてみる

あなたの視野を広げるために、本を読んでみるのも良いでしょう。

今まで読んだことがないようなジャンルの本を選んで、読んでみると新しい視点やアイデアを得られます。

ビジネス書が好きだった方は新書を、新書が好きだった方は自己啓発系など、色々なジャンルの本を読んで新しい視野を広げてくださいね。

まとめ

2023年7月の開運テーマは「拡大」!開運日や開運アクション総まとめ

出典:pixabay

2023年7月のテーマは「拡大」です。

あなた自身の行動範囲を広げたり、人脈を広げたりするのにちょうど良い月といえます。

居心地の良い環境を少しだけ抜け出して、あなたの環境を変化させることが、人生を切り開くヒント。

ぜひ7月には少しだけ、あなた自身の行動を変えて、あなたを拡大してみましょう。

PROFILE家庭・家族のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質