「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

好きな人ができたけど、面識がないのでどうやってアプローチすれば分からないという女性が意外と多いです。

特に一目ぼれの場合、その可能性が高くなります。

面識がない状態でアプローチしても相手の男性から「え?誰?」と思われるのがオチ。

そうならないポイントは「相手に自分を知ってもらう」ことです。

今回は「面識がない状態」から相手にアプローチする方法を紹介します。

解決策はズバリ「挨拶」の回数を増やすことです。

相手にあなたという存在をしってもらうことがポイント。

焦らず、じっくりと手順を踏むことで恋愛の成功率がグっと上がりますよ。

面識がない相手を好きなると起きる問題

「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

出典:pixabay

●一目ぼれが初めてで戸惑う
●どう声をかけていいのか分からない
●相手に恋人がいたら怖い

一目ぼれが初めてで戸惑う

一目ぼれの経験が少ない方が陥りがちな問題が「相手のことを知らなさすぎる」ことです。

これまでは、相手の人となりがある程度分かった上で好きになってきたはず。

それが、一目ぼれ=はじめて会った相手に恋をすることなので、今までの恋愛アプローチ法が全く通用しないことに繋がります。

もしかしたら、相手の名前さえ分からない状態で恋愛がスタートすることだって考えられます。

そんな時に「どうやってアプローチすればいいの!」と困ることが考えられます。

どう声をかけていいのか分からない

面識がないので、会話をするきっかけが掴めないという問題があります。

相手からするとあなたは完全な他人です。

いきなり声をかけても戸惑うことは目に見えていますよね。

共通の友達が入れば話は早いですが、そうはいかない場合があります。

よくいくショップの店員や、たまに駅で会う程度の人に一目ぼれしているなら、問題はもっと複雑になるでしょう。

相手に恋人がいたら怖い

実は好きな人には恋人がいた…。なんてことが頭をよぎって、アプローチできない女性も多いのではないでしょうか?

もし、話しかけて嫌われたら?既に恋人がいたら?アプローチが無駄になってしまうと不安がよぎって前に進めないことが考えられます。

一目ぼれを成功させる勝ちパターンはコレ!

「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

出典:pixabay

●挨拶をする
●挨拶にプラス一言を添えて印象付ける
●雑談ができる関係性を築く
●会話を通して相手との共通点を知る

挨拶の回数を増やして相手に認識してもらうことが一番です。

いきなりアプローチするのは逆効果です。

時間をかけて、2人の関係性を築くこと大事。

挨拶をして相手と軽い雑談ができる関係になるまで続けましょう。

挨拶

「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

出典:pixabay

挨拶がアプローチ方法として効果的な理由。

それは何回しても不自然ではない点。
礼儀正しい印象を相手に与えられる点。
大きく失敗することがない点です。

会話ではないので、内容を考える必要もありませんし年齢を問わずに使える方法です。

「異性との会話が苦手」「好きな人と長時間話すことが得意ではない」といった方におすすめです。

挨拶+一言を添えると効果的

挨拶に一言二言、付け足すだけで印象はもっと良くなります。

ポイントは会話をしようと意識しないことです。

「今日は天気がいいですね」といった簡単なものでOK。

あなたを印象付けるためにも、何か一言話をするようにしていきましょう。

もし、よく行くショップ店員に挨拶する場合の会話例はこうです。

「もう、この季節限定のメニューがでる季節になりましたね」「ここの○○のメニューが本当に大好きなんです」と挨拶にプラスして伝えるといいでしょう。

仕事関係の人なら、「いつも、お仕事ありがとうございます」「〇〇さんの仕事は、いつも丁寧ですね」などがありますよ。

会話

「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

出典:pixabay

ここまで手順を踏んだのなら、確実に「他人」の領域を超えています。

あなたという存在を認識している状態といっていいでしょう。

天気の話などの当たり障りのない会話は終わり。

この、段階だと簡単な会話なら可能なはずです。

ここから、やっと相手との会話を楽しむことを目的としましょう。

共通点を探る

好きなアーティスト
好きな映画
好きなテレビ
好きなYouTubeの動画

など相手がしゃべってくれる話題を見つけることが目的です。

注意したいのが、自分だけペラペラしゃべりすぎないこと。

話足りないくらいに留めておきましょう。

今はまだ、世間話が問題なくできている関係性なので踏み込んだことを聞く段階ではありません。

休日は何しているの?といったプライベートな質問はNGです。

話題がない、そんなときは?

自分との共通点ではなく、好き人目線の共通点からアプローチしましょう。効果的なのは、彼と共通の友人の話題を出すことです。
「〇〇くんと仲がいいけど、学生からの付き合いなの?」「○○くんってよく、あなたの話しているよ。本当に仲がいいんだね」などです。

まとめ

「一目ぼれ面識なし」から「友人」にランクアップする方法は?

出典:pixabay

一目ぼれで面識がない場合のアプローチ方法をお伝えしました。

何度もお伝えしていますが、いきなり告白するのはおすすめしません。

不審がられることなく、相手にいい印象を与えられる「挨拶」の回数を増やすことで、友好度を深めてくださいね。

挨拶に加えて一言を添えることで、相手に印象を残せることができます。

こうなった時点ではじめて会話でアプローチしましょう。

面識がない状態から恋人になるには、時間がかかるので、ゆっくりと行動して恋を成就させましょう。