タロット占いでハイヤーセルフの声を聞くには?やり方とつながったときの変化

タロット占いでハイヤーセルフの声を聞くには?やり方とつながったときの変化

タロット占いは自分では気づいていない潜在意識のメッセージを受け取ったり、目に見えない存在からの声が聞こえたりするときがあります。

その中でもタロットを通じて、高次元に存在する自分の意識であるハイヤーセルフとつながれるとも言われています。

タロット占いでハイヤーセルフとつながりやすくなる理由と、どんな方法がいいのか具体的なやり方をご紹介します。

出典(TOP画像):写真AC

タロットでハイヤーセルフとつながりやすくなる理由

タロットでハイヤーセルフとつながりやすくなる理由

出典:写真AC

タロットを使うとハイヤーセルフとのつながりが深まるのは、タロットという道具が心とハイヤーセルフをつなぐ受話器のような役割を持っているためです。

ハイヤーセルフとタロット占いの相性がいい理由について、くわしく見ていきましょう。

ハイヤーセルフを意識する時間が増える

タロット占いはカードが伝えるメッセージを読み解こうと、自分の心と向き合う時間が自然と増えます。

すると、人生の目的や成すべきことなど、魂が目指す将来のことを考える時間が増えるのです。

タロットにあらわれたメッセージこそが、ハイヤーセルフからの導きだと気づければ、人生のヒントになるのです。

タロットを通じてハイヤーセルフの具体的な導きに気づける

ハイヤーセルフは目に見えない存在であり、はっきりと何を伝えたいのか詳細を受け取ることはむずかしいです。

しかしタロットには1つ1つメッセージがあり、具体的な言葉をもらえる占い方法です。これまでなんとなくしか受け取れなかったメッセージや、具体的な人生の目的となるビジョンを思い浮かべられるような言葉をタロットからもらえる可能性があるのです。

すると人生で導かれる方向に気づき、間違っていれば軌道修正もしやすくなります。

声を聞くことに特別なスピリチュアル能力は必要がない

タロット占いはやり方を覚えれば誰でもできる占い方です。スピリチュアルな能力や感性に頼る必要はなく、タロットが持つ言葉を受け取る方法のため、ハイヤーセルフの言葉を受け取りやすいのです。

特別なスピリチュアル能力がなくとも、タロットという媒介を通じて言葉を受け取れるところも、ハイヤーセルフを意識してさらに深くつながっていけるのです。

ハイヤーセルフとつながるタロット占いのやり方

ハイヤーセルフとつながるタロット占いのやり方

出典:写真AC

ハイヤーセルフとつながるためのタロット占いは、アドバイザーとして意見を求める方法がおすすめです。

なぜならタロット占いは具体的な言葉を授けてくれる占い方で、進むべき道、これからやるべきことを教えてもらえます。

ハイヤーセルフや天使、神様といった高次元な存在の言葉を聴ける方法として、ハイヤーセルフリーディングをしてみましょう。

質問する内容をできるだけ具体的に考える

タロットははっきりとしたメッセージや答えを伝える占いです。
ハイヤーセルフの言葉を受け取るには、何のために質問して、どうないたいのかを具体的にしましょう。

たとえば「彼と結婚したいけれども、この願望を叶えるために今何を行動することが近道か考えたい」と、目的と望みをはっきりとさせることがコツです。

「彼氏と結婚したい」というだけでは、質問の答えが曖昧になってしまうため注意しましょう。

愛を大切にする

ハイヤーセルフとつながるには、愛を大切にすることが大切です。

なぜならハイヤーセルフは高次元にいる自分の魂であり、周りを愛して助けるといった慈愛の精神が育っています。

自分勝手な質問や、自分の利益ばかりを考えたまま占いをしても、ハイヤーセルフからの言葉は受け取れないのです。

困っている人がいればサポートする、友人や家族を愛するといった、周りへの愛と感謝の姿勢を忘れないようにしましょう。

勝手に誰かのハイヤーセルフとつながろうとしない

自分以外のハイヤーセルフとつながり、メッセージを受け取ろうとするタロット占いは危険です。なぜなら勝手に他人のハイヤーセルフと関わろうとするのは、エゴでありつながりを鈍らせる原因です。

あくまでも誰かを占いたいのなら、事前に相手からの許可をとりましょう。

受け取ったメッセージを実行する

ハイヤーセルフとは自分自身とも言える存在です。タロット占いを通じてアドバイスをもらえたのなら、決して無視しないでできる範囲で実践しましょう。

ハイヤーセルフの言葉を受け入れないでいると、タロット占いをしても高次元とつながる感覚が鈍り思うように神託を受け取れない可能性があります。

受け取ったメッセージはアドバイスをとらえて、常に意識してすごしましょう。

まとめ

ハイヤーセルフとつながるタロット占い方まとめ

出典:写真AC

タロットをリーディングカードとして活用すると、高次元にある自分の魂のハイヤーセルフとつながりやすくなります。すると、必要なメッセージを届けてくれるため、これからの生き方の参考にしていきましょう。

占い方は一般的なタロットカード占いのやり方で問題はなく、1枚引きの簡単なリーディングでも、ハイヤーセルフを意識して引けば必要なメッセージを受け取れる可能性もあるのです。

ハイヤーセルフとのつながり考えて、これからの人生に必要なメッセージを受け取りましょう。

PROFILEおすすめの占い師

明那先生のプロフィール写真

明那先生

鑑定歴7年以上
得意な占術霊感・霊聴・タロット・チャネリング・ヒーリング・浄化・サイキック・スピリチュアルカウンセリング・心理カウンセリング・四柱推命・気学・ホロスコープ鑑定
実績・駅前 対面鑑定

・子育て情報誌、フリーペーパー等の占い掲載
得意な相談内容恋愛全般・不倫・結婚・離婚・復縁・人間関係・同性愛・相手の気持ち・男心・女心・人に言えない相談・性格改善・自己変化・心のバランス調整・トラウマ・子育て・家庭問題・仕事・転職