引き寄せの法則は常に作動している

引き寄せの法則は常に作動している

引き寄せの法則」この言葉を耳にしたことはありますか?

スピリチュアル界で一時大ブームとなり、書籍なども多く出版されたため、おそらく多くの方がご存知の法則だと思います。

引き寄せに関する書籍などを読んだことのある方も多いのではないでしょうか。

けれど実際、”引き寄せを試しても、何も良いことが起こらなかった”

と感じている方も多いのではないかと思います。

ですが引き寄せの法則は宇宙の法則であり、確かに存在しています。

どなたにでも、です。

本記事では、引き寄せの法則に関する誤解や、引き寄せの法則の本質、日常生活で生かすコツなどについてご紹介させて頂きます。

出典(TOP画像):Unsplash

引き寄せの法則は、宇宙の法則

出典:Unsplash

引き寄せの法則は宇宙の法則です。

宇宙の理であり、どなたにでも平等に作用しています。

なので、「あの人にだけできて、私にはできない」ということはありません。

重力が人類に平等に作用しているように、引き寄せの法則も人類に平等に作用しています。

引き寄せの法則は常に作動している

そして、引き寄せの法則は既に作用しています。

どなたにも、今この文章を読んでいるあなたにも、です。

これまで引き寄せの法則は、「良いことを考えれば良いことが引き寄せられる」という概念が一般的でした。

もちろんこれも一理あります。

ただ、「良いことを考えた時だけ引き寄せが作用する」と考える方が多かったのです。

引き寄せの法則の最大の誤解は、ここにあると思います。

先述しました通り、引き寄せの法則は常に作用しています。

重力が私たちに常に作用しているのと同じように、引き寄せの法則も、何かを考えている時も考えていない時も常に働いているのです。

なので、「良いことを考えた5分間」よりも、その他の1日の感情や思考が多く引き寄せられ、「何もいいことが起こらない!」となりやすいのです。

常に自分の内面に意識を向け続ける

出典:Unsplash

引き寄せの法則を日常生活に生かして、望む現実を手に入れたい

そのためには、常日頃の自分の内面に意識を向けてみることが大切です。

人は1日に約6万回もの思考をしていると言われています。

この思考はほぼ無意識に行われており、そのうちの約8〜9割をネガティブな思考が占めています。

その無意識の思考に気付くことが大切です。

無意識に行われているネガティブな思考に気付けば、その大半は止めることができます。

自分の内側に意識を向けることで、日頃自分がどれほどネガティブな意識に占拠されていたかを知ることができるでしょう。

人によっては、自分が現実を引き寄せていたんだ、つくっていたんだ…と納得することができるかもしれません。

自分が望む現実のエネルギーを先取りする

出典:Unsplash

自分の内側をチェックする癖が付いてきた頃、望む現実を引き寄せるためのアクションを行います。

望む現実を引き寄せるためには、そのエネルギーを先取りすることが大切です。

その願いが叶ったらどんな感情か?

どんな思考をしているのか?

どんな生活をしているのか?

叶った先の未来を想像し、叶った自分の体感を味わってみます。

体感がリアルであればあるほど、引き寄せパワーは高まります。

リラックスした状態で、1日に何度かそのような時間をとってみるのがおすすめです。

執着しないことも大切

願いを叶えることに執着しないことも大切です。

願いを叶えることにあまりに執着してしまうと、「叶えたい」という思いが引き寄せられ続け、「叶えたい」と願い続ける状態が延々と続いてしまいます。

望むエネルギーを先取りしたあとは、そのことを忘れているくらいが丁度良いです。

自分の好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、他のことに意識を向けましょう。

引き寄せの法則は常に作用しているので、理想は、「穏やかで満たされている」感覚です。

そのような意識を多く感じていることで、引き寄せられる現実はとても穏やかなものとなり、気付けば願いも叶っていた…という状態になりやすいです。

ネガティブに蓋をする必要はない

出典:Unsplash

引き寄せの法則が常に作用していると言っても、気分が落ち込んでしまった時や、ネガティブな思考に苛まれる時、それに無理して蓋をする必要はありません。

人間なので、ネガティブな気分になる日は当然ありますよね。

そんな時は無理せず、自分に寄り添ってあげて下さい。

寄り添ってあげることで、自然と浮上してきます。

無理して蓋をすると悪化してしまうこともありますので、ネガティブな気分の時は無理にポジティブになろうとせず、しっかり自分を労ってあげて下さいね。

まとめ

出典:Unsplash

本記事では、引き寄せの法則についてご紹介してまいりました。

引き寄せの法則はとてもポピュラーな法則ですが、誤解されている部分が多い法則でもあります。

引き寄せの法則とは、決して良いことだけを引き寄せるものではなく、様々なものを引き寄せ続けているものです。

”引き寄せの法則は、常に、今も作用している”

このことを頭に入れておくだけでも、望む現実を引き寄せる近道になります。

引き寄せの法則を正しく使って、望む未来を引き寄せていきましょう!

PROFILEおすすめの占い師

リヒト先生のプロフィール写真

リヒト先生

鑑定歴11
得意な占術霊感・霊視・タロット・オラクル・西洋占星術・心理占星術・現代数秘術・夢占い・オーラ・波動修正・ソウルリーディング・スピリチュアルカウンセリング・レイキヒーリング
実績【掲載雑誌】
女性誌からインタビュー。マイカレンダー、ムー、エルフィンなどでコラムを執筆。

【ラジオ出演】
現在、東京のFM局の番組にパーソナリティとして毎月出演中。

【イベント出演】
癒しフェア、占いフェス、ジュエリーイベント、パワーストーンイベント、婚活イベント、バー、ショークラブ、ライブハウス、演劇場、有名お笑い芸人さんとTVに出演中の人気占い師さん達とのコラボで新宿ロフトプラスワンでトークライブを開催、などなど、これまで様々なイベントに出演させいただいております。

【鑑定実績】
自分のサロンを持つ前は、東京最老舗の有名占い館からスカウトいただき、おかげさまで予約の取れない人気上位の占い師として活動させていただいておりました。

有名芸能人、モデル、グラビアアイドル(グラビア誌トップ賞を獲得した方も)、アイドル(地下アイドルから映画の主演女優になった方も)、ダンスコンテスト世界トップダンサー、世界ミセスコンテスト優勝者と日本代表グループ(全員が賞を受賞)、有名漫画家(アニメ化、ドラマ化)、アナウンサー、大手企業社長、政治家などの鑑定実績あり。

【その他資格など】
元特別職国家公務員、レイキ・プロフェッショナル国際協会レイキマスター、(一般財団法人)日本能力開発推進協会タロットリーディングマスター、(公社)日本アロマ環境協会アロマアドバイザー、(NPO法人)東京メンタルヘルス臨床心理カウンセリング課程修了認定、恋愛アドバイザー、性愛カウンセラー、世界ミセスコンテスト日本代表メンタルコーチ、接客トレーナーなど。大手4社の占いコンテンツを監修。
得意な相談内容恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・複雑な恋愛・浮気・不倫・復縁・離婚・性の悩み・人間関係・適職・天職・開業・家族関係・夫婦関係・家庭問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・潜在意識からのメッセージ