【2022年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

【2022年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

風の時代がスタートして、早くも一年が経とうとしています。

時代の変わり目の混乱を感じるような時間をお過ごしになった方も多いのではないでしょうか。

今回は4月、5月、6月生まれの方の2022年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係に加え、運気ポイントを書きました。ぜひこれから半年間の参考にしてください。

4月生まれの人

【2022年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

4月生まれの人の、2022年上半期のテーマは「愛の達成」です。

この半年間は、4月生まれの方にとって愛の季節となります。

家族が増えるなど、わかりやすい形で愛を感じる方も多いよう。

他人と心で通じあうのは難しいことですが、この時期はそれがあちこちで感じられる気配があります。

ただ「通じる」のではなく、「通じあう」というところも、とても重要なポイント。

伝える側と酌む側に分かれるのではなく、双方向の通いあいができるかどうかを考えてみましょう。

その時、「愛の達成」の一つの形を見ることができるでしょう。

仕事・勉強運

仕事や勉強面では波乱の季節となりそうです。

きっかけは些細なことでも、多くの人を巻きこんだトラブルに繋がることがありますので、言葉や態度に気をつけるようにしましょう。

正義は人それぞれ違います。

自分の善を全てと勘違いせず、相手には相手の正義があることを理解しましょう。

対人関係

「分かちあい」の心を持ちましょう。

あなたが持っているもので余剰があれば、それは人に渡してもよいものです。

あなたが持っていなくて、あれば嬉しいと思うもののうち、誰かが余剰と感じているものは、受け取ってもよいものです。

循環の意識で、謙虚さを持って分かちあえば、心の豊かさに気付くでしょう。

運気ポイント

とくに対人運に恵まれた時期ですので、人との繋がりを通して愛情や豊かさを感じられそうです。

まずは自分が誰かに「与える」ことから始めてみると、良い循環を生み出します。

5月生まれの人

【2022年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

5月生まれの人の、2022年上半期のテーマは「誕生」です。

これまでの半年間を「トラウマ」という重いテーマと向きあいながら生きてきた5月生まれの方ですが、産道という長いトンネルを抜けるように、新しい命が始まります。

あなたはこの世にもう一度、産み落とされたようなもの。

祝福を授けられ、幸福に人生を歩む権利があります。

これまでの苦しみを「前世のこと」のように感じることができ、もうその頃の自分をかわいそうとも思わないでしょう。

さっぱりとした気持ちで新しい命を歩きだしてください。

仕事・勉強運

仕事や勉強はあまりはかどりません。

でもそれは、まだあなたが新しい自分に慣れていないから。

無理をせず、粛々と必要なことをやっていってください。

対人関係

損得の天秤にかけて、人を判断するべきではありません。

この人についていた方がお得だな、という感覚を捨てましょう。

いつも、自分はどうありたいかを考えていれば、忖度することなく、自分の中の良心のみに従って人と付き合うことができます。

運気ポイント

「誕生」というテーマからもわかるように、出産にも縁のある季節です。

恋愛や結婚など、喜びを感じることも多くなりそう。

生まれたばかりの赤ん坊のように、光のエネルギーを放出しているあなたは、きらきらと輝き、とても魅力的です。

モテ期を実感する方も多いですが、浮気は陰の気を招き入れることになりますので、誠実なお付き合いを心がけるとさらに運気が上昇していきます。

6月生まれの人

【2022年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

6月生まれの人の、2022年上半期のテーマは「乱高下」です。

これまで「使命感」をテーマに、自分の生きる意味を考えてきたわけですが、気付いた部分もあれば、余計に謎の深まった部分もあるのだと思います。

これからの半年間は、時に苦しみながら、時にその苦しみを手放しながら、アップダウンの激しいジェットコースターに乗るような時間を過ごすことになりそうです。

というのも、このテーマは、誰かに相談したり、手伝ってもらったりできない類いのものだから。

肩を借りたとしても、実際に足に力を込め、踏み出すのは自分なのです。

仕事・勉強運

職場の先輩や上司、客人、先生など、目上の人から心ない言葉をかけられたときは、ひたすら眠りましょう。

野生動物は傷ついたとき、食べることもせず、じっと癒えるのを待つといいます。

それは、消化すら、回復の妨げになると知っているから。

心の傷も同じですから、じっと、癒えるのを待ちましょう。

対人関係

この時期に出会う人は、最強の味方にも、最悪の敵にもなりうる「ジョーカー」のような性質を持っている可能性があります。

はじめから信用せず、相手が一歩近寄れば、自分は一歩引き下がるようにして、つねに距離感を保つようにしておきましょう。

運気ポイント

心の弱さが健康を損なう原因になりかねない運気です。

心と体は密接ですから、健康運アップのためには、心穏やかな時間を持つようにしてください。

ヨガや瞑想はとくにおすすめです。

凪いだ海のイメージを思い浮かべたり、動画を見たり、静かな波音のヒーリング音楽を聞いたりするのも効果的でしょう。

まとめ

【2022年上半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

4月、5月、6月生まれの人の、2022年上半期の運勢を占いました。

4月生まれの人は「愛の達成」、5月生まれの人は「誕生」、6月生まれの人は「乱高下」がテーマとなっています。

占い結果を参考に、2021年よりもさらに輝く2022年上半期をお過ごしください!