新年の幕開けに知りたい2024年の運勢(星座別)

新年の幕開けに知りたい2024年の運勢(星座別)

2024年が始まりました。

今年はどのような年にしたいですか?

今回の記事では星座別の2024年の運勢を紹介します。

すでに抱負が決まった人もそうでない人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

時々見返すと、より良い1年を過ごせるかもしれません。

2024年星座別運勢

新年の幕開けに知りたい2024年の運勢(星座別)

出典:unsplash

牡羊座(おひつじ座) – 3月21日から4月19日

元々気になることがあれば、調べたり足を運ぶといった行動力のあるおひつじ座。

2024年は恋愛でも仕事でも、ステップアップの年になりそうです。

新しい出会いやこれまでとは違う分野の仕事に挑戦するチャンスが舞い込みそうです。

少し不安に感じるかもしれませんが、持ち前の行動力で乗り越えられるでしょう。

自分の持つピンチをチャンスにする力を何度も感じられそうです。

迷ったときは、直観に従ってOK。特に恋愛面では自分からのアプローチが功を奏します。

牡牛座(おうし座) – 4月20日から5月20日

忍耐強く、どんなことも持続して頑張れる力のあるおうし座。

2024年は、話し合いなどのコミュニケーションを大切にすることで恋愛も仕事もうまく行く年になります。

資格取得やYouTubeなどで気になっているジャンルの勉強をすると、後々それがあなたの武器になるでしょう。

元々コツコツと積み上げていくのが得意なおうし座ですが、今年はその才能に注目される時が来ます。

困ったときには、まず信じてみましょう。

相手のことも、自分のことも信用すると恋愛も仕事もうまくいくことが増えます。

双子座(ふたご座) – 5月21日から6月20日

好奇心旺盛でセンスのいいふたご座。

社交的なあなたの周りには、きっと多くの人がいるでしょう。

2024年は新しい情報やいつも行かない場所に縁がありそうです。

話題になっている動画や音楽、食べ物に注目してみましょう。

旅行もおすすめです。

そこで出会った人とは今後長い付き合いになりそう。

いつも以上にアンテナを張り巡らしてみてください。

何か悩んだ時には、柔軟に物事を捉えると解決策が浮かびます。

恋愛でも仕事でも、頑固にならず客観的にみる視点を忘れずに。

蟹座(かに座) – 6月21日から7月22日

感受性豊かで、仲間や家族思いのかに座。

あなたの直観はいつも大体当たるはず。

そんなかに座の2024年は、これまで以上に大切な人や家族、仲間との絆を感じられる年になりそうです。

時にはケンカしたり、悩んだりする日もあるでしょう。

しかし、最終的にそれがお互いを知ることになります。

感謝や愛の言葉をあなたから伝えてみて。

一気に流れが好転します。

一歩ひいてみんなの意見を聞く、思いやりのあるかに座さん。

今年は積極的に意見をいうようにすると仕事でも大活躍できそうです。

獅子座(しし座) – 7月23日から8月22日

こうやりたいと思ったら、それをやり遂げる力のあるしし座。

とってもエネルギッシュな人が多いですよね。

2024年もその行動力があなたの運勢を動かしてくれます。

恋愛や仕事でも好成績が残せますが、さらによくするには「素直になること」がカギになりそうです。

思ったこと、やりたいと思ったことをそのまま言葉にしてみて。

言いづらかったら、ラインやメール、手紙で伝えてもいいでしょう。

仕事では、リーダーやまとめ役、誰かに教える機会が増えるでしょう。

この経験が後に大きな意味を持つことになります。

自信をもって大丈夫。

あなたの一生懸命な姿は、よりあなたを魅力的にみせてくれますよ。

乙女座(おとめ座) – 8月23日から9月22日

責任感が強く、最後までしっかりやり遂げるおとめ座。

他の人が気づかないような細かい部分にも気づく繊細で几帳面なところも魅力のひとつです。

2024年のおとめ座は、その気配りや気づく力がカギになります。

恋愛や仕事でも些細な違和感やミスに気づくことができ、大きなトラブルになる前に対処できるでしょう。

ちょっとした違和感を見逃さないように気を付けてください。

旅行やデートなどを決めるときには、事前のリサーチを入念に行うと想像以上の体験ができます。

このリサーチ能力は仕事でも十分に発揮され、スキルアップにも繋がります。

天秤座(てんびん座) – 9月23日から10月22日

様々な視点から物事を判断し、争いがきらいな優しいてんびん座。

2024年は、自分自身と向き合う時間が増えそうです。

自分は何をしたいのか、どう思っているのか、なぜそう思ったのか。

自己理解が増えて自分のやるべきことにも気づけます。

何かにつまずいたとき、このことを思い出してみてください。

これは、恋愛や仕事で関わる人とのコミュニケーションや理解にも繋がります。

パートナーや好きな人とは、心の繋がりが強まり職場ではチームワークが築けますよ。

今年はちょっと踏ん張りが必要なこともありますが、それは「この先の人生が好転するのに必要なできごと」なので自分を責めないでくださいね。

蠍座(さそり座) – 10月23日から11月21日

情熱的と言われることが多く、心のうちに熱い思いを秘めているさそり座。

2024年は、リーダーシップを発揮する年になりそうです。

仕事ではあなたの仕事を最後までやりきる想いが評価され、任される仕事が増えていきます。

仕事が忙しい分、恋愛ではコミュニケーションが大切になるでしょう。

「忙しい」「大変だから分かって」という気持ちが強まるかもしれませんが、そのまま伝えてはいけません。

どちらかが大変な時、危機が訪れます。

それを回避できるのは、「コミュニケーションをしっかりとること」しかありません。

きっとこの1年が大切な人との絆を深めてくれるでしょう。

迷ったときは、友人や家族、大切な人を頼ってくださいね。

射手座(いて座) – 11月22日から12月21日

理想を求めて突き進み、自由を愛するいて座。

2024年は、そのままのあなたでいることが運をよくするカギになりそうです。

自然体のあなたの姿は周囲からとても魅力的に見え、新しい出会いが増えるでしょう。

それは恋愛だけでなく、友人関係にも言えます。

異文化交流や海外旅行がスキルアップに繋がる年でもあります。

いて座は、あれこれ言われるのがあまり好きではないと思うので、ひとつだけ。

「コレだ」と思ったら挑戦するのをおすすめします。

悩んだら自分の好きな音楽や漫画に触れてリフレッシュしましょう。

くよくよ悩むより、行動するのが大事です。

山羊座(やぎ座) – 12月22日から1月19日

12星座の中でも1番真面目で、着実に目標を追い求めるやぎ座。

恋愛では、パートナーがいる人は将来について話をする機会が増えそうです。

まだパートナーがいない人は、将来を見据えて付き合える相手に出会えそうです。

仕事では、経験不足を感じたり新しい分野を任されたりして頑張らないといけない時期になります。

困ったときには、ひとつひとつ紐解いてみましょう。

いっぺんに見ると、大きな壁に見えることも小分けにすれば大きくないと気づけます。

恋愛も仕事でも、「誰かを頼る」「相談してみる」「計画を立て直す」と一気に前に進めますよ。

水瓶座(みずがめ座) – 1月20日から2月18日

友情を大切にする、常識人であるみずがめ座。

2024年はこれまで縁のなかった分野に触れると恋愛も仕事もうまくいく年になりそうです。

新しいプロジェクトや様々なことにチャレンジすると、自分の持っているスキルを最大限活かせます。

ついつい集中すると、周りが見えなくなりがちなので、こまめに周囲とコミュニケーションを取るといいですよ。

恋愛でも、パートナーと話す時間を適度に取りお互いの意思を尊重しあうとよりいい結果に繋がります。

悩んだときは、一度休んで原因から離れたり、いつもと全く違う角度から考えたりするのがおすすめです。

魚座(うお座) – 2月19日から3月20日

どんな人でもどんな話でも受け入れてくれる広い海のような心を持つうお座。

2024年は、ロマンティックな恋愛をする年になりそうです。

毎日ラインをしたり、電話をしたりとお互いの気持ちを確かめ合う日が増えるでしょう。

パートナーのいない人は、価値観の合う人に出会えそうです。

特に美術館や音楽フェス、異国文化を楽しめる場所がおすすめです。

仕事では、他人に共感する性格やうお座ならではの柔軟な発想が大いに力を発揮し新しいプロジェクトも成功に繋がります。

困ったときには、瞑想がおすすめです。

また、文章を書いたり、絵を描いたりと自分の内面を表現することに挑戦してみてください。

時々、何を考えているかわからないと言われるうお座ですが、実は芸術のセンスが高い人が多くいます。

まとめ

新年の幕開けに知りたい2024年の運勢(星座別)

出典:unsplash

2024年が始まりましたね。

今年はどんな年になるでしょうか?

わくわくしている人も、ドキドキしている人もいるかもしれません。

実はこれから始まる1年がどうなるのかは、あなたの行動と捉え方次第で変わります。

そう聞いたら、少し楽しみになりませんか?

私はあなたの1年が最高の年になるように祈っています。

時々、この記事を思い出して「ああ、これが言っていたことか」「じゃあ、こうやって考えたらいいのね」と思ってもらえたら嬉しいです。

PROFILE霊感タロットのおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。