【2024年版】最強開運日はいつ?ランキング形式でご紹介!

【2024年版】最強開運日はいつ?ランキング形式でご紹介!

天赦日や一粒万倍日、大安、寅の日などは、非常に縁起の良い日として「開運日」と呼ばれています。

そんな開運日は、何か新しいことを始めたり、宝くじを買ったり、入籍を行なったり…上手く運んでほしい物事のスタートに最適な日です。

そして中には、様々な吉日が重なった「最強開運日」と呼ばれる日も存在します。

最強開運日は年に数回となっており、通常よりもパワフルな開運効果を期待することができます。

2024年の最強開運日はいつなのでしょうか?

開運日に関する様々な情報から算出した独自のランキングをご紹介しますので、是非参考にして下さい!

2024年の最強開運日ランキング

【2024年版】最強開運日はいつ?ランキング形式でご紹介!

出典:photoAC

早速2024年の最強開運日ランキングを見ていきましょう。

縁起の良い吉日がたくさん重なったスーパー開運日ばかりなので、開運効果を得たい方は必見です!

【第4位】12月26日(木曜日)

天赦日+一粒万倍日

2024年12月26日(木曜日) は、年に数回しかない「天赦日」と、新しい物事を始めるのに最適とされる「一粒万倍日」が重なった最強開運日です。

「天が万物の罪を許す」と言われている天赦日は、あらゆる障害が取り除かれるという言い伝えがあります。

そんな天赦日に一粒万倍日が重なっている12月26日は、新しい物事のスタートにぴったりな日と言えるでしょう。

開業や転職などの仕事にまつわることや、入籍や結納など、結婚にまつわることを行うのにもおすすめです。

大きな買い物をするのにも良い日なので、住宅や車など、何か大きな買い物をお考えの方はこの日を狙ってみると良いと思います。

【第3位】3月15日(金曜日)

天赦日+一粒万倍日+寅の日

2024年3月15日(金曜日) は、天赦日と一粒万倍日の他に、「寅の日」が重なっている最強開運日です。

寅の日は金運効果が非常に高く、別名「金運招来日」とも呼ばれており、寅の日に財布を新調すると出て行ったお金を呼び戻してくれると言われています。

金運を上げたい方は、ぜひこの最強開運日を狙ってお財布を新調してみて下さいね。

また、宝くじの購入や懸賞の応募日としても最適です。

大きなリターンを叶える事ができるかもしれません!

また、寅の日は旅立ちの日にも最適だと言われていますので、旅行の出発日などにもおすすめです。

【第2位】1月1日(月曜日)

天赦日+一粒万倍日+天恩日

第2位は、来たる元日です!

2024年1月1日(月曜日) は、天赦日と一粒万倍日の他に、天からの恩寵を受け取れると言われている「天恩日」が重なっています。

そして2024年のスタートである元旦でもあり、非常に縁起の良い日です!

何か新しい物事を始めたり、1年の抱負や将来のビジョンを考えるのにぴったりです。

新年なのでお財布を新しくするのにも良い日ですね。

しかし六曜では「赤口」に当たる日で、赤口は新しい物事のスタートやお財布の新調は避けた方が良い日だとされています。

ただ赤口は午前中は吉とされているため、午前中のうちに開運アクションを済ませるのがおすすめです!

【第1位】7月29日(月曜日)

天赦日+一粒万倍日+大安

2024年7月29日(月曜日) は、天赦日と一粒万倍日が重なっており、さらに六曜の中で最も縁起が良い日とされている「大安」が重なっています。

そんな7月29日は、2024年の中で最も開運効果が高いと言える、絶対に見逃せないパワフルなスーパー開運日です!

1日を通して、何か新しい物事を始めたり、宝くじやロトを購入したり、財布を新調したり…開運アクションに最適な日と言えます。

結婚に関するものごとにも最適で、7月29日に結婚式や入籍、結納などを行うのも非常におすすめです。

ハネムーンや家族旅行など、旅行の出発日にも適しています。

2024年で最もパワフルな7月29日の開運パワーを活用して、最高のミラクルを呼び寄せましょう!

2024年その他の開運日

【2024年版】最強開運日はいつ?ランキング形式でご紹介!

出典:photoAC

2024年の最強開運日を1位〜4位までご紹介しましたが、他にもまだまだ開運日はあります。

ここではその他の開運日をご紹介します!

1月28日(木曜日)…一粒万倍日+大安

3月3日(日曜日)…大安+寅の日

4月6日(土曜日)…一粒万倍日+大安

5月15日(水曜日)…一粒万倍日+大安

7月17日(水曜日)…一粒万倍日+大安

9月24日(火曜日)…一粒万倍日+大安

10月5日(土曜日)…大安+寅の日

10月17日(木曜日)…大安+寅の日

10月29日(火曜日)…大安+寅の日

11月2日(土曜日)…一粒万倍日+大安

12月25日(水曜日)…一粒万倍日+大安

上記も吉日が重なっている開運日です。

一粒万倍日や大安の開運パワーを上手に活用して、2024年の運気を高めていきましょう!

まとめ

【2024年版】最強開運日はいつ?ランキング形式でご紹介!

出典:photoAC

2024年の最強開運日ランキング、1位〜4位は、

第1位:7月29日
第2位:1月1日
第3位:3月15日
第4位:12月26日

という結果でした。

複数の吉日が重なったパワフルなスーパーラッキーデーなので、お見逃しなく!

パワフルな開運日のパワーは、2024年の運気を大幅に引き上げてくれるはずです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

みなさまの2024年が実り多き幸せな1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

PROFILE夢診断のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。