浴衣の柄で恋愛運が変わる!?恋を叶える浴衣のモチーフとヘアアクセサリーを紹介

浴衣の柄で恋愛運が変わる!?恋を叶える浴衣のモチーフとヘアアクセサリーを紹介

「彼と夏祭りに行くことになった!どんな浴衣を着て行こう」
「お祭りで彼に告白できたら良いなぁ…でも自信がない…」

そんなあなたにおすすめしたいのが、恋愛運がアップする浴衣を選ぶことです。

夏は火の気が強くなる時期、そして浴衣は土の気を持つ衣服。

火と土の気は相性が良く、夏の時期に土の気をもつものを身に付けると、より運気をあげることができます。

今回は浴衣の選び方やヘアアクセサリーの選び方を恋愛運の観点から伝授。

今年の夏の浴衣は、是非この記事を読んでから決めて下さいね。

出典(TOP画像):unsplash

恋が叶う!意中の相手を引き寄せる浴衣の選び方

浴衣の柄で恋愛運が変わる!?恋を叶える浴衣のモチーフとヘアアクセサリーを紹介

出典:unsplash

それでは早速恋愛運をあげたい方のための浴衣の選び方を紹介します。

あなたの恋愛がどのような状況かによって、選ぶモチーフが変わるのでしっかり読んでみて下さい。

出会いが欲しい、今の彼と結婚したいなど…自分のシチュエーションに合わせたモチーフ選びが大切です。

これから浴衣を選ぶ人はぜひ参考にしてみて下さいね。

色はピンクや赤がおすすめ

浴衣の色はピンクや赤がおすすめです。

黒とピンクは相性が悪いので、白地にピンクや赤のものが良いでしょう。

ピンクは女性らしさを開花させ、魅力を相手に伝えてくれる色。

赤色は女性の自信を高める色です。

相手から告白して欲しい人、相手に自分を好きになって欲しい人はピンク。

告白する勇気が欲しい人は赤を選んでみて下さいね。

出会いが欲しい人は桜

今好きな人はいないけど恋愛したいという人は桜モチーフを選びましょう。

桜は4月、出会いの季節に咲く花のため、良縁を呼び込む力があります。

色もピンクなので、恋愛運の強い味方なんです。

これから素敵な男性に会いたい人は桜の浴衣を選びましょう。

ダメ男ばかり好きになってしまう人は椿や菖蒲

男運がない人は椿や菖蒲の花を選びましょう。

椿や菖蒲は魔除けに使われてきた花なので、ダメンズをあなたから遠ざけてくれるでしょう。

誠実にあなたを愛してくれる男性との良縁を運んできてくれます。

変な男性とばかり付き合ってしまう、遊ばれることが多いという人は椿や菖蒲モチーフの浴衣を選んでみて下さいね。

幸せな結婚がしたい人は芍薬や牡丹

すでにお付き合いをしている人は芍薬や牡丹モチーフの浴衣がおすすめです。

芍薬や牡丹は幸福を象徴する花であり、今付き合っている方とのご縁を結び付けてくれるでしょう。

既婚者の方で末長く添い遂げたいという方も、この2つのモチーフを選べば幸せな結婚生活が末長く続きます。

女の幸せを噛み締めたいという方は、牡丹や芍薬を選びましょう。

復縁したい人は蝶

一度破局してしまった人と復縁したい場合は蝶のモチーフが良いでしょう。

蝶は喜びを象徴する生き物で、幸福を運んできてくれます。

また復活のシンボルでもあるので、彼と一度壊れた縁を復元してくれるんです。

忘れられない人がいるという方は蝶のモチーフの浴衣を選んでみて下さいね。

浴衣と合わせるヘアアクセサリーで運気アップ

浴衣の柄で恋愛運が変わる!?恋を叶える浴衣のモチーフとヘアアクセサリーを紹介

出典:pixabay

せっかく浴衣を着るのですから、しっかりヘアアレンジもしましょう。

髪は風水では女性の運気を象徴するものです。

特に良縁を引き寄せたい方はツヤ髪を意識するようにして下さい。

髪の毛が美しいほどあなたの魅力がアップします。

浴衣に合わせてヘアアレンジもして夏祭りデートをしてみましょう!

インカローズやローズクォーツ付きの玉かんざし

パワーストーンがついた玉かんざしも恋愛運アップに効果的です。

特に恋愛運に効果のあるインカローズやローズクオーツがついているものがおすすめ。

パワーストーンと浴衣の組み合わせで、恋愛運を高めましょう。

花をモチーフにしたアクセサリーも恋愛運アップに効果的

ショートヘアの方はかんざしをつけるのが難しいですよね。

その場合は花モチーフのピンやアクセサリーでヘアアレンジしてみましょう。

その際はピンクの花、牡丹や芍薬が浴衣とも相性が良いです。

髪の毛に花を飾ることで、あなたの女性らしさを相手に伝えてくれるでしょう。

ストーンやラメなどキラキラしたものを取り入れる

ヘアアクセサリーにはストーンやラメなどをつけて、キラキラさせましょう。

風水的に輝くものは運気を吸い寄せます。

恋愛運のみならず、金運アップにも効果があるのでぜひ取り入れて下さいね。

まとめ

浴衣の柄で恋愛運が変わる!?恋を叶える浴衣のモチーフとヘアアクセサリーを紹介

出典:pixabay

今回は夏祭りにぴったりな恋愛運アップする浴衣について紹介しました。

浴衣の色はピンクか赤を選ぶこと。

特に告白を決意している方は自信を高める赤を選ぶのがおすすめです。

出会いが欲しい人は桜、復縁したい人は蝶、結婚したい人は牡丹や芍薬が良いでしょう。

またダメンズと別れたい方、誠実に愛してくれる人と出会いたい人は椿や菖蒲を選んでください。

浴衣に合わせたヘアアレンジとアクセサリー選びで、浴衣の運気アップのパワーを高めることができます。

デートの際は髪の毛も気合を入れて艶々にし、魅力を高めるようにしましょう。

この記事の内容を参考にして浴衣を選べば、あなたの思い通りの恋を叶えることができますよ!