結婚にマイペースな男性の特徴とは?どうやったら前向きになれるのかを解説!

結婚にマイペースな男性の特徴とは?どうやったら前向きになれるのかを解説!

結婚にマイペースすぎる彼氏って「本当に私と結婚する気があるのかな?」と不安になりますよね。

彼なりに考えがあってのことだとは思います。

でも、直接言葉にしてくれない・行動してくれないと不安になるのも無理がありません。

そこで、今回は結婚にマイペース過ぎる男性と特徴と解決策を紹介しますね。

マイペース過ぎて結婚してくれない!彼の特徴

結婚にマイペースな男性の特徴とは?どうやったら前向きになれるのかを解説!

出典:pixabay

あなたが「結婚の決断が遅すぎる」と考えているのと同時に、彼も「そんなに焦らすなよ」と思っていることでしょう。

このすれ違いは、2人の結婚に関する価値観が違うからです。

ここはいったん、あなたの中の「○○すべき」「○○が常識!」といった考えを置いておく必要があります。

今現在、どんな問題がクリアできないから彼が結婚に踏み出せないでいるのか?を洗いざらい話し合うことから始めましょう。

例えば、お互いのことをもっと知ってからにしようは同棲を始める。

今の給料では生活が不安なら、転職や2人で貯金などがあります。

問題をクリアにすることで、それを解消するためにお互いの目標ができるのが一番のポイント。

これなら彼が何に悩んでいるのかが可視化できて、あなたも安心できますよね。

中見出し

*価値観が違う
結婚に対しての価値観が違うために、すれ違いが起きています。

あなたは結婚の決断が遅い!と思っていても、彼なりに一生懸命考えているケースアリ。

でも、その姿勢が見えなくて不安になっているんですよね?

実は、マイペースな彼は完璧主義な部分があります。

もっと具体的にいうと「完全に準備が整ってから結婚を申し込みたい」タイプ。

そんな彼にはどんな特徴があって、どんな考えがあるのかを順を追って紹介しますね。

中見出し

*何事もスマートにこなしたい
マイペースに見えても、実は裏でしっかりと準備している彼。

さらに結果を求めるタイプなので、時として完璧主義な一面を見せます。

彼の中で「今度の仕事で成功したら」「貯金金額が目標を達成したら」結婚しようといった考えがあります。

…でも、それを見せないのがマイナスポイント。

好きな人にカッコ悪い部分を見せたくありません。

そのため、結婚に対する考えがイマイチ見えてこない結果に…。

人生設計をバランスよく考えている

マイペースな彼は物事をじっくりと考える癖があります。

なので、このまま結婚した場合の様々な面を天秤にかけています。

収入面もそうですし、結婚した後の友達付き合いなどもキッチリと考えています。

バランスよく考えるのが得意な彼ですが、やはり結婚となると対象が大きすぎて手こずっていることでしょう。

慎重に見極めたい

そつなくなんでもできる自分が理想なのですが、なかなかそうもいかない彼。

マイペースなのは、実は傷つくのが怖いからでもあります。

同時にそんな自分を見せたく一面アリ。

何事も慎重になるあまりマイペースだと捉えられてしまいます。

結婚に対してマイペースな男性星座はどれ?

結婚にマイペースな男性の特徴とは?どうやったら前向きになれるのかを解説!

出典:pixabay

12星座的に見て、マイペースな星座は存在します。

一体、結婚においてどんな一面がマイペースなのかを具体的に解説。

このランキングに載っていないからといって決して結婚の相性が悪いワケではありません。

あくまでも、占いの観点からのみ。

目安として考えていただけると幸いです。

天秤座は見えないところで結婚計画が進んでいる

天秤座さんは12星座の中でも、かなり知性やスマート性があります。

しかも、それをひけらかすことなく、どんな人物とでも仲良くなってしまう天性さアリ。

…なんですが、「何でもそつなくこなせる人」というプレッシャーに押しつぶされそうになる。といった一面もあります。

このイメージを壊したくない、カッコ悪いところを見せたくないのですね。

そのため結婚についても、口では賛成していても全然行動してくれない…口約束になりがち。

でも実際は、彼なりにじっくりと結婚について計画をしています。

ある日、急にサプライズとばかりにプロポーズなんて展開が見込める星座です。

そう、天秤座さんは何事もスマートにが鉄則。

自分の中のもろもろの問題がクリアになったら一気に、行動に移してくれますよ。

獅子座さんは大きな決断をするのがメンドクサイだけ

獅子座さんは12星座の中でも、男らしくて自信満々。

頼りがいがある男らしい人が多いです。

ですが、その一方で実は大きな決断をするのが面倒だと感じる一面もあります。

「やらなくてはいけないことをいつまでもやらない」状態がマイペースにうつることもしばしば…。

結婚は、人生において大きな選択。

めんどくさがり性質が少なからずある獅子座さんにとって、負担になるのは目に見えています。

そんな彼に結婚を意識させるには、めんどくさいことを代わりに負担するのが効果的。

例えば、AとBどっちがいいかな?と聞いて、最終的な決断を獅子座さんにさせるもの。

こうすると、獅子座さんのプライドも保てますし結婚への近道につながります。

そのうち、自信をつけてくれて率先して「俺についてこい!」といった、いつもの獅子座さんが現れること間違いなしです。

まとめ

結婚にマイペースな男性の特徴とは?どうやったら前向きになれるのかを解説!

出典:pixabay

今回は結婚についてマイペースな彼の特徴と、対処法をお伝えしました。

マイペースと言うと行動が遅い、真剣さが伝わらないといったマイナスなイメージがあります。

ですが、逆を言えばそれだけ物事について熟考している証拠。

ましてや、結婚は人生に1度キリの大イベントなので、時間がかかるのも無理はありません。

マイペースに見えるのは、物事を慎重に進めたい他。

スマートな自分のイメージを傷つけたくない、カッコ悪い面を見せたくないという、男性特有のプライドの高さも関係していますよ。

意見が食い違う場合は、彼が何に問題を抱えているのかを聞き出し「2人で一緒に」解決していくのがベスト。

結婚は、どちらかが我慢したり負担するのではありません。

同じ課題を一緒に頑張って解決していく。

この考えを何よりも大切にしてくださいね。

PROFILEチャクラ浄化のおすすめの先生

愛実先生のプロフィール写真

愛実先生

鑑定歴15年
得意な占術霊視・エネルギーヒーリング・エンジェルリーディング・スピリチュアルカウンセリング
サウンドヒーリング・チャクラ浄化

ご相談者のエネルギーをお声やメールから読み取り、ご質問に答えながら、ご相談者が今置かれている状況、人間関係、課題、そしてこれから起こりうる状況などを流れるようにリーディングします。
「ありのままの自分」に戻り、気持ちがラクに前向きになれるようにお話しながらエネルギー状態も整えて行きます。
しなやかで温かなエネルギーは恋愛・仕事・家族において良い流れに乗ったり、タイミングよく動けたり様々な面でプラスに働きます。
あなたの魅力を引き出す基本です。ご希望に応じて、問題解決のアドバイスも喜んでさせていただきます。
ご希望があれば、エンジェルカード・タロットや他のオラクルカード、西洋占星術も活用します。
実績DNA アクティベーションセミナーなども実施しています。
マスコミへの露出は今まで他事業の関係もあり、しておりません。
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・経営など幅広くご相談くださいませ。

申し訳ありませんが、生命、ギャンブルなどについてのご相談はご遠慮くださいませ。