ガツガツごはんを食べる女は嫌われる?男性の本音を大調査!

ガツガツごはんを食べる女は嫌われる?男性の本音を大調査!

気になる男性とデート。

そうなると高確率でお食事にでも…なんて展開が予想されますよね。

実は、ここに女性を悩ます問題が隠されているんです。

それが、初めてのデートで思いっきりごはんを食べてもいいのか?という問題。

女性=小食のイメージを持っている男性だったら、惹かれないか少し心配になりますよね。

結論から言うと、男性はごはんをよく食べる女性にプラスなイメージを抱きます。

どういった理由から好印象なのか?また、ごはんを美味しく食べる人の特徴を合わせて紹介しますね。

男性の本音は食べる姿が可愛いと思っている!

ガツガツごはんを食べる女は嫌われる?男性の本音を大調査!

出典:pixabay

男性は、ごはんを美味しく食べる女性を好ましく思っています。

なんでも、食べている時の幸せそうな表情に魅力を感じるんだとか!具体的には次のポイントがあります。

●自分まで嬉しくなる
●自分も食べるのが好き
●少しずつ食べるのが可愛い
●家庭的な雰囲気を感じる
●綺麗な食べ方に見とれる

次から詳しく説明しますね。

自分まで嬉しくなる

美味しそうに食べている、幸せそうにデザートをほお張っている姿を見ると男性まで嬉しい気持ちになります。

それが自分とのデートだったら、なおさらです。

男性が食べ終わっても、じっとあなたのことを見つめていたら高確率でこの理由でしょう。

「引かれるかも?」とびくびくするよりも、いつも通りに美味しくごはんを食べる方が賢明です。

自分も食べるのが好き

女性よりも食べる量が多い男性。

そのため、よく食べる女性だと「共通点を見つけた!」とテンションが上がります。

同じ食べるのが好きから、「どんな料理が好き?」「今度、ここ行かない?」と会話が広がるのもポイントです。

少しずつ食べるのが可愛い

大きな料理を小さな口で何度も往復して、少しずつ食べていく姿が可愛い。といった少しマニアックな意見も!

確かに男性って一口が大きいので、大量の料理をペロリと平らげてしまいますよね。

「あんな小さな口でごはんを食べるなんて!」と男女の違いにときめく男性も少なからず存在します。

家庭的な雰囲気を感じる

ごはんが好き=家事ができると判断する男性が圧倒的に多いです。

また、例え家事が苦手だとしても、「一緒に食卓を囲む」未来が想像しやすいのがポイントですね。

もし、このまま付き合って結婚して家庭を作った時に、ごはんを食べて微笑んでいる姿が用意にイメージできるのって素敵ですよね。

綺麗な食べ方に見とれる

女性らしい綺麗な食べ方に見とれる…といった男性もいますよ。

魚の食べ方がキレイ、焼き鳥などの串を外す仕草がキレイといった点に惹かれることが多いです。

そういった女性を見ると「マナーがいい」「上品」と高評価する傾向にあります。

食べるのが美しい人の特徴

ガツガツごはんを食べる女は嫌われる?男性の本音を大調査!

出典:pixabay

食べる姿が可愛くても、マナーがなっていないと可愛いとは言えません。

次から基本的な食事マナーについて軽く触れておきますね。

高級料理店やフレンチといった堅苦しいものではないので安心してくださいね。

どれも小学校で教わる程度なので、「自分は出来ているか?」程度にチェックしてください。

具体的には以下のポイントがあります。

●いただきます・ごちそうさまをキチンと言う
●お箸の持ち方がキレイ
●食事を残さない
●音を立てない
●会話に気を付ける

いただきます・ごちそうさまをキチンと言う

食事の始まりと終わりにキチンと挨拶ができていると、「ちゃんとしている人だな」と好印象間違いなしですよ。

毎日、誰かと食事をしていると問題がないのですが、1人暮らしの場合は注意。

1人だと意外と挨拶を飛ばしてしまうんです。気になる男性との食事に行くときは、気を付けてくださいね。

お箸の持ち方がキレイ

食事のマナーとして、お箸の持ち方は重要問題。おかしなお箸の持ち方だと「品がないな」とマイナスな印象を与えてしまいます。

大体の方なら問題はないですが、心配なら誰かに見てもらい評価してもらうのも悪くありません。

食事を残さない

食べるのが好きだからといって、食事を大量に残すのはマナー違反です。

食べられる量を食べるのが鉄則。

アピールしたいばかりに、食べきれない量を頼むのはNG。

音を立てない

ごはんの音を立てて食べるのは、周りをかなり不愉快にさせます。

お汁ものや、うどんやそばはしょうがありません。

口にごはんが入っているのにしゃべる、ごはんを口に詰めすぎるといった行為にも注意しましょう。

会話に気を付ける

食事中の会話も意外と重要です。

NGなのが、例えば虫の話といった人を選ぶ話題です。

こんな話をする人なんていないでしょ。と思われるかもしれませんが、意外と食事中には適さない話題を話し始める方っているんです。

始めてのデートは緊張するもの。

合わせて、「こんな話をしよう」とあらかじめ考えておくのもアリですよ。

まとめ

ガツガツごはんを食べる女は嫌われる?男性の本音を大調査!

出典:pixabay

今回は男性と食事に行ったときに、ごはんをもぐもぐと食べて引かれないか?という問題をお話しました。

結論から言うと、男性はよく食べる女性を好ましく思っています。

「食べる表情が見ているとこっちまで嬉しくなる」などポジティブに捉える男性が圧倒的に多いですよ。

…ただ食べるのが好きといっても、マナーがなっていないと一気に幻滅対象になってしまいます。

そうならないために「ごはんを食べる時のマナー」も合わせてお伝えしました。

これから男性と食事に行く機会がある方は、是非参考にしてくださいね。

PROFILE未来視のおすすめの先生

初音先生のプロフィール写真

初音先生

鑑定歴25年
得意な占術チャネリング・霊感・霊視・前世リーディング・未来視・祈願・思念伝達・守護神(霊)対話・スピリチュアルカウンセリング・霊界通信・波動修正・遠隔ヒーリング・未来修正・ペットの気持ち
実績癒やしフェア出演
得意な相談内容恋愛全般、相手の気持ち、仕事、開運、未来、金運、ペットの気持ちなど