【片思い】何事も細かい彼…細かい男性の好きなタイプや好かれる秘訣って?

【片思い】何事も細かい彼…細かい男性の好きなタイプや好かれる秘訣って?

仕事能力が高く、いつもピシっとしている男性って素敵ですよね。

でも、反面ちゃんとしなくてはいけない、怠けていたら呆れられるかな?と不安に思いませんか?

そんな、何事も細かい彼の特徴や恋愛傾向。

また、どうやったら彼の目に留まるのか?徹底リサーチ!

細かい性格の男性の特徴って?

【片思い】何事も細かい彼…細かい男性の好きなタイプや好かれる秘訣って?

出典:pixabay

細かい性格の男性は、こだわりの強さが目立ちます。

また、正義感が強いのも特徴です。

ですが、空気が読めない一面があるので、「そこまで細かくしなくても…」と顰蹙を買う場面も…。

ですが、何事もきっちりと考える几帳面さは長所です。

●正義感が強い
●自分の意見が正しい自信がある
●真面目
●誠実
●仕事ができる

細かい男性の最大の魅力は、真面目さが際立っている点ですね。

不正は見逃せないし、みんなが言いにくいこともズバっと指摘する強さがあります。

そんな彼と付き合ったら、「成長できる」の一言に尽きます。

お互いを高めあえる存在になれるでしょう。

真面目さゆえに、刺激的な恋…とはいきません。

ですが、それを上回る誠実さや堅実さがありますよ。

細かい男性の恋愛傾向って?

【片思い】何事も細かい彼…細かい男性の好きなタイプや好かれる秘訣って?

出典:pixabay

細かい男性は、ズバリ自分を信じてついてきてくれる女性がタイプです。

正義感たっぷりで真面目。

一昔前の亭主関白なイメージがピッタリです。

具体的には、以下の3項目があります。

●家庭的な女性が好き
●お淑やかな女性が好き
●頼ってくれる女性が好き

具体的には次から解説しますね。

家庭的な女性が好き

細かいところが気になる男性は、こだわりが強い部分があります。

特に、生活面や体調面を整えたい欲が強い男性が多いです。

そのため、心と体のメンテナンスをすることに余念がありません。

家庭的で、家事や家庭のことをしっかりとサポートしてくれる女性を好む傾向にあります。

一般的な家庭的な部分に加点して、彼のこだわりポイントを突けばさらに好感度が上がるでしょう。

お淑やかな女性が好き

細かい男性は、意外と自分の信念を持っています。

一見、熱血系に見えないのですが内には闘志がメラメラと燃えています。

そのため、黙ってついてきてくれる女性が好きな傾向にあります。

その信念は、周りから理解を得られない場合が多い可能性があります。

それでも、彼を信じてついてきてくれると好感度が上がるでしょう。

頼ってくれる女性が好き

男性は女性に頼られるのが好きな傾向にありますが、細かい男性は群を抜いています。

もともと、仕事能力や生活管理力に優れているので知識は豊富。

まるで先生かのように女性をリードしたい欲があります。

自分の得意分野に関して絶対的な自信があるので、思い切ってアドバイスを求めるのがいいでしょう。

細かい男性と…相性のいい星座とわるい星座

【片思い】何事も細かい彼…細かい男性の好きなタイプや好かれる秘訣って?

出典:pixabay

細かい男性が好き・嫌いになりやすい星座は存在します。

最初にいっておきたいのは、この星座だからといって必ずしも悪い結果になるわけではありません。

ポイントさえ押さえれば、しっかり対処できます。

天秤座

細かい男性と天秤座女性は「正義感」といったキーワードで意気投合します。

どちらも譲れない信念があるので、価値観の共有や物の考え方が同じでしょう。

天秤座女性の、何事も平和主義・平等な精神はきっと彼を魅了するハズ。

また、あなたが持っている幅広い人脈が彼を助けることになりそうです。

乙女座

乙女座女性は、細かい男性との適切な距離感が保てます。

実は、乙女座女性もかなり細かい部分が気になる性格。

そのため、共感度はかなり高め。

他人から見たら気にならない部分も、この2人なら「やっぱり気になるよね!」と共感できます。

また、どちらも真面目で勤勉。

共通の目標を持つことで、一気に仲が深まります。

蟹座

曲がったことが大嫌いで、誰にでも言いたいことを平気で指摘するので、実は敵が多い細かい男性。

それを上手くフォローできるのが蟹座女性です。

母親のような愛情に加えて、理性的な一面も持ち合わせているので、適切なアドバイスまでバッチリ!

射手座

自分の信念を持ち、自由を愛する射手座女性。

魅力的なのですが、細かい男性からすると「自分勝手すぎる…」と捉えられてしまいます。

ですが、お互いの価値感やこだわりポイントには理解を示す傾向に。

魚座

ぽわぽわと夢見がち。

いつまでも少女らしい雰囲気が特徴の魚座女性。

ですが、細かい男性からすると「なんと無計画なのだろう…」と呆れられる節があります。

壮大な計画を妄想するだけ妄想して、実行に移さないといったずぼらな面が見抜かれている場合が…。

こうならないために、「今、こういったことを努力している」と言葉と態度で表すのが一番です。

蠍座

こだわりだしたらキリがない蠍座女性。

一見、相性がいいように見えます。

ですが、お互いに共感できない場合が多く関係性に発展しないこともあります。

さらに、心を開くのに時間がかかってしまう蠍座女性さん。

深い関係になる前に交流が薄くなってしまうケースも考えられます。

無理に同じ価値観や、こだわりを共有するのをシフトチェンジ。

こだわりそのものではなく、のめり込む過程の楽しさを分かち合った方が、関係性が発展します。

まとめ

【片思い】何事も細かい彼…細かい男性の好きなタイプや好かれる秘訣って?

出典:pixabay

今回は、細かい男性の特徴と恋愛傾向。

そして、相性のいい星座をお伝えしました。

細かい男性は正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

そのため、黙ってついてきてくれる女性や時に助言をくれる女性が好みです。

星座別に解説したので、合わせてチェックしてくださいね。

細かい男性は、一見すると付き合いにくい印象を持ちますが恋愛に発展すると真面目で誠実。

なにがあっても、あなたを守ってくれる男らしい一面があります。

片思い中の男性を射止めるため、お役に立てたなら幸いです。

PROFILE九官飛星風水のおすすめの先生

南雲エマ先生のプロフィール写真

南雲エマ先生

鑑定歴21年
得意な占術霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)