エンジェルナンバー「162」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「162」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

——気が付くと、同じ数字が目にとまっている
——頭の中に特定の数字が浮かぶ

そんな心当たりがあるのなら、ぜひチェックしたいのが、天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーに隠されたアドバイスや警告は、現状を好転させるための大きなヒントになるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーの中から「162」に注目してその持つ意味を紹介していきます。

「162」が気になっている人はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「162」の意味

エンジェルナンバー「162」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「162」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——あなた自身の意思で未来を選んでください。決断と集中があなたの願望を現実へと導きます。

この時期のあなたは、何かと迷いやすい運気にあるようです。

魅力的な2つの選択肢のどちらかを選ぶ必要に迫られたり、反対に、どの道を選んでも好ましい未来が想像できなかったりといった状況に置かれている可能性が高いでしょう。

天使をはじめとする高次の存在たちは、そんなあなたに対し、「信念の強さが明るい未来の鍵となる」と告げています。

この時期、明るい未来を引き寄せる鍵は、自分自身の決断に対する信頼にあります。自分自身が選んだ道を信じ、どんな未来になっても引き受ける覚悟が、ポジティブな未来を実現するエネルギーとなるでしょう。

仮に、選択そのものが客観的に見て正しいものではなかったとしても、あなたが覚悟を持って貫く限り、好ましい方向へと進展することになるはずです。

なお、決断に迷い、どうしても答えが出せない場合におすすめなのが、1人きりの時間を増やし、思考をリセットすることです。

日常の中でたくさんの情報に触れていると、本来誰でも持っているはずの潜在意識からのサイン=直感が鈍ります。

1人の時間を持ち、過剰な情報をシャットダウンすることで、選ぶべき道を選ぶ直感力を回復できるでしょう。

「なぜだか理由は分からないけれど、こっちの方がいい気がする」と感じたら、それこそが直感が答えを導いたサインです。

恋愛編

エンジェルナンバー「162」が示されたあなたの恋愛は、予想しなかった現実に翻弄される暗示です。

この時期のあなたは、恋愛にまつわる思いがけないトラブルに心を乱されることになりそうです。

信頼していた恋人に別の相手がいることが分かったり、告白を断った異性からしつこく付きまとわれたりといった可能性も考えられるでしょう。

相手の気持ちや立場を汲んだり、穏便に済ませたいという心理が働いたりする中で、どう決断し、どう行動するかについて思い詰めてしまうことがあるかもしれません。

しかし、どうするのがベストなのかは、あなたの本能が知っています。

いったん答えが出たのなら、それがどんなものであれ迷わず自分自身に従いましょう。

どのような答えだったとしても、あなたが自分の意思で結論を出すことが、あなたにとって最善の未来を導く最善の方法なのです。

金運編

エンジェルナンバー「162」の啓示を受けたあなたの金運は、あなたの精神状態に大きく左右される暗示です。

お金はこの世界に存在するエネルギーの一種です。

エネルギーは同じ波長のもの同士で引かれ合うことから、あなたの精神状態が安定すれば金運も安定し、精神状態が乱れれば金運も乱れることになるでしょう。

なおこの時期は、日常的にさまざまな悩みや迷いが生じやすく、それに同調して金運も波乱含みなることが予想されます。

もしも、「精神的に不安定だ」と感じるようならば、そのタイミングで大きな決断をするのは避けましょう。

まずは自分の決断に責任を持てる精神状態を取り戻し、自身を持って決断をすることが、将来的な幸福を手に入れるための大切なポイントです。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、いくつかのビッグチャンスに恵まれる暗示です。

あなた自身の自覚の有無にかかわらず、あなたの仕事は周囲から高く評価されています。

これまでの努力が実を結び、昇進や栄転のようなチャンスが巡ってくる可能性が高いでしょう。

一方で、そのチャンスが大きなものであればあるほどに、答えを出すのには大きな戸惑いが生じる可能性が考えられます。

あなたの未来にとって正しい決断を下すためには、条件だけにとらわれるのはNGです。

たとえば、大きな給与アップが期待できるとしても、そのためにワークライフバランスが大きく崩れてしまう場合、必ずしもよい選択肢とはいえません。

あなたが仕事に臨むことはなんなのかを基本にすることで、ベストな選択ができるようになるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「162」を見たら〜

エンジェルナンバー「162」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「162」は、自分の直感に従い、自分の意思で未来を選択するよううながすナンバーです。

何かと迷いや悩みが生じやすい時期ですが、覚悟を持った上で直感に従うことで、ベストな選択肢を選ぶことができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、自分自身の心の声を丁寧に拾い上げながら、明るい未来へ続く道を歩んでいってくださいね。

PROFILE結婚のおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム