朝の過ごし方が大事!1日を決める朝のルーティン

朝の過ごし方が大事!1日を決める朝のルーティン

朝起きたらいつも憂鬱、そんな人いませんか?

しかしその朝の過ごし方では、1日の運気が上がることはありません。

この記事では、1日の運気を上げる方法と朝の過ごし方を説明します。

最後まで読んで実践すれば、あなたの1日は超ツイてる1日に変わりますよ!

どうして1日の運気を朝で決めてしまうの?

朝の過ごし方が大事!1日を決める朝のルーティン

出典:pixabay

朝起きてテレビの星座占いで十二位だったら、なんとなくその日「ツイていない」と思ってしまいませんか?

人は朝の過ごし方で、1日がどんな風になるか無意識に決めてしまっているからです。

1.朝気持ちよく過ごすと1日ご機嫌でいられる
2.午前中はエネルギーの高い時間帯

なぜ1日の運気が朝に決まるのか、その理由を解説します。

朝気持ちよく過ごすと1日ご機嫌でいられる

朝占いで結果が悪いと1日ツイていないと感じのと反対に、朝「運気が良い」と感じれば、1日がツイている日になるでしょう。

これは、人の思い込みの力が引き寄せた結果です。

朝「ツイてないなあ」と思うと、その日起きる悪いことの方に目が向いてしまいます。

脳科学的にも、人は自分が見たいものしか見ないとされています。

もちろん、あなたは「悪いものを見るぞ!」とは決意していないと思いますが、朝「ツイてない」と思うことで悪いことを見てしまうようになっているんです!

でもこの仕組みを理解したあなたは、今後はもう大丈夫。

だって人は、良いものに注目すれば1日で起きるラッキーなことにしか目が向かないからです。

朝あなたが自分自身で「良い日になる」「今日はツイてる」と決めれば、あなたの脳が勝手に良いこと探しをしてくれますよ。

これが、朝ご機嫌に過ごせば1日中良い日になる理由です。

午前中はエネルギーの高い時間帯

また午前中は、1日のうち最もエネルギーが高い時間帯です。

1日の運気は朝一番高くなり、その後徐々に下がっていきます。

1日のうちでエネルギーが一番高い時間にエネルギッシュに過ごせれば、運気が上がるのは当たり前ですよね。

仕事や学校へ行く前の準備の時間帯にいかによく過ごせるか、これが1日の運気の境目なのです。

1日をツイてる日にする!朝の過ごし方

朝の過ごし方が大事!1日を決める朝のルーティン

出典:pixabay

できたら毎日「ツイてる」日にしたいですよね?

そんな方はまず朝の過ごし方を変えてみて。

1.起きてすぐ家に「おはよう」と声をかける
2.笑顔を作って自分に良い言葉をかける
3.窓を開けて換気する
4.トイレや玄関を掃除する
5.出かける時に「ツイてる」という

どうすれば1日が良い日になるか、5つのアクションを解説します。

起きてすぐ家に「おはよう」と声をかける

朝起きたらすぐに、家に向かって「おはよう」と声をかけましょう。

家はあなたを守る大事な場所です。

玄関から運気が入り、部屋の中に運気をためてあなたをサポートしています。

いつもお世話になっている人に朝あったら、挨拶しますよね?

同じように家に声をかけて、「今日もよろしくね」の気持ちを示しましょう。

そうすれば家も「今日も頑張ろう」と思ってくれて、良い運気を取り入れて、あなたをますます助けてくれるでしょう。

笑顔を作って自分に良い言葉をかける

起床してすぐため息をついて、「今日も会社嫌だなあ」と思いながら準備していませんか?

しかし、そんな朝だからこそあえて笑顔を作りましょう。

笑顔を作って自分に良い言葉をかけるようにすれば、あなたの1日は変わります。

まず鏡の前に行って笑顔で、「今日もよろしくね」と自分に声をかけてください。

「ありがとう」など他の言葉でも良いです。

あなた自身に対して良い言葉をかけることで、1日の運気がぐんと上がるんです。

窓を開けて換気する

次に窓を開けて換気して、太陽を浴びましょう。

夜の間に溜め込んだ悪い運気を外に出して、良い運気を取り入れるためです。

朝は1日で最もエネルギーが高い時間帯なので、朝に換気すれば良い運気が部屋の中に流れ込みます。

適切な換気で運気は良い方向に動くので、ぜひ換気を積極的に取り入れましょう。

トイレや玄関を掃除する

朝すべきは、トイレや玄関の掃除です。

毎日の習慣にして、実践してみましょう。

朝のトイレ掃除の際に「ありがとう」と声をかけながらすれば、美容・金運に効果があります。

トイレは不浄なものを受け止めてくれる場所。

常に綺麗にしておかないと、どんどん悪い運気が停滞してしまいます。

朝の強力なエネルギーのうちに掃除すれば、トイレの運気もリセットされるんです。

また玄関は運気が入ってくる入り口なので、朝掃除すれば1日入ってくる運気がよくなります。

運気を浄化するつもりで、少なくとも玄関とトイレは掃除しておきましょう。

出かける時に「ツイてる」という

家を出る時は、靴を履いて自分に「今日もツイてるなあ」といいましょう。

言葉の力は絶大で、朝ツイてるといえば本当にその通りになるから不思議です。

反対に占い結果が悪いからと、「ツイてない」と言ってしまえばその通りになります。

朝あなたの運気を決めるのはあなた自身!占いの結果ではなく、あなた自身の言葉で運気を決めましょう。

まとめ

朝の過ごし方が大事!1日を決める朝のルーティン

出典:pixabay

朝の過ごし方だけで1日をどう生きるかが決まります。

運気が悪い、と思い込んでいる人ほど、自分で悪い方向を向いてしまっているんです。

朝自分が今日は何を見るか、体験するかを決めてしまえば、潜在意識で自動的に良いことを探してくれます。

記事に書いた5つのアクションを実践して、朝あなたの運気を最高潮に持っていきましょう。

PROFILE写真鑑定のおすすめの先生

月乃羽美先生のプロフィール写真

月乃羽美先生

鑑定歴11年
得意な占術霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢診断、写真鑑定
実績対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ