一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

一人映画に代表されるように、一人行動が好きな男性はクールで、落ち着いた好印象がありますよね。

穏やかな性格の男性に魅力を感じる女性も多いはず。

でも、一人行動が好きな男性と仲良くする方法が分からない.…。といった声も聞こえてきそう。

無理に遊びに誘おうと思っても、断られてしまった…。なんてことにならないためには、次のポイントが参考になるはず。

●一人行動が好きな男性の特徴
●一人行動が好きな男性がNGな女性
●一人行動が好きな男性と親密になる方法
●どんな星座に多い?

といった点から一人行動が多い男性について解説します。

一人行動が多い男性に恋をしている女性の役に立てれば幸いです。

一人行動が好きな男性心理って?

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

出典:pixabay

基本的に一人が好きな男性との距離の詰め方って戸惑うことが多いですよね。

「遊びに誘っても断られそう」「そもそも一人で何をしているのか分からない」と疑問が出る気持ち分かります。

でも、ポイントを押さえればお近づきになることも可能です。

次から、どうして一人が好きなのか?を解説していきますね。

一人行動が好きな男性の特徴

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

出典:pixabay

一人行動が好きな男性の特徴を知ることで、効率的なアプローチが可能になります。

まずは、どんな特徴があるのかを確かめましょう。

●物静かな場所が好き
●人間関係に気を遣いたくない

物静かな場所が好き

人混みや騒がしい場所が苦手なタイプ。

性格的にも大人しく目立つことが嫌いなことが多いようです。

また物事に集中して取り組みたい場合や、自分と向き合う時間を大切にしている傾向にあります。

騒がしい場所だと、心が落ち着かずにソワソワしてしまうことってありますよね。

その状態を好まず一人で集中できる時間を何よりも大切にしていることが特徴です。

人間関係に気を遣いたくない

人と遊びの予定を調節することが苦手なタイプ。

「相手に無理をさせているのではないか?」と気を遣って、なかなか誘えないことが多いようです。

本当は誰かを誘って遊びにいきたいけど、スケジュールを調節するのが面倒だと感じる傾向に。

特に大人数だとスケジュールを合わすのも大変ですよね。

そんな時にフラっと自分ひとりだけで過ごす選択をすることが特徴です。

一人行動好きな男性がNGな女性

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

出典:pixabay

一人行動の中で圧倒的に多いのが映画を一人で見ること。

そんな楽しみの時間を壊してしまうNG行動を集めました。

もし一人行動が好きで、特に映画が趣味な彼が好きな場合は一度チェックすることがおすすめですよ。

●香水がきつい
●しゃべりすき
●おだんごへやが邪魔者

香水がきつい

一緒にいてNGな理由に多いのが香水の強すぎるニオイ。

特に映画や食事などリラックスして趣味を楽しみたい男性からのNGが多め。

ハッキリと女性に指摘することは基本的にありません。

しかし心の中で「やっぱり一人の方がよかったか?」と思わせてしまう原因に。

しゃべりすき

一人映画が好きな男性は人付き合いに自信がない傾向にあります。

彼は映画に集中しているので、おしゃべりは控えた方がよさそう…。

おだんごへやが邪魔者

男性が映画を見る際にイラっとすることに「女性のお団子ヘアが邪魔でスクリーンが見えない」問題があります。

劇場側の環境が向上しているとはいえ、あまりにもマナーの無い髪型やアクセサリーは避けた方が無難。

一人行動が多い星座性

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

出典:pixabay

一人行動が好きな男性に多い星座を集めてみました。

理由は星座によって様々。

気になる彼が当てはまっていないか、是非チェックしてくださいね。

乙女座男性は神経質

乙女座男性は普段はしっかりもので、仕事をテキパキとこなしますが神経質な部分があります。

仕事モードの時は、喜怒哀楽があまり出ない乙女座男性。

でも実は、知らず知らずの内に心にストレスを抱えていることがあります。

そんな時にフラっと一人になりたいと感じることがあります。

乙女座男性が一人になりたいときは疲れているとき。

そのため、キーワードは癒しです。

健康オタクでもあるので、マッサージや食事といった面でフォローすると効果的です。

水瓶座男性は変わった趣味が多い

水瓶座男性は変わった趣味や趣向が多いのが特徴。

なので、自分の趣味を共有できる人が少ないことが挙げられます。

マニアック過ぎるので、人が集まらず「自分ひとりで楽しんだ方が楽」との結論に至っていることも…。

水瓶座男性が一人になりたい時は「趣味を思いっきり楽しみたいとき」キーワードは一緒に楽しむ心です。

彼の趣味に興味を持つことが効果的です。

一人行動が好きな男性の攻略法

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

出典:pixabay

一人行動が好きな男性に対して「どうやってアプローチすればいいの?」と悩む気持ち分かります。

そんな時は、次から紹介する2つの方法を試してくださいね。

●夜に連絡を取る
●彼の趣味を理解する

夜に連絡を取る

1人行動が多い男性でも夜に「寂しいなぁ」と感じる瞬間があるはず。

そのタイミングで連絡を取ると、意外と返信が返ってくることがありますよ。

友達が集まっているSNSを見た時、寒くなってきた夜、周りでカップルが誕生した時などは狙い目。

彼の趣味を理解する

映画は絶対に一人で見る派の男性の心理として、「ミーハーではなく、きちんと作品と向き合ってくれる人」と映画を楽しみたい願望があります。

男性が好きな映画ジャンルに強くなる必要があるかもしれません。

まとめ

一人行動が好きな男性の特徴と攻略方法

出典:pixabay

一人行動が好きな男性は一見、近寄りがたいですが理由とポイントを押さえれば、お近づきになれるチャンスがグっと高まりますよ。

ただ、一緒に行動する人間関係には敏感な一面が。

この記事でNG行動や、うまく遊びに誘うきっかけを掴めれば幸いです。