願望の「先取り」ってどういうこと?引き寄せの法則の基本をおさらい

願望の「先取り」ってどういうこと?引き寄せの法則の基本をおさらい

「引き寄せの法則で出てくる願望の先取りって何?」

願望の先取りとは、叶った後の感情を感じることです。

つまり、感情的に叶った後の自分に”なる”ことを言います。

この記事では引き寄せの法則の概要と、願望の先取り方法を紹介。

この記事を読めば引き寄せの法則について理解して、願望達成の日が近づきます。

引き寄せの法則とは

願望の「先取り」ってどういうこと?引き寄せの法則の基本をおさらい

出典:unsplash

まずそもそも引き寄せの法則とは何でしょうか?

聞いたことはあるけど、詳しく知らない方もいるでしょう。

1.強く願ったもの・信じているものは実現するという法則
2.引き寄せの法則の鍵は感情

引き寄せの法則の概要を理解した上で、感情の先取りについて読み進めていきましょう。

強く願ったもの・信じているものは実現するという法則

引き寄せの法則とは、強く願っているものや、実現すると信じているものは実現するという法則のことです。

もっと厳密にいうと、あなたがいま発している波動(エネルギー)と同じ種類のものが、現実として現れると考えられています。

つまり今あなたが、自分が貧乏だと「信じ込んでいて」、貧乏人の波動を放っているとします。

そうすると法則が発動して、貧乏な現実を引き寄せるのです。

反対に、あなたが今仮に無職でも「自分は豊かである」と信じて波動を放てば、お金持ちになる未来が実現します。

古代からの言葉にこんなことわざがあります。

「富めるものは富、貧するものは貧す」まさに引き寄せの法則を表した言葉です。

豊かな人は「自分は豊かだ」と実現しているため、より豊かな現実を引き寄せます。

反対に貧乏な人は、貧乏な自分を嘆いて絶望しているため、貧しい未来を引き寄せるのです。

引き寄せの法則の鍵は感情・信念

引き寄せの法則の鍵となるのは感情です。

あなたがポジティブな気分でいる時のことを考えてください。

気分が良い日は人から親切にしてもらえますし、あなた自身も人に親切にできますよね。

反対に嫌な気分で朝を迎えた場合、1日中嫌なことしか起こらなかった記憶はないでしょうか?

これがまさに引き寄せの法則です。

簡単に言えばあなたが良い気分でいれば良いことが起きて、悪い気分でいればそれが起こります。

あなたは1日の始まりに「今日は良い日だ」「今日は最悪の日だ」という信念を作っており、その信念に基づいて法則が発動しているのです。

あなたが意識してご機嫌でいれば、1日中だって1年中だってご機嫌でいられます。

もちろん引き寄せの法則を活用していても、嫌なことが起こらないわけではありません。

しかし、嫌なことが起きた際に「最悪だ、もう終わりだ」と考えるのか「よし、この先に素晴らしい未来が待っているぞ」と考えるかは、自分で選択できるでしょう。

悪いことが起きても絶望せず、そのさきにさらに良い未来が待っていると信じられれば、悪いことがきっかけで良い現実を引き寄せます。

例えば会社をクビになり、絶望している人がいるとしましょう。

その現実に打ちのめされたままいれば、状況は悪化します。

しかし、「クビになって時間があるから、好きなことをやってみよう」と前向きに捉え、興味があったことを始めたとします。

その後興味があった分野でビジネスを起こして成功し、億万長者になることは実際にあるのです。

願望の先取りとは叶った時の感情を感じること

願望の「先取り」ってどういうこと?引き寄せの法則の基本をおさらい

出典:unsplash

引き寄せの法則について書かれたWebサイトなどを読んでいるとよく「願望の先取り」という言葉が出てきますよね。

1.願望の先取りとは感情を感じ切ることが大事
2.ネガティブ・ポジティブに関係なく引き寄せは発動する

先取りと言われても、一体何をしたら良いかわからない人もいるでしょう。

ここからは、願望の先取りとは何かを具体的に説明します。

願望の先取りとは感情を感じ切ることが大事

願望の先取りとは、願望が叶った時の感情を先に感じることです。

現状では願望が叶っていなくても、願望が叶ったと想像したら嬉しくなりませんか?

その感情を保てれば、あなたの望む結果を引き寄せられます。

反対に一時的に良い気分になり、その後「やっぱり叶ってないじゃん、私の人生変わってないじゃん」とネガティブな気持ちになったら、願望がかないません。

あなたの願望が叶ったらどうなるかを想像して、感情を感じましょう。

そして、願望が叶った後にあなたの人生がどうなるか想像して未来の自分に成り切って生きるのです。

これが願望の先取り。

例えば宝くじが当たることを引き寄せたければ、当選後何をするか考えます。

高級ホテルのラウンジでお茶をしようと思うなら、実際にラウンジへ行ってみましょう。

コーヒーを一杯飲むだけでも、当選後の自分になり切って、願望達成後のエネルギーを宇宙に伝えられます。

ネガティブ・ポジティブに関係なく引き寄せは発動する

引き寄せの法則が難しいのは、ネガティブ・ポジティブに関係なく法則が発動することです。

これを聞くと、ネガティブなことを考えたら終わりだと不安になる人がいます。

しかし、不安になっている自分に気づいて、意図を取り下げなければ大丈夫。

例えばお金持ちになりたいと願っていて、お金を使うときに憂鬱になったとします。

そのときにネガティブな自分に気づき、「いや、私はお金が有り余っているから、使っても問題ないのだ」と考え直しましょう。

人間はネガティブにならないことはできません。

しかし、ネガティブな気分に浸り続けることなく、嫌な気分になったら自分がポジティブになれる考え方をすることで、意図を取り下げず願望達成に近づけるのです。

まとめ

願望の「先取り」ってどういうこと?引き寄せの法則の基本をおさらい

出典:unsplash

願望の先取りとは、簡単に言えば感情を先取りすることです。

引き寄せの法則はあなた自身が放っている波動をにたものを引き寄せる法則。

単純に言えば常に幸せと感じている人には、幸せしかやってきません。

あなたも引き寄せの法則を理解して、願望を先取りして叶えましょう!

PROFILE周易のおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運