日本三大金運神社まとめ!ご利益・アクセスを紹介

日本三大金運神社まとめ!ご利益・アクセスを紹介

「最近金運が悪い!日本で一番有名な金運神社に行きたい!」「日本で有名な金運神社はどこ?」

そんなあなたに、この記事では日本三大金運神社を紹介します。

3つの神社はそれぞれ日本で一番有名な金運神社でご利益も確かだと有名です。

それぞれの由緒やご利益、住所などの情報も公開しているので、参考にしてください。

日本三大金運神社とは

日本三大金運神社まとめ!ご利益・アクセスを紹介

出典:pixabay

金運を上げたい方は、ご利益がある神社へ参拝したいと考えているのではないでしょうか?

コロナ禍も落ち着きを見せてきた今、観光がてら神社へお参りへ行くチャンスです。

1.千葉県館山市:安房神社
2.石川県白山市:金劔宮
3.山梨県富士吉田市:新屋山神社

ここからは、日本三大金運神社を紹介します。

それぞれのアクセスや住所なども紹介しますので、金運を上げたい方はぜひ参拝してみてください。

千葉県館山市:安房神社

日本三大神社の1つは、千葉県館山市にある安房神社です。

安房神社は、717年に創建された由緒正しい神社で、日本の全ての産業創始の神である「天太玉命(あめのふとだまのみこと)」を祀っています。

天太玉命は、あらゆるものを生み出し、事業の繁栄にご利益がある神社です。

●上の宮(本殿/拝殿)
●下の宮(摂社)
●厳島社(末社)
●琴平社(末社)
●御神木
●御神水(お水取り・お砂取り)

以上の6箇所が境内のパワースポットとなるため、くまなく神社をお参りするのがおすすめ。

あの歩くパワースポットと呼ばれる「SHOCK EYE」さんもご参拝していたことでも有名です。

安房神社は神気が非常に強いといわれており、特に大木周辺は気が違うと感じる方が非常に多いとか。

また、お守りもご利益があるといわれているので、ぜひ授かりましょう。

神社 安房神社
住所 〒294-0233 千葉県館山市大神宮589番地
受付時間 9:00〜16:30
HP http://www.awajinjya.org/index.htm

石川県白山市:金劔宮

金劔宮は、石川県にある日本三大神社と名高い金運にご利益がある神社の1つ。

船井総研の船井幸雄氏が、「お金に困りたくなかったら、ここへお参りしなさい」と推奨したことで、一気に有名になった神社です。

また、日本を代表とする事業経営者であるソフトバンクの創業者である孫正義さん、有吉弘行さんが参拝し、大成功を収めていることでも有名です。

石川県最古の神社として知られており、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)をはじめとする神々が祀られている神社です。

この神社は古くは戦いの神として、多くの武将が剣を奉納してきたことに由来します。

そのため、勝負運が強くなるご利益が得られるといわれており、経営者に人気の神社です。

森の中に位置する神社で、境内は清らかな気を感じられます。

神社 金劔宮
住所 〒920-2123 石川県白山市鶴来日詰町118-5
受付時間 9:00〜12:00
13:00〜16:00
HP https://www.ishikawa-jinjacho.or.jp/shrine/j0899/

山梨県富士吉田市:新屋山神社

山梨県にある新屋山神社は、山梨県にある金運神社です。

霊山富士山の麓にある神社で、山を守る神・産業の神様としてこちらも、船井幸雄氏が金運のご利益があるとおすすめした神社で、特に奥宮は絶対にお参りすべきといわれています。

新屋山神社には本宮と奥宮があり、奥宮は富士山の二合目にあります。

車で行かなければいけないので参拝は大変ですが、駅から観光タクシーを使っても行けるので、車がない方は参考にしてください。

新屋山神社の金運カードをお財布に入れておくと、金運上昇の効果があるといわれています。

また奥宮の祠へのお参りの際は祠の周りを回らず、正面からお参りしてください。

神社 新屋山神社
住所 〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋4-2-2
受付時間 9:00〜15:00
HP http://www.yamajinja.jp/

金運が高まる神社にお参りする際の注意点

日本三大金運神社まとめ!ご利益・アクセスを紹介

出典:pixabay

近年金運が上がる神社が話題ですが、それぞれ由緒があります。

金運や財運にご利益がある神社でも、由緒をしれば「お金の神社ではない」ことがわかるはずです。

安易に金運が上がると思って参拝すると、神社の方の気を悪くしてしまうこともあります。

また、撮影禁止場所の動画撮影などはしないようにしましょう。

何より神様がいらっしゃる場所ですから、失礼のないように静粛に、身を清めてから入るようにしてください。

お参りの際はお願いするのではなく、自分が叶えたい夢などをお伝えして、協力を仰ぐような気持ちでお祈りしましょう。

まとめ

日本三大金運神社まとめ!ご利益・アクセスを紹介

出典:pixabay

日本三大金運神社を紹介しました。

この3つの神社は金運のご利益が非常に高く、日本でも人気の神社です。

もちろん金運以外のご利益もありますので、まずは由緒などを勉強してから参拝すると良いでしょう。

記事で参考した神社へお参りして、金運の上昇や今頑張っている仕事や事業の成功について、神様に助けてもらってくださいね。

PROFILE姓名判断のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち