エンジェルナンバー「114」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「114」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「エンジェルナンバー」は、わたしたち人間へ天使が届けてくれる数字を使ったメッセージです。

エンジェルナンバーへの理解を深め、その意味を説き明かすことで、天使との絆をより深められるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「114」に注目してその持つ意味を紹介していきます。

「114」をよく目にしたり、不思議と気になったりしている人はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「114」の意味

エンジェルナンバー「114」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「114」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。 

——あなたがあなたらしく生きることについて、誰の許可もいりません。天使はあなたの内にあり、あなた自身が聖なる存在です。

エンジェルナンバー「114」が示された今のあなたは、やりたいこと・欲しいものを手にできるにもかかわらず、何らかの理由で前向きになれない状態にあるようです。

具体的な理由はさまざまですが、例えば以下のような心理が考えられるでしょう。

「自分に○○はもったいない」
「自分にはその価値がない」
「本当に自分でいいんだろうか」
「期待に応えられなかったらどうしよう」

いずれにせよ、こうした心理の奥底にあるのは、自分自身を信じられないことによる不安や無力感です。

手に入れようとしているものの価値が大きく、また大切であればあるほどに、不安や無力感が募る状態といえるでしょう。

しかし、天使たちはそんなあなたに対し「自信を持って」と告げています。

あなたが「やってみたい」「欲しい」と思うものは、あなたがあなたらしくあるために欠かせないものです。

自分の心に素直に従うことで、あなたの魂はより輝きを増すことになるでしょう。

なお、この時期に自信を失いがちになってしまう大きな原因として、『他人の目を気にしすぎる』ことが挙げられます。

他人の価値観と自分の価値観とは違うこと、また、あなたの人生はあなただけのものであることを忘れず、人生の主人公として堂々と望む道を歩んでいきましょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「114」が気になるあなたの恋愛は、自分の魅力を信じることで大きな幸福を手にする暗示です。

これからのあなたは、恋愛についてまれに見るビッグチャンスを迎えることになりそうです。

恋人がプロポーズを決意したり、片思いの相手に思いが届いたりと、待ちに待った瞬間を迎える可能性が高いでしょう。

一方で、この時期のあなたは、自分の魅力についてやや自信を失いがちになるようです。

相手がポジティブな行動を起こそうとしても、あなたのネガティブな雰囲気に不安を覚え、ためらってしまう可能性もゼロではありません。

場合によっては「乗り気ではないのかも」「自分のひとりよがりなのかも」との誤解から、行動を起こすこと自体を諦めてしまう可能性すら考えられるでしょう。

せっかくのチャンスをみすみす逃してしまわないためにも、まずはあなた自身があなたの魅力を信じましょう。

自信を持って振る舞い、愛情をまっすぐに表現することで、夢のような現実を引き寄せることができるでしょう。

金運編

この時期のあなたの金運は、お金に対する欲求に正直になることで上昇する暗示です。

最近のあなたは、「もっとお金が欲しい」「豊かになりたい」との強い願望を抱きながらも、そんな自分に嫌悪感を抱いているようにうかがえます。

「お金は汚いもの」「豊かさを求めるのはあさましい」といった無意識の思いが、自覚のないままにお金や豊かさに対する欲求にブレーキをかけているといえるでしょう。

しかし、お金や豊かさに対する否定的な感情は、それらをあなたから遠ざけるエネルギーとして働きます。

結果として、それらを求めているにもかかわらず、なぜだか手に入らない現実を招くことになるでしょう。

そんな事態を防ぐためにも、この時期は特にお金に対する欲求を認めることを意識してみましょう。

自分の願望に正直になることが、望む現実を最短で引き寄せる近道をなるはずです。

仕事編

エンジェルナンバー「114」の啓示を受けたあなたの仕事運は、挑戦を恐れないことが開運の鍵となりそうです。

この時期のあなたには、魅力的な内容ながらも「今の自分にはちょっと難しいのでは」と感じる仕事が回ってくるようです。

「失敗したらどうしよう」「うまくいかなかったら会社に迷惑をかけてしまう」など、悪い方へ悪い方へと考えてしまい、前向きになれない可能性が高いでしょう。

しかし、本来目を向けるべきは、不安やリスクではなく「おもしろそうだ」「挑戦してみたい」というポジティブな思いです。

ポジティブな感情の中にこそあなたらしさがあり、あなたらしさを発揮することは大きな幸せを引き寄せることにつながります。

自分の可能性を信じ、新たな挑戦を楽しんでいきましょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「114」を見たら〜

エンジェルナンバー「114」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「114」は、自分らしく生きることを後押しするナンバーです。

自信のなさや不安から、チャンスを前にしてもためらってしまいがちな時期ですが、あまり考え過ぎる必要はありません。

心の声に正直になることで、望む幸せを手に入れることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたらしく自由に生きる喜びを味わってくださいね。

PROFILE復縁のおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て