好きかどうか分からない…気持ちを確かめるための診断項目5選!

好きかどうか分からない…気持ちを確かめるための診断項目5選!

最近、気になる男性がいるけど正直「好きかどうか分からない…」

そんな時ってありますよね?あやふやなまま付き合うと、「やっぱり好きじゃなかった」と相手に失礼といったケースもあります。

特に①長い間、友達を続けてきた ②恋愛経験が少ない 場合に多い傾向に。

そんな恋愛不慣れ女子にお届けしたい「気になるけど、好きかどうか分からない」をハッキリさせる診断を紹介します。

当てはまる項目が大きいほど、好きな気持ちが強くなりますよ。

もやもやを抱えたままよりも、好きなのかをはっきりさせてスッキリさせるのが吉!もし好きなら、次のステップに進めます。

好きかどうか分からない…診断項目5選!

好きかどうか分からない…気持ちを確かめるための診断項目5選!

出典:pixabay

好きかどうか分からない際の、診断項目を次から説明します。

結論から言うと、一緒にいて心地よさを感じる、友達以上のスキンシップがしたいと思ったら、好きの診断が濃厚です。

「好き=自分だけを見てほしい」なので、少しの独占欲や嫉妬心が生まれるハズ。

●楽しいことがあると教えたくなる
●一緒にいて心地よいと感じる
●ついつい見つめちゃう
●可愛い自分を見てほしい
●友達以上の関係になりたいと思う

楽しいことがあると教えたくなる

何か楽しいことがあった場合に「ねぇ聞いて!」と教えたくなるのが彼だった場合、好きな可能性が高いですね。

嬉しいことを共有したいということは、彼と一緒にハッピーな気持ちになりたいということ!

そんな相手に選ぶって、そうとう仲が良いとできないことですよね。

しかも、ネガティブな感情ではなくポジティブな…という点もポイント。

ことあるごとに彼と感情を共有したいと思っているなら、好きの確率は高いですよ。

一緒にいて心地よいと感じる

複数人で集まっても、いつも彼の隣にいる。

他の異性とは2人きりになると緊張するのに、彼の隣だと安心する。

一緒にいて心地よく感じる関係性って実は、すごく重要なんです。

ドキドキしっぱなしなのもアリですが正直、落ち着きませんよね?

一緒にいたら、例え無言でも心地いい。

これは2人がお互いを信頼しているからこそできる空間。

ちょっとやそっとの期間では築けない信頼性が2人にはある証拠。

ついつい見つめちゃう

好きな人を目で追ってしまう、片思い中の定番の行動ですね。

理屈なんて関係なしに目で追ってしまうのは、彼の存在が気になるからです。

だから、近くにいようが遠くにいようが関係ありません。

「なにしているのかな?」と常に彼のことを考えている故の行動ですね。

さらに言うと、目で追う→視線がぶつかる時に、「あ、目が合っちゃった」と焦って慌てて視線をそらした場合、かなりの確率で好きの気持ちが多いです。

普通の友達だったら、目が合った場合は照れずにニコっと微笑みのひとつでも浮かべます。

でも、片思い中だと「目が合った→好きな気持ちがバレる」と考えるので、目をそらしてしまうんですね。

可愛い自分を見てほしい

彼と会えるとなった時に、「メイクを頑張ろう」「買ったばかりの服を買おう」と無意識に可愛くなろうとしていませんか?

男友達や、何とも思っていない相手に着飾った姿って見せませんよね。

他の誰でもなく、彼に可愛いと思ってもらいたい。

この気持ちは特別で、ここまで来ると好きの気持ちはほとんど確定と言っていいでしょう。

友達以上の関係になりたいと思う

例えば、彼が他の女の子と親密に話している場面に出くわしたらどうでしょう?

嫌な気持ち、または嫉妬心が芽生えませんか?

それは、彼を独り占めしたい、特別な存在になりたい証拠。つまり、好きだからです。

また、ハグをしたいキスをしたいなどの直接的な思いも判断する項目のひとつ。

恋愛不慣れ女子が可愛い瞬間!

好きかどうか分からない…気持ちを確かめるための診断項目5選!

出典:pixabay

「気になる男性のことが好き」と分かっても、意識しちゃってどうすればいい?

次はどうやって気持ちを伝えればいいの?と分からないことだらけですよね。

実は、男性は恋愛慣れしていない女性にキュンキュンする瞬間があるんです。

慣れていなくても不器用でもいいんです。

あなたの一生懸命な姿に、さらに彼のあなたに対する好感度が上がりますよ。

●不意に笑顔
●反応が初々しい
●一生懸命

次から順に説明していきますね。

不意な笑顔

恋愛に慣れていない時って、恋を楽しむというよりは、どうすればいいの?といった戸惑いの方が強いですよね?

だから、ついつい表情が硬くなりがち…。

そんな中で、不意に向けられた笑顔に「この笑顔は俺だけが知っている」「もっと笑顔になってほしい」ドキっとする男性は多いです。

反応が初々しい

初めてデートに誘った時の嬉しそうな顔、サプライズをした時の驚いた表情や何度もお礼を言ってくれる点などなど。

反応が初々しくて可愛いと捉えられる場面はいくらでもあります。

これが出来るのは、恋愛に慣れていないからこそ!

変にリアクションを勉強せずに、ありのままが大事ですよ。

一生懸命

恋愛不慣れ女子は、どうしても恋愛に対して受け身になりがち。

だからこそ、頑張って記念日にプレゼントを渡す、クリスマスに手作りケーキを作るなどの演出がいきてくるのです。

豪華なプレゼントではなく、普段は積極的になるのが苦手なあなたが頑張っている。

これだけで男性をドキドキさせるには十分です。

まとめ

好きかどうか分からない…気持ちを確かめるための診断項目5選!

出典:pixabay

今回は、「気になる相手のことを本当に好きなのか分からない」といった悩みに答えました。

恋愛不慣れ女子や、友達機関が多い場合、また、久しぶりに恋愛をする人は同じ悩みを抱えている場合が多いのではないでしょうか?

これに当てはまったら、相手のことが好きといった項目を5つ紹介しました。

合わせて好きだと自覚した場合を想定してお伝えしました。

慣れていないからって、自信をなくす必要はありません。

逆に不慣れだからこそ、男性をときめかせる威力が増すのです。

人を好きになるのは素敵なことです。

ですが、自覚がない場合や慣れていない場合は心配になるのも当然です。

この記事がお役に立てれば幸いです。

PROFILE相手の気持ちのおすすめの先生

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係