結婚を諦めている男性の特徴・振り向かすアプローチ方法を紹介!

結婚を諦めている男性の特徴・振り向かすアプローチ方法を紹介!

好きな男性にアプローチしても手ごたえがない、そればかりか何故か恋愛アドバイスをしてくる…。

そんな男性は、もしかしたら結婚を諦めているかもしれません。

結婚を諦めてしまった理由は人それぞれですが、根本的なポイントは実は簡単だったりします。

もし、今真剣に交際を考えていて、将来的に結婚もしたい!と考えている方は、この記事を役立ててくださいね。

結婚を諦めている男性の特徴を知り、どうやって攻略すればいいのかをお伝えします。

結婚を諦めた男性の特徴4選

結婚を諦めている男性の特徴・振り向かすアプローチ方法を紹介!

出典:pixabay

もしかして狙っている男性が、結婚願望がないかもしれない…。

そう思ったら、次の項目に当てはまっていないかチェックしてくださいね。

具体的には、以下の特徴がありますよ。

●貯金している
●仕事に打ち込んでいる
●達観している
●過去に大失恋を経験している

貯金している

これから一人で生きていくことを覚悟しているのです。

相当に貯金している可能性が高いです。

自分だけの面倒を見ればいいだけなので、趣味を謳歌している男性もいます。

ですが「必要なものは絶対に買わない」といった超節約志向の方がいるのも事実。

遊びにいっても誘いに乗らない、絶対に一緒に食事に行かない、財布からお金を出したのを見たことがない…。といった男性は、少しお金に執着している可能性も…。

仕事に打ち込んでいる

お金を稼ぐために仕事に打ち込んでいる男性も少なくありません。

「どうせ家に帰ってもやることがないから」と仕事ばかりしている方もいらっしゃいます。

体を壊しそうな激務や、給料はいいけど、仕事量が尋常でない案件ばかりしている方は、仕事をすることで、充実した生活を手に入れようとしている可能性があります。

「仕事が恋人だよ」「今は仕事のことしか考えられない」を頻繁に口にする男性は、結婚を諦めて仕事を優先している確率が高いですよ。

達観している

「交友関係はお金がかかる」ときっぱりと遊びの誘いを断る男性もいます。

必要以上の関係を築かないタイプですね。

ケチケチしているワケではないが、あまり人との交流を望まない人は一定数います。

さらに、女性と出会っても結婚を最初から考えていないので達観している男性もいます。

「同じ男として言うけど」「そういう場合、男っていうのはね」と恋愛アドバイスなんかをしているケースです。

自分は対象ではないけど、限りなくタメになる助言をくれる賢者のような男性は周りにいませんか?

結婚を諦めているからこそ、男女の恋愛に対して公正な判断ができると言えます。

過去に大失恋を経験している

女性に手ひどく振られた、男としてのプライドをぽっきり折られた場合、「恋愛なんて無理、結婚なんて到底できない」と自信を失っているケースがあります。

絶望的かと思いきや、実は一番難易度が低いんです。

マイナスに傾いてしまっている恋愛観を、あなたが築いてあげればいいだけの話。

恋愛モードでない場合は、「私の好意は本当だし、この気持ちをバカにされたくない」と真剣に取り組めば問題ありません。

最初は戸惑うことも多いと思います。

しかし一歩を踏み出せれば、確実に関係性が変わってきますよ。

結婚を諦めた男性を振り向かす方法

結婚を諦めている男性の特徴・振り向かすアプローチ方法を紹介!

出典:pixabay

結婚を諦めた男性を振り向かせるの?と疑問に思うかもしれませんが、ポイントさえつかめば攻略は可能です。

●結婚を諦めた理由を聞き出す
●弱い部分を受け入れる

次から具体的に説明しますね。

結婚を諦めた理由を聞き出す

実のところ、結婚を諦めていると豪語している男性も心の中では「本当は結婚したい」と考えている場合がほとんど。

何か男性の中で「俺は結婚できない」と引っかかるポイントがあるのです。

そこを優しく褒めて聞き出すのが有効です。

「結婚するには年齢が高い」「仕事が軌道に乗らずに家庭を持つのは無理」といった悩みが隠されているかもしれません。

結婚に恋愛は関係ない、年をとってからでも結婚したケース。
共働きで一緒に家庭を支えていくケース。

といった具合に解決策を提示するのもひとつの手です。

弱い部分を受け入れる

男性は「男なら泣くな」「男なら強くあるべきだ」と叩き込まれて育ってきています。

実際に男らしくない方でも、無意識のうちに「男らしい」選択を強いられています。

なので、男らしく振舞いたい自分と、男らしくない自分のギャップに揺れ動いているケースがあります。

「男らしくなくてもいいんだよ」「ありのままの、あなたらしさが好き」と弱い部分を受け入れましょう。

まとめ

結婚を諦めている男性の特徴・振り向かすアプローチ方法を紹介!

出典:pixabay

今回は結婚を諦めた男性の特徴と、振り向かせる方法をお伝えしました。

おさらいすると他人とあまり関わらなかったり、仕事一筋な場合に結婚を諦めている場合が多いです。

恋愛のいざこざに巻き込まれたくないので、自分自身を男として意識させないふるまいを見せることも…。

ただ、結婚を諦めているだけで「結婚」そのものに、まだ希望を抱いているケースも考えられます。

彼がなぜ結婚を諦めるに至ったかを聞き出せれば、まだチャンスはあります。

結婚を諦めてしまった男性の心を揺れ動かすのは正直、簡単なことではありません。

しかし、少しの機会も逃したくない!彼を振り向かせて幸せになりたい!という方は、是非試してくださいね。

PROFILE結婚のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質