告白が成功しないのは、好きを伝えるのが早いからかも?最適なタイミングを解説!

告白が成功しないのは、好きを伝えるのが早いからかも?最適なタイミングを解説!

春は出会いの季節、いつ素敵な男性と出会ってもおかしくありませんよね。

でも、「高確率で告白が失敗する…。」

そんな方って、たくさんいると思います。

原因はもしかしたら、告白のタイミングが早いだけかもしれません。

今回は、「好きになったら、すぐに告白しちゃう」「告白のタイミングが分からない」といった方にお届け!

一緒に告白に最適なタイミングについて学び、成功率を上げましょう。

告白するタイミングってあるの?

告白が成功しないのは、好きを伝えるのが早いからかも?最適なタイミングを解説!

出典:pixabay

ズバリ言います。

告白に最適なタイミングはあります。

好きとなってすぐに告白し、失敗してしまう方は特に必見ですよ。

といっても、具体的なサインがあった方がタイミングって分かりやすいですよね。

●相手に知ってもらっている
●LINEでおしゃべりをしたことがある
●一緒に出かけたことがある

 
といった手順があるなら、告白しても成功率が高いですよ。

次から詳しく説明しますね。

総合的に相手に対する好きの気持ちが強いことが原因。

相手都合を考えず、とにかく気持ちを伝えることばかり考えていませんか?

まずは、一旦クールダウン。少しずつ時間をかけて相手にアピールする方法を学びましょう。

相手に知ってもらっている

そもそもの話、相手に自分の存在を知ってもらっていますか?

いきなり話したことも見たこともない人に告白されても、恐怖の対象でしかありません。

あなたはずっと、男性を想っていたかもしれませんが相手からしたら「誰?」状態。

まずは、下準備としてあなたの存在を知ってもらってから告白が絶対条件です。

LINEでおしゃべりをしたことがある

連絡先を交換してLINEでおしゃべりをしたことがあるかも重要です。

グループの連絡といった堅苦しいものではないのがポイント。

本当にたわいもない話を長く続けることができたら、第一関門は突破です。

一緒に出かけたことがある

グループでもなんでも、休日に時間を合わせて待ち合わせして…と手順を踏んで出かけたことがありますか?

「2人だけ」はハードルが高くても、集団なら難易度はグっと下がります。

まずは、好きな人と一緒に出掛けるを目安にしてくださいね。

すぐに告白しちゃう星座・告白しない星座

告白が成功しないのは、好きを伝えるのが早いからかも?最適なタイミングを解説!

出典:pixabay

星座的にすぐに告白をするタイプと、じっくり考えてから告白するタイプは存在します。

どの星座でどんな特徴があるのかを説明しますね。

ご自身の星座や、周りの友達などを当てはめて楽しんでくださいね。

すぐに告白しちゃう星座

牡羊座のあなたはすぐに告白したいタイプ。

一番にこだわる牡羊座さんは、好きな人の一番になりたいし、好きな人に思いを伝えた一番にもなりたい傾向にあります。

好きと思ったら、すぐに行動するパッションは素晴らしいものがありますね。

ですが、時には落ち着いて考えるようにすると成功率が上がります。

あなたの前向きな姿勢や、何事にも全力な点は魅力です。

よく男性が異性の頑張っている姿にドキっとするといいますよね?

それが、あなた。今度はタイミングを見計らって、慎重に告白してくださいね。

獅子座のあなたは自信満々に告白するタイプ。

どこかで「私が振られるワケがない」と思っていませんか?

自身にあふれオーラがあるあなたは確かに素敵です。

ですが、あまりに目立ちすぎて「どうして僕なんかを好きになったの?」と避けられるパターンも考えられます。

特に、奥手男子や草食系男子には特にウケが悪いかも…。

獅子座さんは常に自信があるように見えますが、意外と「ここまでアプローチすれば、振られるハズがない」といったラインがあります。

この普段とのギャップが異性には、たまらなく可愛く見えます。

乙女チックな面を隠さずに、アタックすることで成功率が上がりますよ。

すぐに告白しない星座

山羊座さんは12星座の中でも超が付くほど真面目な星座なので、焦って告白するなんて選択肢はまずありえません。

念には念を入れて告白スケジュールを立てるほど、計画性を持って進めていきます。

お付き合い=結婚と考えている節があるので、誠実。人となりがきちんとしているので、成功率も高めです。

牡牛座さんはTHE奥手なタイプなので、告白に時間がかかってしまいます。

ですが、好きな相手目線を送ったり、さりげなく一緒の空間にいようとするなど行為がバレバレな一面があります。

結果的に相手に「俺のことが好きなのかな?」と気づかせる結果になるので、裏腹に恋愛テクニックを披露するでしょう。

照れながらも、そばにいてくれる牡牛座さんは異性に魅力的にうつります。

もう少し勇気を出して告白してもいいですよ。

まとめ

告白が成功しないのは、好きを伝えるのが早いからかも?最適なタイミングを解説!

出典:pixabay

今回は告白のタイミングについて、お話ししました。

特に好きになったら一直線!

すぐに好意を相手に伝えたくなる方に特化して紹介しましたよ。

おさらいすると告白するタイミングの目安は

①自分の認識させる
②LINEなどで連絡を取れる状態にする
③2人または複数人で遊びにいった経験がある

の3つです。

会ってすぐに告白ではなく、初対面→友達機関→時には、立ち止まって段階を吹くことが重要。

まっすぐに相手を想う気持ちは素晴らしいです!

ですが、タイミングが早すぎると相手から「え?あなた誰?」と不信感を抱かせてしまうことも…。

あなたの勢いの良さはそのままに、もう少し準備をするだけで成功率をグンと上げられますよ。

PROFILE婚期のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。