「独特・不思議ちゃん」認定されるのはこんな人!

「独特・不思議ちゃん」認定されるのはこんな人!

友達と話していて「あ、なんかこの人独特だなぁ」と感じることってありますよね?

大抵、普通という枠に収まらないので、「いまいち共感できない」「どう返答するのが正解なの?」と困ってしまいますよね。

でも、それ困っているのは周りも一緒…

むしろ周りがあなたとこと不思議ちゃん認定している可能性もあります。

そう、今回は何故か周りから独特な人、不思議な子と言われるアナタにお送りしているんです。

友達からさりげなく言われた言葉、聞き逃していないですか?

コミュニケーションが取れない、この人、何を考えているの?と思われている方とシェアできれば幸いです。

感性が独特な人は指摘しても気が付かない

「独特・不思議ちゃん」認定されるのはこんな人!

出典:pixabay

「○○ちゃん変わってるよねー。」と言われる機会が多くはないですか?

それ、遠回しに「独特な雰囲気だね」と言われているのと一緒ですよ。

「普通だよ」と答えて微妙な空気が流れていませんか?

きっと相手は「ズバっと言ったつもりなのに、伝わらなかったな」と思っているハズ!

自分では気が付かない独特な人ムーブ。

どんな点が相手に「あ、この人独特だな」と感じさせてしまうのかをチェックしていきましょう。

●エピソードに全く共感されない
●メイクや服装にこだわりがある
●人の目があまり気にならない

エピソードに全く共感されない

自分の中では「あるある」だと思った渾身の話がまったく共感されなかった…。

そんな経験はありませんか?

あなたは、感性が他の人と違う可能性があります。

また、相手の話を聞いていて、面白いと思ってリアクションしたのに「え?いまのタイミングで?」と不思議がられたことは?

もし該当するなら、確実に周りから「独特な人」と思われていますよ。

メイクや服装にこだわりがある

流行のファッションやメイクに縛られるのが苦手ではありませんか?

不思議とあなたにピッタリな雰囲気なのでさすが!

…なんですが、「センスが尖りすぎている」と思われているのも事実。

もっと深くまで言うと「ちょっと隣に歩くのは勇気がいる…。」と遠ざけられることもしばしば。

TPOを踏まえたファッションやメイクを取得することで、もっと魅力が上がりますよ。

人の目があまり気にならない

普通の人なら躊躇してしまうことも、軽々とやってのけてしまうのがあなた。

だから周りから「あ、独特だな」と思われます。

それは、人からどう思われるか?があまり気にならないから。

自分の好きなことや興味があることにまっすぐな点は羨ましいですね。

これを言われたら要注意!独特な人チェック表

「独特・不思議ちゃん」認定されるのはこんな人!

出典:pixabay

先ほども言いましたが、独特な人って自分がちょっと変わっていることに気が付かないものなのです。

そんな時に役立つのが周りの反応。

面と向かって「あなたって独特だよね」と指摘してくる人は少数。

たいていは、オブラートに包みながら伝えてきます。

●斬新な考え方だね
●今までになかった発想だわ
●それ、周りに人はなんて言ってる?

このセリフを言われたら「自分って、もしかして独特な人間なの?」と疑ってくださいね。

斬新な考え方だね

あなたの意見にちょっと違和感を覚えながらも受け止めようとしてくれた反応です。

でも、キャパオーバーで理解が追い付かなくて、当たり障りのない言葉で濁している証拠。

斬新って良い意味にも悪い意味にも使えますよね。

微妙な顔をされながら言われていないか確かめるチャンスです。

今までになかった発想だわ

「あなたみたいな不思議な感性を持っている人には出会ったことがない」をオブラートに包んでいます。

もう、あなたの言っていることを少しも理解できないと頭の中では大騒ぎ。

もはや理解するのを諦めている段階です。

それ、周りに人はなんて言ってる?

あなたの意見を理解できない自分が悪いのか?

他の人は理解できるのか?と自分以外のリアクションが気になっています。

それほどまでに衝撃が走った体験を相手にさせた自覚しましょう。

独特な考え方・不思議ちゃん率が高い星座

「独特・不思議ちゃん」認定されるのはこんな人!

出典:pixabay

独特な考えや他人とは違う思考を持っている方が多い星座が存在します。

次から、どんな星座が多いのかをチェック。

ご自身や周りの方に当てはめて楽しんでくださいね。

魚座の方はもともと、スピリチュアルな世界と深い結びつきアリ。

言葉よりも感覚で物事を伝える傾向にあります。

そのため、言いたいことが相手に伝わらない場面が多く出てきます。

ですが、「他にはない感性を持っている」に関してはナンバーワンですよ!

牡牛座の方はマイペースさが目立ちます。

もっというと少し空気を読むのが苦手な傾向にあります。

なので周りから「え?いまソレ言う?」とタイミングのズレを感じさせます。

ですが、ファッションやメイクなど美容面での感性がピカイチ!

活かす場面も見極めるようにしましょう。

双子座さんは頭の回転が早いのが特徴。

そのため、わざと機転を利かせて不思議発言をしている可能性が…。

独特な人というよりかは、小悪魔といった表現が正しいかもしれません。

場合によっては、小悪魔系と利口的な女性を演じられる賢い女性と言えます。

まとめ

「独特・不思議ちゃん」認定されるのはこんな人!

出典:pixabay

今回は周りから「独特だな」「…もしかして不思議ちゃんなのかな?」と他人に思わせてしまう原因についてお伝えしました。

おさらいすると、やはり感性が独特な点が挙げられます。

また拍車をかけるのが、人目が気にならずにマイペースなところ。

周りを混乱状態にさせますが、そこがあなたの長所でもあります。

TPOを考えて発言に注意することで、「独特な人認定」される機会がグッと減りますよ。

PROFILE運勢のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。