【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

縁起の良い日、開運日、吉日などと呼ばれる日はたくさんあり、2つや3つの吉日が重なることもよくあります。

ですが、2023年2月は、吉日の重なる日は13日のみ!

貴重な開運日が何となく終わってしまうのは勿体ないです。

ぜひこの記事を参考に、運気の上がる予定を立ててみてはいかがでしょうか。

また、2月のほかの吉日についてもまとめました。

2月13日は大安+寅の日

【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

出典:photoAC

大安は、六曜と呼ばれる暦の吉凶を見るための指標で、もっとも良いものです。

時間帯にかかわらず、終日運気が良く、何をするにも向いている一日。

結婚式や入籍日など、お祝いごとの日取りを考えるときに気をつけている方も多いため、知っている人の多い吉日でしょう。

また、「寅」は毛並みが金色であることから、寅の日はお金に関係することに、とくに運のある日といわれます。

さらに、「寅は千里行って、千里帰る」という言葉があるように、「寅」は出て行ったものが無事に帰ることを象徴しています。

このことから、金運も旅行運も高まる吉日と考えられています。

おすすめの過ごし方①

【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

出典:photoAC

とにかく金運を上げたい!という方は、2月13日を有効活用しない手はありません。

金運の上げ方も色々ありますので、ピンと来るもの、ライフスタイルに合うものから試してみましょう。

使う金運アップ

皮が剥がれてボロボロ、チャックが壊れている、もうトキメキがない。

そんな財布を使っていませんか?

一つでも当てはまった方は、ぜひこの日、財布を買い替えてみてください。

【年収=財布の値段×200】
という法則もありますので、参考までに。

理想の年収とトキメキ、両方を兼ね備えた財布が見つかると良いですね。

貯める金運アップ

投資をスタートさせるにも良い日です。

宝くじで一攫千金を狙いたい方もいるかもしれませんが、基本的にお金は、長くたくさん循環してほしいものですから、蓄えも長期戦で考えることでリスク回避していきましょう。

スキルアップのためのセミナーを申し込むなど、長い目で見れば投資になることを始めるのも良さそうです。

整える金運アップ

おうちの中でできることもあります。

まずは、金運の上がる風水で、家全体に良い気が流れるようにすること。

気の停滞や淀みがある家には、お金や良い気は入ってきてくれません。

また、手堅い方法であれば、固定費を見直すこと。

スマホや保険のプランなど、見直すことで、意外なところに無駄が見つかるかもしれません。

おすすめの過ごし方②

【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

出典:photoAC

お出かけ欲が高まりすぎている、ストレス発散できていないと感じている方は、この日は有給を取ってでも外出するのも良いかもしれません。

屋内型の施設よりも、自然の中に身を置くことで頭の中がすっきりしそうです。

可能なら、近場ではなく遠くへ。

海外旅行も一考の価値ありです。

初めての場所や一人で行くことがキーワードになりますが、危険な場所にわざわざ行くのはやめましょう。

海外に行くのが不安な方は、国内のコリアタウン・中華街など、異国情緒を感じられる場所に赴くのも良いですね。

【2023年2月】その他の吉日

【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

出典:photoAC

2月の開運日は13日だけ?

そんなことはありません。

他の吉日もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

大安

2023年2月の大安は、1日・7日・13日・19日・23日の5日です。

このうち、1日は不成就日にあたります。

不成就日は吉日の良い運気を無効化するような働きのある日ですので、暦で何かの日取りを決めたいときには一緒にチェックする習慣を付けておきましょう。

一粒万倍日

2023年2月の一粒万倍日は、2日・5日・12日・17日・24日の5日です。

このうち、17日は不成就日にあたります。

一粒万倍日は種まきの日。

この日まいた種は、たった一粒であっても万倍に増えるといわれます。

増えて嬉しいものを始めるには最高の吉日ですが、どんな種でも増やしてしまうのをお忘れなく。

人の悪口を言ったり、借金をしたりしてしまうと、それも万倍に増える種になりますので、注意が必要です。

寅の日

2023年2月の寅の日は、1日・13日・25日の3日です。

大安と同じく、1日は不成就日になりますので、実質は13日と25日の2回のみ。

ちなみに25日の六曜は先勝です。

先勝は、午後2時頃までは吉、その後は凶と時間帯によって吉凶の移ろいがある日。

金運や旅行運を上げるためのアクションは午前中に始めると効果がありそうですね。

巳の日

2023年2月の巳の日は、4日・16日・28日の3日です。

巳とは、金運や商売繁盛にご利益のある弁財天様のお使いである白蛇のこと。

参詣できる距離に弁財天様をお祀りしている場所があるなら、巳の日にお参りをして金運アップを図りましょう。

また、2月4日は立春。

季節の変わり目である土用が明け、いよいよ暦上の春がやってきます。

新しい年、新しい季節、新しい春に向け、目標を立てたり、何かを始めるのにも良い日でしょう。

まとめ

【2023年2月】13日は金運アップデー!過ごし方やその他の吉日もご紹介

出典:photoAC

今回は、2月の最強開運日である13日の過ごし方や、2月中の開運日についてまとめました。

様々な性質を持つ吉日ですが、その性質に合わせた過ごし方ができれば、思いがけないほどの効果が得られます。

まずは2月13日をどう過ごすか。

他のスケジュールもチェックしつつ、素敵な予定を立ててみてくださいね。

PROFILEオラクルカードのおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運