厄除け最強神社『小網神社』とは?東京最強の厄除け神社の概要を紹介

厄除け最強神社『小網神社』とは?東京最強の厄除け神社の概要を紹介

「東京都で厄除けにご利益がある神社は?」「金運アップする神社に行きたい」

メディアでも紹介された「小網神社」は、厄除け・財運向上のご利益があります。

また、南海キャンディーズの山里さんが見事女優の蒼井優さんと結婚される前に参拝されたことで、恋愛運にもご利益があるんです。

この記事では、小網神社の概要や厄除けの予約方法についてまとめました。

小網神社とは?

厄除け最強神社『小網神社』とは?東京最強の厄除け神社の概要を紹介

出典:pixabay

最近東京都にある「小網神社」が人気となっており、参拝する方が増えています。

小網神社はなぜそんなに有名なの?と思っている方もいるでしょう。

1.東京都にある神社
2.厄除け最強と言われる
3.金運アップにも効果的で投資家が訪れる
4.某占い師の方がテレビで紹介したことでさらに話題に

ここからは小網神社の概要や厄除けのご利益があると言われる根拠などについて解説していきます。

東京都にある神社

小網神社は、東京都の小網町(人形町近く)に鎮座する神社です。

祀っている神様は、倉敷魂神(お稲荷大神)、市杵島比賣神(弁財天)、福禄寿。

周りをオフィスに囲まれた立地にありながら、日々多くの方が参拝しています。

日本橋七福神神社の1つであり、財運向上や厄除けにご利益のある神社です。

厄除け最強と言われる

小網神社は厄除け最強の神社と言われています。

このように呼ばれるようになった由来は、東京大空襲の際に、小網神社が消失を免れたことが大きいでしょう。

東京大空襲を受けた際に、小網町周辺は甚大な被害を受けました。

しかし、小網神社は本殿を含めて建物の全てが焼けずに被害を受けなかったのです。

また、第二次世界大戦に出征する際に、小網神社でお守りを授かった兵士は、全て生還したと言われています。

以上の2つの理由から、厄除けに非常にご利益がある神社とされており、今も厄除けの予約は予約開始から瞬時に枠が埋まってしまうほど人気です。

金運アップにも効果的で投資家が訪れる

厄除けだけでなく、財運アップにも効果的なことで、小網神社は知られています。

小網神社が弁財天様をお祀りしており、神社の中には銭洗も可能です。

ここでお金を清めて財布に入れておくと、そのお金が種銭となり、どんどんお金を呼び寄せてくれると人気。

元々小網神社は投資家の方が通う神社として、知る人ぞ知る神社でした。

投資家の方は毎年小網神社へ参拝して、お金を清めて帰ってくるそうです。

勝負運を高めてくれる効果もあるため、はっきりと自分がなりたい姿を神様に伝えると、理想の自分になれるように神様が力を貸してくれます。

某占い師の方がテレビで紹介したことでさらに話題に

某占い師の方が、「東京で最強の神社」と紹介したことで、2022〜2023年は小網神社にさらに参拝客が増えました。

2023年の初詣に筆者も行きましたが、行列は1〜2時間待ちになるほど。

また、南海キャンディーズの山ちゃんさんも小網神社に参拝しており、その後蒼井優さんとご結婚されたことから、恋愛運にも効果があると女性客の参拝者も増えています。

小網神社の厄除けは大人気!予約は電話のみ

厄除け最強神社『小網神社』とは?東京最強の厄除け神社の概要を紹介

出典:pixabay

小網神社は厄除けも非常に人気です。

小網神社の由緒をしれば、あなたもぜひ行ってみたいと思いますよね。

1.予約開始日に3ヶ月後の予約を入れる
2.人数が限られるため早めの電話が必要

しかし、小網神社の厄除けは非常に人気で、なかなか予約ができないのが難点です。

予約のポイントについて、詳しく紹介しておきます。

予約開始日に3ヶ月後の予約を入れる

小網神社の厄除けの予約は、電話制です。

直接神社へ行って、その場でご祈祷の依頼はできない点に注意しましょう。

小網神社は建物自体も小さく、ご祈祷できる人数も限られます。

そのため予約は電話でしかできない点に注意してください。

2023年1月時点の情報では、2023年1月1日〜3月31日までの予約は全て埋まっています。

次に予約が解放されるのは、2月4日の9時からです。

令和6年度の予約開始日はまだ公開されていませんが、例年前年度の10月1日より予約開始するため、来年度の予約は早めに済ませておくと良いでしょう。

なお、小網神社では予約のキャンセル待ちができません。

そのため、予約が空いているかどうかは電話してみないとわからず、またほぼキャンセル待ちも出ないそうです。

人数が限られるため早めの電話が必要

小網神社の厄除けはご利益が高いため非常に人気で、予約開始日の当日に枠が埋まってしまうこともあります。

人数が限られるため、可能な限り予約開始当日の早い時間に電話すると良いでしょう。

厄除けのお守りカードもおすすめ

厄除けの予約が難しい方は、小網神社へ参拝した上で、厄除けのお守りを授けていただくのも良いでしょう。

小網神社にはカード方の厄除けカード、お守りが販売されています。

購入して財布に入れておく、身につけておくことで、小網神社のご利益を受けられるはずです。

まとめ

厄除け最強神社『小網神社』とは?東京最強の厄除け神社の概要を紹介

出典:pixabay

今回は東京都で厄除け最強と言われている小網神社について紹介しました。

小網神社は東京大空襲の際に被害を受けず、またお守りを持って出征した兵士が全員生還するなど厄除けのご利益が強い神社。

その他、財運アップの効果も高く、投資家も通っている神社ですので、東京近郊の方は参拝してみましょう。

PROFILE人間関係のおすすめの先生

萩原八雲先生のプロフィール写真

萩原八雲先生

鑑定歴22年以上
得意な占術【スピリチュアル】
シャーマニック霊視・チャネリング・浄化・オーラリーディング・アカシックレコードリーディング、前世透視。前世療法・シンキングボウルヒーリングなどによる音ヒーリング。

【占術】
西洋占星術(現代、伝統)・宿曜経占星術・タロット(マルセイユ・イーチン・ライダー)・オラクルカード・四柱推命・奇門遁甲・日家奇門・数易・八宅風水・玄空飛星派風水・手相などです。改名・赤ちゃんやお店の命名も受け付けております。結婚や開店日や会社の登記日などの日取り決めや、旅行や開運のための方位取りも行います。
実績○掲載された雑誌
岡山のフリーペーパー誌 (月間占いのコーナー)
Oz plus(全国紙、オススメ占い師として)、Nasseおよびplus lumino(大阪市域フリーペーパー。インタビューや月間占い)など。

○出演した番組
・2012年 CS放送「FanJ TV」4~6月期(今週の占いコーナー担当)
・2015年地域FMラジオ放送 FMきしわだ (パーソナリティー スピリチュアルカウンセラー愛さん。ゲストとして)
・2016年 インターネットラジオ  ゆめのたね西日本(パーソナリティ三宅マリさん。対談ゲストとして)

7月TV地上波放送「マツコの知らない世界(TBS)」(コーナー「心霊ビジネスの世界」にてスタジオ収録)

8月TV地上波放送「水曜日のダウンタウン(TBS)」(VTR出演)

・2017年
TV地上波放送「NMBとまなぶくん(関西テレビ)」(コーナー「NMB48の何やらしてくれとんねん! 」にて心霊スポットのロケに参加。)

・2018年
FMやまと「小室友里の夜サプリ☆」(毎週の占いコーナー担当)
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・開業・などですが、その他、全てのお悩み大丈夫です。

ただし以下のことは致しません。
・生命にかかわること(寿命はいつまで?や、生まれてくる子どもの性別)
・黒魔術系(ご自分が他人をおとしめるためや、操るために呪う方法)《他人からの黒魔術の解除は担当致します》
・ギャンブルの成否、受験の合否
などは禁忌に当たるため一切お応え致しませんのでよろしくお願いいたします。