【2023年上半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

【2023年上半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

行動制限が徐々に緩和され、不自由な中にも楽しみや喜びを見つけられることの増えたこの2022年。

混乱期から受容期へと移り変わり、失ったものよりも新たに獲得したものに目が向くようになった方もいるのではないでしょうか。

さて、今回は10月、11月、12月生まれの方の2023年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、恋愛・対人運、そして上半期を通しての開運ポイントを書きましたので、ぜひ参考にしてください。

10月生まれの人

【2023年上半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

10月生まれの人の、2023年上半期のテーマは「剛と柔」です。

2022年下半期は「波乱」というテーマだったのですが、実際に様々な出来事に揉まれ、ダメージを受けてきた方もいると思います。

どんなに丈夫だと思っていても人間である以上、全く疲れないとか、一つもダメージを受けないということはありません。

それらのダメージは、体の不調に出る方もいれば、ある日突然何もしたくなくなるなど、メンタルに出る方もいます。

上半期はそういう、ダメージのツケみたいなものを支払わねばならなくなる可能性がありますので、あまり無理をせず、地味なところから片付けをしていくようなイメージで過ごしていきましょう。

財布の紐をきつくするとか、軽口を叩かないといった「剛」の部分と、人に優しくあろうとしたり、自分にとって大切なものを丁寧に扱ったりする「柔」の部分とを使い分けていきましょう。

損得だけで動いたり、誰かを蹴り落として自分が上へ行こうとしたりすると、かならず邪魔が入り、上手くいきません。

いつも掃除しない場所を片付けたり、清めることにとても意味がある時期です。

仕事・勉強運

仕事・勉強面で思いがけない横槍が入りそう。

ツメの甘さを指摘されてしまうこともありそうなので、一夜漬けではなく、気合いを入れて事前準備をしてみてください。

恋愛・対人運

いつも会う人との間に不和が生じたときは、しっかりと反省しましょう。

親しき仲にも礼儀ありと言いますから、ちょっと言い過ぎたかな、あの言い方はなかったかも、と思ったなら早めに謝るようにすべきです。

開運ポイント

今は人生の細部にライトが当たっているとき。

舞台で主役を任されるような、目立って分かりやすいことも人生にはありますが、主役の人というのは、一番に稽古に集中しなければいけない人であり、一番に努力を重ねなければいけない人でもあります。

今は観客の前でお披露目をするのではなく、稽古を積んでいるとき。

前向きに、ひたむきになれるなら、運気も徐々に上向きになっていくでしょう。

11月生まれの人

【2023年上半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

11月生まれの人の、2023年上半期のテーマは「次へ!」です。

これまでの半年間は、「仕事の鬼」をテーマにバリバリと頑張って来られた方も多いと思います。

2023年上半期もその勢いのままで行きましょう!

何となく一つ目の着地点が見え始めているならもう、「次」を考えてください。

次のステップはどこなのか、狙いを定め、迷いなく歩みを進めていけば、どんな高みをも目指すことができます。

自分の持っているものは何なのか、今一度考えてみてください。

強みも弱みも全て込みで、「自分」という人間を最大限活かすために、次はどんなツールが必要でしょうか?

意志や直感など、目に見えないものや感覚的なものも重要になってきますので、迷ったときは、「最初にどっちに惹かれたか」を、思考を抜きにして考えてみるといいかもしれません。

仕事・勉強運

意志力の強さで欲しいものを欲しいだけ手にしていく運気です。

憧れは、嫉妬に変わってしまうことがありますから、あまり自慢せず、上手くいっているときこそ謙虚さも忘れずに。

成果を一人で抱えこむのではなく、そのうちのいくらかは分けあうという精神があると、余計なトラブルを防ぎ、仲間を増やすことにも繋がります。

恋愛・対人運

恋愛・対人運も好調。

お出かけ運も良いので、ちょっとお茶に行く、旅行に行くというのもオススメ。

付き合って日の浅いカップルの方は、旅行で距離を縮まることもありそうです。

仕事上のお付き合いも上々。

開運ポイント

人を育てるときには、「やってあげる」ではなく、「見守る」が必要なことがあります。

やってあげると、その人はいつまでもそれを習得することはありません。

あなたが今するべきなのは、その人ができたときに、どんな言葉で祝ってあげるかを考えることだけです。

12月生まれの人

【2023年上半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

12月生まれの人の、2023年上半期のテーマは「ギフト」です。

生きていると、自分が自分であることが嫌になる、そんなことが時折あります。

どうしてこんなに癖毛なのか、爪の形が悪い、走るのが遅い、体が弱い……。

よく「コンプレックス」という言葉で語られるこれらの事象ですが、それを「ギフト」であると思ったことはありますか?

私たちは長い年月の間、常に、最も良い状態であろうと考えられる進化を遂げてきました。

癖毛であることに、体が弱いことに、生き残るための戦略が、かならずあるのです。

そして、自分の長所やチャーミングポイントも考えてみてください。

それもまた、同じように「ギフト」です。

自分一人で産みだしたものなど何一つなく、実は全ては与えられているのだと気付いたとき、大きな感謝と安心感に包まれるでしょう。

そのとき、あなたはもう孤独ではなく、劣等感もなく、幸福と愛の存在になっています。

2023年上半期、あなたに訪れる悲しみや苦しみは、そのことを気付かせるために起こるでしょう。

仕事・勉強運

仕事・勉強面では、これまで見ないようにしてきた問題が表面化する恐れがあります。

その期間が長ければ長いほど、問題の根は深く、信頼を損なうこともあるかもしれません。

「なぜこれまで言わなかったのか」と糾弾される可能性もありますから、勇気が必要です。

誠意を見せて信頼の回復をはかることが、今取れる最善の選択になるでしょう。

恋愛・対人運

精神的な不安定さが表に出やすい時期のため、周囲の人は寄りつきにくいと感じるかもしれません。

羽目を外すような切り替えも難しい時期ですので、相手に不快感を与えないような最低限の態度だけ保っているように心がけましょう。

波動に乱れがあると、低い波動と同調した人物が寄ってくることもあります。

落ちこんでいるときやネガティブなときに近寄ってくる人物には気をつけて。

開運ポイント

高原など、美しい星空が見える場所へ行くと良いエネルギーをもらえます。

星だけでなく、絶景をめぐるのも良いでしょう。

リアルな美しさに触れていることで、心が清く明るくなります。

まとめ

【2023年上半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

10月、11月、12月生まれの人の、2023年上半期の運勢を占いました。

10月生まれの人は「剛と柔」、11月生まれの人は「次へ!」、12月生まれの人は「ギフト」がテーマとなっています。

2023年上半期が輝きに満ちた日々でありますことを、心よりお祈りいたします!

PROFILE数秘術のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち